トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

テレビ朝日「10万円でできるかな」にヤラセ発覚、宝くじ企画、実際は数十万円購入【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


テレビ朝日「10万円でできるかな」にヤラセ発覚、宝くじ企画、実際は数十万円購入【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

       f:id:tomohikosatou:20200212212620j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 666万円使ってロトだか買ったユーチューバーが最近いたよね。そしたら散々な結果でもうやらないとか言ってたよ。これが真実でしょ。
サンドは嫌いじゃないが、この番組は当たりすぎて胡散臭いと思ってた。ヤラセと言われても驚かない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そりゃヤラセしてでも当たり出さないと、宝くじの協会から企画に許可出ないだろう。っていうか他人がクジ当てるのの何が面白いんだろうと思う。いい企画の時もあるから宝くじはやめて欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 うすうすそんな気はしてた。『そんなに当たるかな?』と。ある程度は大きい当たりが出ないと番組として盛り上がらないという事なんだろうね。好きな番組だっただけに残念。サンドとキスマイも騙された被害者であることは明確にしていかないと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こういう無意味なヤラセってまだあるんだね。
別に今どきの視聴者は
「当たらなきゃ当たらないでリアルでいいんじゃない」
ぐらいにしか捉えないと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 テレビのヤラセがあるとかないとかではなく、公共の電波で作為的に回収率を偽っていたことの方がよっぽど重大なことだと思う。射幸心(しゃこうしん・幸運を得たいという気持ち)をいたずらに煽っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 バスサンドのバス乗車時間も明らかに無理な時間なのに間に合うとかあるからこれもやらせかなと思うときはある。テレビなんてやらせが当たり前なのにいちいちうるさい。まあ、宝くじの方は金額が多額なのでこの問題は厳しいかもね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 宝くじだけじゃなくて、1000円自販機も
疑いの目が当てられるのでは?
前にユーチューバーが1000円自販機を
空にする企画をやってたけど、一つも
高額商品が出てこなかった。
1000円自販機は、モヤさま2で初めて
知ったけど、中野の回で大竹が
ニンテンドーDSを当ててた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この番組のおかげで宝くじの夢のなさの再確認ができました。
どっかの知事が苦言を呈していましたが、
当たらな過ぎです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 安易に夢を与えすぎるのもね。
ただ、結論までのCMが多すぎるし、やっぱりかと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 すでにスタッフが当たりか外れかを確認してから目隠しシールを貼っているのですよね?
そして予算以上に購入しているのですよね?
だとしたら、高額当選が出るのは当たり前
うさんくさい企画だなと思っていましたが、やはりそうですか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普通に考えて、10万円の宝くじで10万円以上返ってくるわけがない。
宝くじもスクラッチも返ってくる金額の期待値は50%程度。
買えば買うほど確率は収束していくから、毎回10万円以上当たるというのは、やらせの確率が高いという事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的には今のテレビなんてこんなものだと思っているが、
子どもなどは信じちゃうから、とりあえずBPOは仕事しろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小学校低学年の子供がこの番組が好きで宝くじが当たるのをドキドキして見ていて「宝くじ買おう」って言われます。「宝くじはそうそう当たらないよ」って諭します。純真無垢な子供に夢を与えてるのか騙してるのか...。こういう番組は見せない方が良いんでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これもし宝くじの運営側と取引案件みたいなのがあったら問題だよね。
少なくとも番組の企画者とは癒着があったかもしれない。
視聴者に当たりやすいように見せかけて宣伝。
Youtuberのほうがよっぽどリアルで信憑性がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

子供に悪影響を与えます。

ギャンブルで楽にお金を入手できると誤解を与える。

放送倫理に反しているので、事実確認調査を希望。

TVに信頼が益々なくなりますね。