トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

宝くじの低迷は「当たらない」から?公営ギャンブルと対照的…運営側は打開策模索【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


宝くじの低迷は「当たらない」から?公営ギャンブルと対照的…運営側は打開策模索【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

       f:id:tomohikosatou:20191231083809j:plain

 「当たらないと言われている。当たる宝くじにしないといけない」

5割に満たない宝くじの還元率

 【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 年末ジャンボなんて、1等の当選確率が2000万分の1という超低確率。10枚買っても200万分の1。
買わなきゃ当たらないというが、買ってもまず当たらない。
それを若者はわかっているから買わない。
You Tubeでも何百万円分買ったけど1等は当たらなかった、還元率も悪い、みたいな動画けっこうあるしね。
身近にも「どうせ当たらないから宝くじは買わない」という若者がいる。
若者は冷静だよな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 当選金額を大幅に下げる代わりに当選本数を大きくアップさせたら良いのに。
換金の手続や事務作業は膨大なものになるだろうがその方が幸せを感じる国民は間違いなく増えるし消費もこれまで以上に活発になって結果的に日本経済も微量ではあるが改善すると思うけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 定年まで上場企業でサラリーマンとしとて働いた場合、生涯年収は2~3億円程度と聞いたことがあります。なのでこれを超える金額であれば普通の生活では使い切れるものではなく、そういう意味では私たち庶民には3億でも10億でも価値にそれ程の差は無い様に思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 胴元が取り過ぎるから。競馬が20~25%なのに宝くじが50%。
この東電の必ず儲かる総括原価方式や、NHKの強制徴収や、この胴元のボロ儲け50%など、公営もしくは公営もどきはろくなもんじゃない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 複数のユーチューバーが「宝くじ1千万円購入企画」をしてるが、誰も高額当選していない。本当に3等以上は本当に存在してるのだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本の最新技術で売れてない番号が当選する仕組みに・・・。だいたい宝くじに当たる確率よりも宝くじ買う為に外出して事故に遭う確率のほうが高いってのが なんだかねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「誰」に当たるかも、分からないし。
あと期待値計算したら、家族に美味しいもの食べさせた方が長期的に幸せになると思うから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 売り上げの4割を地方自治体に還元してるって、胸はっていわれても、別にそんなことを期待してなくて、期待してるのは当たること、シンプルにそれだけ。
そこからしてズレてると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 1等の金額が高額過ぎる、またその前後賞も要らない!
1千万程度を高確率で出す仕組みにした方が良いと思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当たらないといっても10枚買うと1枚(300円)あたってしまう。
それをやめるべき。300円なんてあらなくていい。
交換が面倒で期限切れになるのを狙っているのかもしれないが、そういうのをやめて、あたればプラスになる金額(たとえば1万円)を最低当選金額にすべきだとおもう。300円をやめると1万円はかなりふやせるとおもう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分もジャンボ系の宝くじ買う金があるなら、競馬か競艇につぎ込む派。還元率も全然違うし、何より予想ができるのが楽しい。ジャンボ宝くじは予想なんてすることもできず、ただ売り場で出されたクジを買うしかない。
あとは賞金体系が問題。1等だけやたら高くてあとはショボい。あんな賞金体系にするなら、10億を1本出すより、1000万を100本にする方が買う方としては当選確率が高くなるので買う気になる。断言してもいいが売上も絶対そのほうが伸びる。なぜ運営サイドはそんな単純な消費者心理もわからないのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 だって売れ残った番号を当選番号に設定したり、これって詐欺じゃん。
誰もその番号を買ってないんだよ。
販売期間終了後、売れ残った番号を集めてから当選番号を操作してるよね。
それに騙されない人間が増えたってことです。
まったく当選が出ないわけではなく操作してるってこと。
なので当選確率はもっとも低い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当たると思って買ってないでしょ。
庶民の懐に余裕がないんだよ。
所得が上がる以上に税金が上がる。
年金はもらえなさそう。
病院もまともに行けないかもしれない。
恐ろしいくらいの少子高齢化。
外国人労働者頼み。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20代です。生活するための服を買い、食品を買い、ちょっと背伸びして交際費払ったら手元には貯金するお金が僅かに残るだけです。宝くじを買って当ててなんて、そんな夢みたいなこと言っている余裕がないのです。やれ車離れだ、レジャー離れだと簡単にいいますが、生活を維持するのでいっぱいなのにどこにその余裕が生まれるのか。車が必要だけど買って維持する余裕がない、派手に遊びたくても必要な金がない。宝くじなんて当たらないお遊びは眼中にありませんし、たとえ同じギャンブル、同じ負けでもパチスロ行った方がトータルでは楽しめますよ。宝くじなんていくらかっても1時間も遊べませんからね…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当たらないと言うより、もともと当たりが入っていないということに、皆が気づき始めたからだと思う。
You tube等でも暴露されているが、全てインチキだったってこと。
少なくとも10万円を超える当たりくじは、一般庶民には当たらないようになっています。
当たりクジは全て、売れ残りの中にあるように仕組まれています。
それが、後から政治家や上級国民への、貢物に使われている。
宝くじなんて、絶対に買わない。みなさんも買わないでくださいね。
100%当たりませんから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期待値的に、何にも分析せずに適当に株とか買ったほうが全然マシ。
N数(サンプルサイズ・the number of samples)が増えると確実に損する。株は期待値は必ずしもマイナスじゃあなく業績や相場次第でほとんどの参加者が利益を出せることもある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

買わないという選択肢も、あるやろ。