トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

小室圭さん要求でフジ、TBSの番組が「借金」報道を訂正【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


小室圭さん要求でフジ、TBSの番組が「借金」報道を訂正【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

                f:id:tomohikosatou:20200212205017j:plain

(画像 文春オンライン 2/12(水) 16:00配信 より

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さっさと金を返せば済むことなのにそれをせずにこうやって言葉尻を捉えて謝罪させるとか本当に誠意がない人だと思う。やはりこんな面倒臭く金に執着する人と皇族を結ばせてはいけないと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 未だ、辞退していないんだ。
借金や未就業よりも、
ここまで来て「辞退」しない異常さが問題だと思う。
新興宗教や親族の自殺報道も、ありそうな気がしてしまう。
「皇族に近づけたらいけない人」ではないだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 フジやTBSは政権にはやたらと厳しいのですが
眞子様には忖度するんですね。
左なら左らしく頑張ってほしいのに…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 母ちゃんが借りた400万といえども、小室自身の学費に消えたんでしょ。
あんたが、働いて少しずつですがお返しします、と言えば済むことじゃないの。
事実一円も返せないんだから、開き直るな。
不愉快。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 借金を贈与と言い張って、踏み倒してるという話の根っこのところは事実でしょうが。
謝罪させるとか非常に感じ悪い。
もう殿下気分なんじゃないか。この男。
胡散臭さ倍増。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 げー、なんか国民のほとんどが嫌がってるところに着地しそう。気持ち悪い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どうしても結婚したいのならご自由にどうぞ。

但し税金は一切使わないという条件でお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 借金問題が一番の問題なのに、訂正だけ?
もう28歳ですよ
まだ学生の身分で、これから巻き返せるのかな?
待ってる?待ちくたびれてる?不安な人?はどんな気持ちなんでしょうね
男気ある所を示して欲しいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 借金ばかりじゃないでしょう。
小室家の恐ろしいところは、ご家族が次々と自死されているところですよ。
借金なんかはさっさと返せば終わりますが、お父様と祖父母が立て続けに死を選ばれるほど追い詰められた何かがあの母子にあるとするなら、そんな家庭を皇族と繋がらせていいはずがありません。
確かにこんな報道ばかりされては小室家もいい気分ではないでしょう。
ですがそれを引き起こしたのはあなたたち母子です。
普通の芸能人と結婚するくらいならどうでもいいですよ。ですが小室氏が結婚しようとしているのは我国の皇族です。
国民が小室氏の対応を激しく非難するのは当然です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスコミに訂正謝罪させたところで、イメージは1ミリたりとも良くはならないけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国民のほとんどが祝福できない、皇室に関わるにふさわしくない人と思っているのに、まだ、身を引かないのですね…。
確かに母親の借金かもしれないけど、息子の学費ですよね。
だったら、早くに安定した職に就いて、少しずつでも返すのが筋では??
大体、無職なのに、よく皇室のプリンセスにプロポーズとか軽すぎる…。
借金は事実なのだから、別に訂正することないのにね…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もらったんなら、贈与税は?払ったんですか。
テレビでは、「元婚約者さんが、返してもらいたがっているお金」
とでも表現したらいいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ、眞子さまがちゃんと破談にしないからダメなんです。小室氏側から辞退するとは到底思えない。
そのため延々と婚約内定者として警備費用がかかり、2年で約1億5千万らしい。
税金で賄ってると思うと、眞子さまって思慮の欠けた方だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ以上嫌いになれないというところまで来ているのに益々嫌いになりました。もう名前も姿も見たくありません。秋篠宮家全員離脱してお好きにやってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相手が贈与でない。貸しているんだと言ってるのに対して、贈与です。感謝しているって、いつまでもボタンの掛け違いのまま小室さんは、意見を最後まで押し通すつもりなんだよね。
解決なんて永遠にしないまま。
感謝しているなら、あのお金で助かったって本当にそう思っているなら、返すものだと思うけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

「借金」ではない、と訂正させた所で

本題の本質は何も解決せず、余計にイメージが悪くなった。

国民の理解を得られぬまま、進むのだろうか?

一体、「象徴」とは如何なるものだろうか。