トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

巡査長が酒気帯びで物損事故「逃走」し「逮捕」上司と居酒屋で飲んだ帰り【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


巡査長が酒気帯びで物損事故「逃走」し「逮捕」上司と居酒屋で飲んだ帰り【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

           `              f:id:tomohikosatou:20191112200818j:plain

愛知県警は令和元年11月12日、一宮署生活安全課巡査長(31)を

道路交通法違反(酒気帯び運転など)容疑で逮捕した。

調べに対し、

「仕事柄、飲酒運転がばれるのはまずいと思い、逃げてしまった」

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どのぐらいの距離かわからんけど、なぜ車を置いて帰れんのかね。
代行を頼む手もあるし。
わずかな金と手間を惜しんだばかりに一生が大きく変わる。
愚かなことだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんな職に付いて、どんな仕事をしてようが飲酒運転はマズイと思うが。
警官がこれでは、飲酒運転して逃走しても良いって事か??
無くならないはずだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「仕事柄、飲酒運転がばれるのはまずいと思い、逃げてしまった」
バレると大変な事になると理解してるならまず飲酒運転はしないと思う。
てかどの職でも飲酒運転はしてはダメだと思うが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読売新聞オンラインは、良くできました。
警察関係者だとなぜか氏名を公開しないケースが多々ある中、しっかり報道しました。
これが報道のあるべき姿です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなことをする輩がいる警察署は頼りにしたくないし、取締りとかもやらないで欲しいと思う人が多数居ると思う。一人の行動がどれだけの人に迷惑がかかるかすら考えられない人間でも警察官になれる時代なんだな。やはり公務員は一般企業での一定期間職歴がある人しか採用しないほうが良い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上司も同罪だな!受け持ちは違うものだろうが、一般の人からすれば警察官に変わりはない。してはいけない事を理解してもらいたいと思うんだがな。当事者と上司はクビでしょうね!!警察官が同僚に事故処理やらさせて恥ずかしくないのかな?こう言う悪い奴らがいると、真面目に警察官をしている人が不憫に思えて仕方ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事柄まずい、とかの問題ではない!
車を運転する者は、飲酒をしていけないことは重々承知のはず。
そんなことも理解せずに、しかも飲酒運転を取り締まる側の警察官
が飲酒運転をして事故を起こし、挙句の果ての逃げるとは、言語道断
の話し。
厳重に処罰すると同時に、同席していた上司も処罰するべきです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 飲酒運転は今や厳罰の対象だが、警察官も他の社会人と同じ。
しかしながら警察官の質の確保が出来ているのか、最近は人手不足で、善悪の判断を優先できる意識の高い人材が入ってこないのでは?
教員と同じで、聖職と言われる職業は勤務時間や給与面の待遇を良くして、優秀な人材の獲得に舵を切っても良いと思う。
そのかわりに厳しく人事考課されるような仕組みに変わっても良いかと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここ最近の飲酒運転の検問が少なくなったのは、警察官が飲酒運転で捕まるのが多いからって聞いた事がある。
飲酒して、タクシーや代行で帰宅しても検問やってることないもんな…
それでも、飲酒運転はダメだと思ってタクシーや代行使うのに、警察官は検問やってない事を良いことに、事故らなきゃ大丈夫と思ってやってる感が大に感じられる。
今後絶えないだろうな…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー