トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

<新型コロナ>「帰りたくて帰ったわけじゃない」都市部からの帰省者、複雑な胸中<コロナ疎開>【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  


<新型コロナ>「帰りたくて帰ったわけじゃない」都市部からの帰省者、複雑な胸中<コロナ疎開>【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

           f:id:tomohikosatou:20200408130839p:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今の学生さん、まだまだ子供。

自分は田舎に暮らしてお子さんを7都府県に送り出してる親御さんの気持ちは痛いほど分かる。

でも、お子さんが無症状でも感染してない保証はない。

               f:id:tomohikosatou:20200301105205p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 総理が言ってたとおり、感染拡大のリスクを伴う行動は厳に慎む必要があります。

             f:id:tomohikosatou:20200301110622p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 帰りたくて帰ったわけじゃない?
でも実際、都市部や海外から帰ってきた人が感染していて帰省先で家族にうつしていて学校も休校になっています。
たった1人の行動がその地域、県の生活を変えてしまう事は事実です。
絶対に帰らなければいけない理由はないと思いますが。

            f:id:tomohikosatou:20200315103214p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 寮が閉鎖されたらそりゃ他に方法はないわな。

これは大学が悪い。

              f:id:tomohikosatou:20200408125602p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 学生が親御さんの元に帰宅するのはしょうがないけど、山形のように親戚で集まったり、出かけずに14日間は自宅内隔離をするべきだと思う。

まだ法事なんてしていることに驚き!法事は参加すべきではない。

遠くからのお参りで十分なはず!

                 f:id:tomohikosatou:20200408125654p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 みなさん、事情は色々でしょう。ですが、移動する以上は、そこにリスクがあることを忘れないでください。

外出しないだけではなく、ご実家でも、2週間はご家族とは隔離した環境で、食事も別、お風呂も最後に、を守ってください。大事な家族を守ってください。

               f:id:tomohikosatou:20200408125805p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 親不孝者があまりに多い。

何だかんだ言い訳探してるけど、結局自分を優先しての決断が帰省なのでしょう。

もう帰省してしまったんなら、今後の選択肢は1つ。

本当に完全な隔離生活で2週間過ごして欲しいです。

              f:id:tomohikosatou:20200306234747p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 不要不急ではないコロナ疎開が始まっています。

長距離バスは満杯で体温検査もしていない。

バスは3蜜そのものです。大変危険です。地方に感染拡大させるつもりなのか。

人の移動制限しかない。

            f:id:tomohikosatou:20200408130015p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 東京で一人暮らしをしている大学生の息子は大学の始業も延期、バイトもなくなった今帰省したい気持ちを抑え、万が一ウイルスを保有していたらダメなので、家族のために東京に留まる選択をしました。

親としてはこんな時こそ家族一緒にいたいのですが、そんなことも言っていられない状況ですので、離れていてもお互いを思いやり、外出自粛し、少しでも早く終息することを願い生活します。

              f:id:tomohikosatou:20200330220022p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まだ発表されている感染者が1桁の地域ですが、第一号の方はご近所からの非難に耐えられず、県外の息子さんのところへ出て行かれました。

田舎は感染自体も怖いけれど、その後の人の目も怖い。

家族の命も、居場所も奪ってしまう可能性があるということを踏まえた上で判断してください

              f:id:tomohikosatou:20200315173601p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 都市部にある寮が閉鎖して、自分の居場所が突然なくなる不安感…そういう時に頼れるのは友達より実家ですよね。
自身がコロナ保菌者かもしれないという不安とうつるかもしれない不安。これは苦渋の決断。
でも、実家があることは幸せですよ。

              f:id:tomohikosatou:20200226210510p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あなたたちの住むところは、そこです!
利便性、楽しさ、欲求等を求めて都会に行った人は沢山いる!
私たちもそれなりの事情で田舎を選んでます!
自分勝手な判断での帰省、観光、そかいにより田舎の平和を脅かさないでくれ!

            f:id:tomohikosatou:20200408130443p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

家族との接触を避けて、しばらく生活するしかない。

             f:id:tomohikosatou:20200408130654p:plain