トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

チュートリアル徳井義実、24日から活動再開、レギュラー番組再登板も視野【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


チュートリアル徳井義実、24日から活動再開、レギュラー番組再登板も視野【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

              f:id:tomohikosatou:20200225215647j:plain

(画像 スポニチアネックス 2/24(月) 3:00配信 より

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 新たな税理士さんに委託したって、前回も本人がずさん過ぎて税理士さんもどうにもできなかったんじゃないのか…? 吉本もサポートすると言うが、この際、個人事務所はたたんで全面的に吉本に面倒見てもらったら良いのに。

             f:id:tomohikosatou:20200225222104p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 原因はたらしなさとルーズさだって言っているけど、海外の無税なところに住みたいとか言っていたのだから、原因はそれじゃないよね。
税金は払いたくないってのが、本音でしょ?
また繰り返すだろうから、芸能界に復帰せず、サラリーマンにでもなってちゃんと会社から給料てんびきにした方がええと思うで。
謹慎中、画面に映って無くても何の影響もなかったってことは、必要とされてないってことだから。

           f:id:tomohikosatou:20200225222215p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんだかんだ言っても、宮迫博之とか田村亮とは違う
脱税なのかルーズなのかは知らんが、国民の義務たる納税をそもそもしていないのは日本国に対する反逆。そんな奴がのうのうとテレビに出るのはアカンやろ
板東英二ぐらい数年の謹慎は最低限必要

         f:id:tomohikosatou:20200225222324p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 徳井さん、ごめんなさい。
もうあなたを見ても正直笑えないと思う。
それくらいドン引きしたのよ、やってた事が。
復帰するチャンスは与えられるべきだと
思うけれど…少し早いような気がするのは
私だけでしょうか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 好きか嫌いかでいえば
好きな芸人さんです。
が、しかし
脱税ではなく
そもそも税金も払わないという
悪質極まりないことを
何度もしていた人を
この確定申告時期に復帰させる?
会見でも嘘ついてた人で
その後はダンマリ決め込んでた人。
国民感情を逆撫でするのは
よしもと自体も
何の反省も無いのだろうと思えます。
稼げる金卵を産む鶏には
お優しい事務所だなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 使ってくれるならどんな事でもって言ってるけど結局はTVのレギュラーやら以前の様なバラエティ司会に戻りたくてしゃーないだけの話。
本当にお笑いが好きなんじゃなくて楽に大金を稼げる
「あの場所」 に戻りたいだけだろ?(笑)

         f:id:tomohikosatou:20200225222440p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 闇営業の時と違って捕まる寸前レベルのやらかしだったからイメージの回復は時間かかるだろうね。故意に見られても仕方ないレベルの申告漏れだった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一応追徴課税を払ったしここから先は法的な問題ではなくあくまでも芸能人としてのイメージの話で世間でも観たい応援したい人もいれば観たくないまだ許せないって人もいて意見は割れそうだな
まだまだ厳しい立場だと思うが気になるのは世間が許す雰囲気を出す前に吉本興業が4月の番組改編に合わせてGOサインを出したということ。
事件発覚当初から吉本は「謹慎の必要なし」としてかえって徳井を世間の袋叩きに晒した反省はなされたのだろうか。
徳井自身はかなり反省したとは思うが吉本興業自体の独善主義は全く変わらないのが気になるわ。

            f:id:tomohikosatou:20200225222555p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 麻薬やっても、ゲス不倫しても、脱税しても反社会勢力と付き合っててもすぐ復帰できる芸能界の闇。子供たちがこの大人の姿を見てなぜ悪いことをしてはいけないのか理解できないでしょうね。

             f:id:tomohikosatou:20200225223050p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 納税もしないで
自分の趣味のハーレー買ったり
仲間を連れ海外旅行に行ったり
庶民からしたらうらやましい贅沢の限りを尽くしてきた。
今後あなたでは笑えないかも。

           f:id:tomohikosatou:20200225222837p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「想像を絶するだらしなさ、ルーズさ」で税金未納だったのに、仕事があれば仕事時間にはきっちり行って仕事をしてたし、おわび行脚にも行けるなら、結局はやりたくないことは違法となることでもお構い無しでやらないで、やりたいことはちゃんとやるということを改めて示すことになるだけ。
徳井の件も含め、吉本興業のモラル意識や体質改善がなされている感じが全くしない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

失敗しても、再びチャンスをあげてもいいと思う。

信用は積み重ねるのが大変だけど

失うのは一瞬だということを改めて思う事件だった。

初心に返り、若手芸人に戻った気持ちで

オファーのある仕事を精一杯やっていくしかない。

 

「想像を絶するだらしなさ、ルーズさ、こじらせ男子」

嫌な事を自分で、できないのなら、他人に任せることも大事。

身の回りをサポートしてくれる、伴侶を見つけるのもいいと思う。