トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

道路に横たわっていた公務員の男性がひき逃げされ死亡、20歳専門学生の女逮捕「パニックに…」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  


交通事故を1件でも減らしたい、3月20日(祝日)未明の愛知県豊田市・20歳専門学校女性・45歳公務員男性【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20200321091623p:plain

(画像 東海テレビ 3/21(土) 5:57配信 より)

3月20日(祝日)の未明の事故、被害者は45歳男性なので

仕事終わりにお酒を飲んで、酔いつぶれて寝ていた可能性が高い。

(もちろん、心筋梗塞、脳梗塞の可能性もある。)

(この時期だと、人事異動に伴う歓送迎会)

・タクシーで自宅まで帰宅するべきであった。

・自動停止(衝突防止)システムは、発動したのか?

・一番最初に見た人が対応するべきであった。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ひいたことも逃げたこともよくないが、道路に横たわってる人にも問題あるだろう。

               f:id:tomohikosatou:20200321094250p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 実際、運転手の立場だったら、青ざめてどうしたらいいか分からなくなるかも。

「逃げた」というより、「何もできなかった」だと思う。

そんな臨機応変にイレギュラー事態に対応できるほど20歳そこそこの学生は人生経験積んでないでしょ。

自衛官や医師とかなら分かるけど。

飲酒運転やスピード違反でもなさそうだし、これは道路に横たわってる方も問題だよ。

           f:id:tomohikosatou:20200321094348p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 その場で通報してれば、
逮捕はされるが1日の勾留で出てこれる。
が、逃げちゃったのか…
誰か一緒に乗ってたり、その場に誰かがいればなぁ。
メンタルケアしてやらないとダメだわ。
それにしても本当に道路で横たわってたのが、
病気とかでも無く泥酔状態とかだったら、
そういう場合は何でも逮捕はもう時代錯誤だと思うわ。
酒を飲むのも自己責任だろうが。

           f:id:tomohikosatou:20200321094545p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 車を運転することの責任、を再認識したい。

加害者は二十歳の実直な女子学生。

交通刑務所に入り、人生をやり直すのだろう。

事故を起こしたら、その場で通報する。私も肝に命じたい。

              f:id:tomohikosatou:20200321094721p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いくら路上に寝てたとしても逃げるのは絶対駄目、逆に逃げた方がずっとビクビクして生活しないといけなく辛い人生、ひいてもその場で救急車呼び助かれば感謝されたかもしれない、まだ若いのに両親も本人もこの先辛い人生だな。

             f:id:tomohikosatou:20200321094817p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 夜間で道路に横たわってたら、なかなか目視出来ない。

逃げたのは大罪だが、道路に横たわるのも大罪だと感じる。

人に迷惑をかける自殺と同じじゃないかな?

             f:id:tomohikosatou:20200321094922p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先日路上で寝ていた人がいたので110番し、警察官到着迄その方を轢かれないよう見てました。

幸い事故に合われずにすんだのですが、車道に頭があり、大変怖かったです。

             f:id:tomohikosatou:20200321095055p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 車側は全てを受け入れて対処する義務があるのは分かる。で、逃げなきゃ良かったけど…本音としては、20歳の子が冷静に轢いた人の確認したり連絡したり出来る方が凄いわ。

ついてないね。

夜中に道に人が横たわってるかも?なんてさ、運転してて普段から意識出来てないもの。

              f:id:tomohikosatou:20200321095225p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 免許の更新や初めてもらった時って、なんか事故の悲惨みたいなビデオは見せられるけど、根本どうしたら良いかなんてのは、今もやらないよね。

事故も警察への報告も後々のトラブル回避のためにも、そこまで踏み込んで、教えてかなきゃいけないんだろうに…

グロいV見せられるより、教育、術を口を酸っぱく教えてあげる事の方が、こんな結末にはならんだろうけどね。

             f:id:tomohikosatou:20200321095325p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私もそんな事になったらパニックになって逃げてしまうかもしれない。

だから運転しない。

覚悟と責任を持って、落ち着いて安全な運転に自信のある人しか運転してはいけないと思う。

目や判断能力の衰えた高齢者も、乗るならそういった責任を肝に命じてほしい。

              f:id:tomohikosatou:20200321095431p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

双方、かわいそう。

どうやったら、防げるのか、社会として考えるべき。

悲惨な交通事故がなくなる社会になってほしい。

           f:id:tomohikosatou:20200321095558p:plain