トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ゴーン逃亡「弘中・高野弁護士」辞任「保釈許可の裁判官」はどう責任取るのか【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


ゴーン逃亡「弘中・高野弁護士」辞任「保釈許可の裁判官」はどう責任取るのか【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20200116212406j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 少なくとも弘中弁護士はきちんと説明しなきゃ納得できないと言うことを理解した方が良い。辞任と言うのは逃げると言うこと。頭が良いならそれくらいわかるはず。
どれだけ逃亡に関与したのか分からないけど、改めてこの逃避行と言うのは国と国を股がる大問題だと言うこと理解した方がいい。辞めりゃ済む事ではな訳だし…逃げ得はだめだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本全体をコケにされた気分
日本人労働者のリストラ、社会人野球などの活動否定、暴利な報酬そして密出国、そしてこれからの日本批判
個人的になにもできないが最悪な気分。
罰が下ればいいのに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やっと弁護士の責任話が出てきた。
ゴーン氏への攻め手が無くなってきたかな。
逃げて手を出せない。
報道機関も攻め手を変えたかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 弘中に頼むと保釈だけでなく、海外逃亡も手助けしてくれる。また闇社会での株が上がった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これから裁判をやっても勝てないと分かった
2名の弁護士が次にやる行為として
密出国を手伝った。
これで2人の弁護士は裁判せずとも
大金が懐に入る
寝耳に水の一点張りで
世の中を欺くって感じかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 逃げない、と弁護士は言ったのだから、約束不履行では?いずれにしても、もう関係ないとは言わせない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 裁判官、担当弁護士の責任は問われるべき。
特に結果的に逃亡の助けになった行動や、逃亡を肯定している様な弁護団の行動を説明すべき。
多額の報酬を貰っており、辞めれば済むと言うものでは無い。
それでも今後は仕事はしにくく成るだろうが自業自得。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 弁護士という職業は、有罪の人間を無罪にすることではなく、いきすぎた検察の求刑を適正なものにすることであり、無罪請負人などという肩書きなどは悪質極まりない。
徹底的に弁護士の関与を調べ、起訴したらいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 弁護士は懲戒請求されるかもしれませんね。裁判官は人事異動がほぼ確実では。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いつも違和感があるのだが、弁護士が弁護するのは国民の権利だから当然だと思うが、この弁護士の様に受けた案件は全て無罪だと言うスタンスで弁護するのはどうなのか。
弘中くんも今度は自分の弁護を頑張る事になるんでしょうね。
君たちのお陰で世界中に恥を晒してしまった代償は大きいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会的に影響のある事件で、以前からメディアへの露出もあったことからすると、公人に準じる扱いでメディアはもっと報道して良いと思う。
相手が弁護士だけにどこも腰が引けている。新潮が国民の素朴な感情に向き合ってくれた気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逃亡ほう助で弘中弁護士は責任問えないのか?責任が全くないとは言えないと思うが。鍵付きのパスポート所持の事を失念してたと言ってたが嘘くさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一見、ゴーン氏による事実上の解任に見えるが、まんまと依頼人の希望通りに進んだところを鑑みると、裏で何等かの取引があったことは拭い切れない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フランスの旅券もこの弁護士が1冊返したんだったよね。無罪請負人って呼ばれてるみたいだけど、逃亡幇助罪で捕まるんじゃないなあ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これから弁護士の捜査を確実にしてほしいです。このまま誰も何も悪くなかったなどという結末は見たくないし、そんなはずもありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保釈時に管理することが条件だったはずだよね?
その辺の責任はないのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

記者会見を開き説明しないというのは納得がいかない。

マスコミが暴いてくれると思う。