トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

イッテQ「祭り企画」が復活!「宮川大輔」がケーキ投げた【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


イッテQ「祭り企画」が復活!「宮川大輔」がケーキ投げた【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

          f:id:tomohikosatou:20200205165335j:plain

早ければ2月中に放送

中止原因は2018年11月に『週刊文春』が報じた

「祭り企画のやらせ疑惑」に端を発する。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これは良いのでは無いですか?
むしろ宮川さんは被害者と言うか。
視聴者の方も多くの人が楽しみにしていると思います。
作り手の方が同じ過ちを繰り返さなければ個人的には問題ないかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 実在する祭りに、正規の手続きでもって参加してくれるのなら、何の問題もない。
あとは宮川大輔が無理してケガをしないことを祈るのみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最近のイッテキューはあまり面白く無かったので祭り企画の復活には大いに期待したい!

麒麟が来るとポツンと一軒家も録画してますが(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 海外でやらせ祭りをするくらいなら、国内でマイナーだったり、担い手がいなくて消えそうな祭りに宮川大輔が参加、の方がいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「祭り企画」復活、嬉しいですね。おかしな乗り突っ込み企画(探検隊)よりも100倍楽しみです。ただ、心配は宮川です。最初の頃はいつも大健闘して盛り上がっていたのが、最後の方は箸にも棒にも引っかからない大惨敗続きで盛り上がりに欠けてたような。ミヤゾンをメンバーに加えるとか運動神経の良い新メンバー加えないと厳しい気もしますが、宮川頑張って欲しいですね。応援してます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 宮川探検隊も好きだけどね。
ただチーズ転がしとかトマト投げみたいな感じがいいと思う。
それにせっかくのお祭り男なんだから日本の祭りも参加したらいいのに。
日本も奇祭が結構多いよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 イッテQファンとしては待ってましたよ!
最近はイモトさんとみやぞんさん、中岡さんのロケが中心で正直、退屈してました。
祭り企画復活と同時に新たな企画も出来ることを望んでます。
コロナウイルスで世界にロケに行くのが各局難しいらしいですが、国内でも良いのでイッテQには頑張ってもらいたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 テレビ番組はもう、番組の作り方を見直さないといけないと思う。
ヤラセという名の演出は、バレるかバレないかではなく、
それが当たり前になってしまってる現状をまず変えていくべき。
そこで勝負するのはもうやめにして、もっとシンプルなことでいいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 新しい祭りを探すんじゃなく、以前放映した実在する祭りにリベンジするのも良い。舞年参加すれば地元の人と親交も深まるし、その縁で新企画が生まれる可能性もある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 コンプライアンスはともかく、宮川さんは最低限の身体作りをして臨むべきと思います。
あの腹で体を張っても感動や共感が薄れてしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

楽しみにしております!