トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

さいたまスーパーアリーナのK-1、西村担当相も自粛要請、主催者は『決行』へ 【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  


さいたまスーパーアリーナのK-1、西村担当相も自粛要請、主催者は『決行』へ 【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20200322121020j:plain

主催者側は「マスク配布などの対策を講じる」として開催する意向を示している。

 【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中止にすると、イベント会社の経営が傾くから、強行するんでしょう。

安全よりも、お金を選んだまでの事です。

              f:id:tomohikosatou:20200222182343p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 電車やバスは数分おきに駅で扉が開き換気されます。

格闘技は、歓声をあげながら観戦し、大阪のライブハウスと同じ状になるリスクは高い。

     f:id:tomohikosatou:20200301104916p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そりゃそうなるよね、他の興行は皆やってるのに、規模がデカイから辞めろって言われても主催者は拒否するよね。

だから要請じゃなく禁止にするために非常事態宣言すべき。

             f:id:tomohikosatou:20200304201225p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 俺が数ヶ月前に1万円のチケットを既に買ってしまっていたとして今この状況で明日行くかなと考えましたが、結論は行きません。

1万円返ってこないけどもし何かあった時に職場や家族の笑いものになるよりマシ
というかひとりの大人として社会人として今この状況で行くのは無責任です。

イタリアとかは関係ないという人間ばっかりだから今ああなっちゃったんだから
明日のチケットを買ってしまっていて今悩んでる人がいたらやめた方がいいですよ。

            f:id:tomohikosatou:20200226220320p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 政府のイベントに対する中途半端な丸投げ体質がこういう結果を生む。

主催者に判断させると言っちゃってるし。

明日以降も経済的崩壊を打破すべく、所々でイベントは再開されるであろう。

ダメならダメ、良いならこの範囲、この手法、このエリアなど、明確に発信すべき。

           f:id:tomohikosatou:20200301110739p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 イベント開催できなければ経営破綻
開催して感染拡大したら、やはり経営破綻
なら、開催して被害でなければいいんでしょ、とギャンブルに打って出たってとこか
拡大させたら経営破綻以上に責任重いのに開催するのは何かあったら逃げるつもりなのだと思う。

             f:id:tomohikosatou:20200322124712p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大阪の吉村知事が公表した厚労省の文書「見えないクラスター連鎖が増加しつつあり、感染の急激な増加がすでに始まっていると考えられる」を見れば、Kー1を開催しては行けない事は誰でも分かると思います。

もし開催されたとしたら今回がKー1の最後かもしれないですね。

              f:id:tomohikosatou:20200322124809p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 別に今やらなくてもいいんだけどね。
どーでもいいK1が、もっと
どーでもいいモノになるだけ。
自虐興行だな。

         f:id:tomohikosatou:20200315173458p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自粛した所で損失した費用を国や都道府県が負担してくれるわけではない。

仮に強行して開催して感染者が出ても主催者側の責任と言うよりも来場者の個人的責任つまり自己責任だと思うほかない。

              f:id:tomohikosatou:20200315172802p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自粛しろという意見が多そうだが、自粛要請とは「興行主が自己責任でリスクを被れ、でもお願いするだけで国も県もなんの責任もとらないけどね」という話。

国は一切保証はしたくなく、曖昧な表現で国民の同調圧力で興行側が折れることに期待しているだけ。

国も腹くくって非常事態宣言するべきだろう。

叩いている人も多いがこれはK-1だけでなく全ての興行に関わる問題だと思う。

              f:id:tomohikosatou:20200227220234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

満員電車と比較する人、「3つの密」(密閉空間・密集場所・密接場面)を思い出して欲しい。電車は定期的に換気される。満員なのでペチャクチャ話す事は少ない (飛沫が飛ばない)。時差出勤すれば密着度を低く出来る。

さいたまスーパーアリーナは広過ぎて定期的な換気はなし。

話したり叫んだりする (飛沫が飛ぶ) 配布のマスクの数は限られているので着けない人もいる。

席の密着度は高い。

しかも8時間。

つまり、3つの密が揃っている。

K-1に行く人は2週間自宅待機をして欲しい。ばら撒いたら批判は半端ないよ。

            f:id:tomohikosatou:20200226200332p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この議論は格闘技ファンの間で数ヶ月からされていました。

ファンの質問、疑問をスルーする運営。

その度にファンは意見をだしましたがそれも相手にされませんでした。

そして今日に至りました。
格闘技ファンは失望しています。対策をとる時間はありました。
今回の件は運営の自業自得です。
選手は悪くありません。全ては運営の危機管理能力のなさだと思っています。

            f:id:tomohikosatou:20200222055823p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場当たり的な対策を非難されたら民間に丸投げみたいな政府の無責任基質がモロに影響している。

もう少しきめ細かな対策が必要だし、今の中国の隠蔽体質や日本がオリンピック開催にこだわりすぎれば、ここから大流行の本当の山がやって来る気がしてならない。

             f:id:tomohikosatou:20200301105805p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

屋外でやる高校野球でも中止にしてるのに、K-1は何を考えてるんだ。

クラスターを発生させた時の責任は取れるのか?近辺に小児医療センターや介護施設などもあるみたいだし、即刻中止にすべきでしょう。

お金も大切だけど、人の命はもっと大事。

K-1の強行開催を応援する格闘技ファンの精神状態を疑います。

             f:id:tomohikosatou:20200322125824p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、

踊る阿呆(あほう)に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々。

 

さいたまスーパーアリーナK1ではなく

スーパー ありえなーい KY です。

              f:id:tomohikosatou:20200322130419p:plain