トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

元農水次官に懲役6年の実刑判決、東京地裁「短絡的な面がある」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


元農水次官に懲役6年の実刑判決、東京地裁「短絡的な面がある」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20191216212843j:plain

f:id:tomohikosatou:20191216212851j:plain

f:id:tomohikosatou:20191216212859j:plain

f:id:tomohikosatou:20191216212909j:plain

f:id:tomohikosatou:20191216212915j:plain

f:id:tomohikosatou:20191216212921j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 奥様も熊沢氏も正常な精神状態でいられなかった。
それでも他人に押し付けたり、子供を置いて逃げたりせず
ましてや、自分の息子が近所の子供を殺してしまうかもしれないという親としての使命感もあった上での犯行。
これを「悪質」と言われてしまうのか。とても悲しい事件
刑務所は高齢の方にはとても悪条件の場所かもしれないけど、あまり自分ばかりを責めず体調崩さぬよう刑期を終えてでてきてほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 76歳の歳を考えたら、6年は、長いなぁと、思いました。息子見放す事なく彼なりに一生懸命面倒見て来たと思うし。お父さんが、殺さなきゃ、他人に被害者が出てた気もする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 執行猶予つかなかったか。
まあ予想はしていたけど情状酌量の余地は十分あって6年か…個人的には納得がいかないけど
奥さんは鬱みたいだし、1人残されて大丈夫なのかな。2人とも高齢だし、こんな結末で幕を閉じる人生なんてかわいそうすぎて見ていられない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 懲役6年の実刑判決には少し重いような気がする。
家族が被害者から受けた苦悩を思えばもっと減軽すべきと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 法律に則っているから人を殺したという事実もあるし、仕方ないけど…今までの経過を知っている分、少し厳しいと思う。
やっぱりそこは温情として逆に殺される可能性もあったわけだし自己防衛として執行猶予あっても良かったのかなと個人的には思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 息子が発達障害とは言え、つまずき出してから何年間悩まれたのだろう。
何とか息子が社会で生きていけるようにと悩み考え、親なりの責任を果たそうとする中、娘さんの自殺。
それを乗り越えようとご夫婦で努力する中、息子からの暴力。
もう他に方法がみつからなかったのでしょう。
残りを大切に過ごして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 たらればの話はよくないが、被告が行動を起こさなければ罪のない更なる被害者を出してしまう可能性があった事件だと思います。
個人的な感想として6年は重たいと思いますが、余生は奥様とゆっくり過ごして欲しい。
ただでさえ自分自身を追い込んでいるようなことを言われているので、これ以上は自分を追い込まないで欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この父親は、本物の武士道を貫いたのだ!!
放っておいたら、他人を殺める恐れのある息子を、自分の手で葬った。
どれほどの決断と勇気と責任感がある人物なのか!!
こういう事件こそ、寛大な判決が必要であると思う。
今回の実刑6年は、大変重すぎる!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 子供二人を失い、この夫婦は十分な苦しみを背負っていると思う。警察にSOSを出したって助けてくれなかっただろうし、措置入院だってそんな長い期間ではない。しかし、老いは今日より明日、体力は奪われる。そんなギリギリの精神状態だったのだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 量刑に影響なくても構わないが、裁判長は以下のことを理解しているのだろうか?どれも真実です。
①『対人関係が苦手な発達障害に悩みながらもネット上で自分なりに人間関係を築いていた長男」→→ドラクエ10で他人のことを徹底的に見下し、人間関係など築いてない。敵だらけ。
②「人生を奪う権利はない」→→肉親であっても他人の人生をメチャクチャにしてきたこと。
ここからは私の主観なんですが、息子は「病気」ということで、全てを逃げていたとしか思えない。
その理由は、ツイッターなどの言動で、ある程度の知性を持って書き込んでいるので。
それが病気と言われれば、それまでですが、「都合のいい病気」ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウチも息子が大荒れしてた時、いっそ…と思ったことが何度もあるよ。
警察に相談しても「事件ではないので」で終わり。
あちこち相談しても「話を聞いてあげてください」とかきれいごとばかり。
家の壁は今も穴だらけ。今は立ち直って大学めざし勉強してるけど。
で?
立ち直らない野獣を閉じ込めておける施設や法整備は出来てるの?
その上での裁きなのか、これは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

自分で抱え込み、自分で解決しようとし過ぎた。

「逃げて」もよかっ気がする。

親の責任というが、別々の人生をそれぞれ歩むべき。

家に帰すべきではなかったし、家から出るべきだった。

鳥の巣から、飛び立たせ、自立させるのが親の責任。