トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ローラのYouTubeチャンネル勢い止まらず、他のタレントと一線を画す「強み」を分析【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


ローラのYouTubeチャンネル勢い止まらず、他のタレントと一線を画す「強み」を分析【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

       f:id:tomohikosatou:20200202143216j:plain

(画像 リアルサウンド 2/2(日) 7:10配信 より

チャンネル登録者数31万人(動画4本目)

 自然体な人柄。

「ため口」が、YouTube上では功を奏している。

ユーザーとの距離の近さこそ、YouTuberの強み。

本人の魅力とロスの抜群のロケーションを活かせるという強み。

編集や適宜インサートされるBGMもハイセンス。

異質な存在感を放つ。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 米軍基地の辺野古移設反対署名運動で大騒ぎしておいて、ほとぼりが覚めればあっさりその問題の一方の当事国のアメリカにあっさり移住。たまに日本に出稼ぎに来てCMやバラエティーで荒稼ぎ。全くしたたかというか…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ローラが凄いのではなく、YouTube動画の企画や撮影、編集をしている裏方さんが凄い。
誰だかわからないが、いいビジネスパートナーと組んだね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こういう記事自体がマーケティングだったりするんだろうね。

ローラがYouTubeやってんの知らなかったし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ローラってそんなに見たいか?
需要無さそうなのに、インスタのフォロワーが多かったり謎なんだけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 個人的に受け付けないのは、過去に支えてくれた人達に対する感謝が殆ど感じられず、海外に移住して何気に日本を批判したりしながらも日本の芸能活動に結構しがみついているしたたかさです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この人って本当に需要があるのか?
敬語は使えないし、色々問題がありそうだけど。
顔も日本人からは万人受けするタイプではないし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 テレビに出れなくなってもYoutubeという誰でも使える媒体があって、成功すればお金貰えて、よかったねー。敷居が低いから宮迫や梶原みたいなのでも稼げるんだろうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 完全に情報発信の主体が
テレビからYouTubeに
移るねこれは、芸能人のみ
ならず、テレビ局ですら
YouTubeに乗せ始める
テレビ局、事務所の力は
失われて行くだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 コンテンツも重要だけど、
やはり主軸たる素材のクオリティーって大事なんだなぁと、つくづく感じる。
最近のYouTubeって、もう素人が頑張って参入する媒体でない領域になっちゃったね。
素人が一生懸命作った動画がなかなか見付け辛い。
チョットさびしさを感じます。。。
でも、テレビ番組よりクオリティーが高いと感じるコンテンツが増えて、テレビ製作会社が淘汰されていく時代なんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 芸能人が主流になってくると本来のyoutubeの良さがなくなる気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一年たっても続いてたらすごいと思う
有名芸能人は最初ご祝儀的に勢いがつくときがある
最初あれだけ話題になって見られまくった草彅でさえ、今は一ヶ月たっても10万いかない動画が普通にある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

落ちぶれた人達の行き着く場所になりつつある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素人YouTuberならではの本音意見、スポンサー番組では出来ない企業の垣根を超えた紹介、視聴者の質問に答えます等、素人YouTuberの方がリピート視聴したくなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういう芸能やその道のプロがどんどん参入してくると、YouTuberも潰れる人がたくさん出てくるだろうな。それに、広告料もひとりで毎月数百万円も受け取る人が激増すればさすがにYouTubeとはいっても、広告料単価を大幅に引き下げるときが来るだろうし、すでに無理が出ているんじゃないかと思うね。やたらとプレミアムサービスへ誘う表示が頻繁に出るようになり、視聴者からも金銭をかき集めないと成り立たなくなっているのだろう。
こういうバカな芸人にまともなYouTuberが潰されないようにしてほしいものだな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ローラうんぬんは別として芸能人がこれだけyoutuberやりはじめたら、現在稼いでる人達は低迷してくると思う。
女性はどう考えても芸能人の方が綺麗だし、喋りにしても芸人の方がやっぱり流石だなって思うし。
同じことを芸能人がやりだしたら、厳しくなるやろうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユーチューバーでカジサックが凄い金額の収入があるって言ってよね。
人気タレントが今まで手を出さなかったYouTubeなんかをやりだしたら、そんな金額簡単に貰えちゃう。
テレビで売れたらYouTubeもやりだすタレント増えそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

圧倒的な会員数や動画回数で凄い数のファンをバックアップしてますから
影響力も有りますね。
時代もテレビからネット社会に移行して時代の移り変わりを実感します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シバターの言う通り、稼ぎが減った芸能人が
そっくりテレビからYouTubeへと移った。
1番困るのは、YouTubeをダサいと
思う芸能人、見なくなったテレビ局だろう
テレ朝、フジ、各社が広告と言う巨大ビジネスは
終わりを迎えて、いつか、あのビルは
中小企業の会社みたいな扱いになるんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

とはいえ、今のYouTubeは、敷居が高い。

チャンネル登録者数1000人を超えるだけでも大変。

その後、再生され続け、伸びていくのも大変。

芸能人が、やらないようなこと、「差別化」が必要でしょう。

多くの人が、人口知能に仕事を奪われていくので、

創造性のある仕事しか生き残れない。

令和は、YouTube戦国時代の幕開け!