トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

秋元議員保釈、IR汚職事件、地検の準抗告棄却【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


秋元議員保釈、IR汚職事件、地検の準抗告棄却【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

              f:id:tomohikosatou:20200212222202j:plain

画像 朝日新聞デジタル 2/12(水) 17:44配信 より

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 フライデーによると、IR汚職事件で「中国企業からカネをもらった政治家」は数多くおり、
・秋元司をはじめ、
・岩屋毅 前防衛相
・宮崎政久 法務政務官
・中村裕之 元文部科学政務官
・船橋利実
・自白した下地幹郎
・白須賀貴樹
・勝沼栄明
など、
否認を続け、嵐が過ぎ去るの待っているのでしょうけど、風化させず、報道は続きます。選挙では二度と当選できないでしょう。
また、秋元司は往生際が悪い悪人は、裏金で保釈金を積むのは容易なこと。
保釈をさせてはいけないが、何か強い力が働いていると思わざるを得ない。
法治国家の崩壊。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 保釈はいいけど、まさか不起訴なんて事にならないだろうね。そこまでやったら日本壊れるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いくら東京地検の準抗告でも相手が総理大臣だから勝てませんね。本当にこの日本の政治腐敗には歯止めが掛かりません。何を言ってももう無駄でしょう。そしてIR法案の可決通りにIR施設も徐々に進んでいくでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 黒幕の安倍氏は、本当に怖い人物。
これで、捜査継続は無しになった。
海外逃亡したら地裁が責任取るんだよな。
もう日本は安倍氏が原因で狂ってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 普通は否認してたら保釈はダメだろ
最高検の人事の問題もあるし、明らかに政府側から圧力がかかってるんだろうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ゴーンの時とはあまりにも違うな。
こいつの方が証拠隠滅やりそうなのに。
もう安倍一派が動いてる?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 IR事業が停滞するとまずいから、政府がかなり圧力かけてたからな。他のグレー議員達も不起訴になったし。もう日本の検察はだめだな。それとも、政府が強すぎるのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 独断での定年延長が功を奏したねww(黒川弘務検事長の定年の半年延長を閣議決定)何でもありのアベ政治、閣議決定連発の止まらずもうやりたい放題。それもコロナウイルス対策は後回しで、身内の保身最優先。終わったね、ニッポン・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 他の議員は立件もされず貰い得。日本はこれからもこんな事がまかり通る世の中になりました。ついでだが、河井夫妻も立件されることはないでしょう。頭が腐ると尻尾まで腐るとはこの事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 政権の中枢に警察の最高幹部がいますからね。
この政権では殺人を犯さない限り、捕まることは
ないのでしょうね。もう民主主義国家ではなく
北朝鮮のような閉鎖された国になってしまったようですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思うんですけど・・・このようにサラァっと何事も無いように3千万円の保釈金を支払える議員って・・・私は疑問に思うのですよ。今の政治家の報酬が適正なのかと、時代にそぐわないと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

裁判官さまへ 保釈金額 少ないと思います。
10倍は必要でしょう。
ゴーンの逃亡が 参考になっていないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

言論の自由と、表現の自由は残されているので

民主的に、変えていかないといけないと思う。

長期政権は腐敗する!結局は国民が被害を被る。