トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

世界的な「マスク不足」WHO事務局長が警鐘【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


世界的な「マスク不足」WHO事務局長が警鐘【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20200209131639j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 WHOは言うだけ機関だな。日頃の備えをしていないのは彼らではないか?
マスクのストックや医療機関の防護服等を日頃からストックしておいて、何時でも出せるようにしてないのかね?
WHOは現場を理解してない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一人一人が、必要な分だけ購入していれば、良いけど、転売目的や、中国ののように、必要以上に、買い漁る輩が、原因では?
こういう時は、全ての人に行き渡るように、規制を掛けても良いと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 他人の健康を犠牲にしてマスクを高額な価格で転売する転バイヤーは、処罰する事が疾病や災害対策に繋がるので、今後のことを考えれば、早期に罰則のある法律を立法化した方が良いと思う。それと同時に転売目的でマスクを確保している個人や業者は、脱税する可能性が高いので、税務署はネット上で多数のマスクなどを転売している出展者を特定し、申告されない場合は追徴課税し、特に悪質な脱税行為に関しては法的に処罰した方が良いと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当にマスクは買えません。
ネットでの高額転売や中国人が買い占めて中国に送ったり持ち帰る姿を見ると腹ただしく思います。
政府も自治体も中国に援助物資として送っている場合ではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 転売する人が買い占めるからこういう事になる。メルカリ見てても絶対に転売目的で買ったのだろうと言う値段で出している。まずはメルカリなどで転売できないように規制するべきだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 とうとう世界的規模になってきたか。先日まではちょこちょこ入荷あったが当分大量入荷(輸入)はなさそう。
どう考えても国内で増産しても追い付かないだろ、8割輸入に頼ってるんだし。
花粉症時期購入も拍車をかけているし。
市がマスク市民了解なしに勝手に非常用の在庫寄付しているとこあるが何考えているんだか・・・と思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当に必要としている人の手に届かなくて、大量購入してそれを転売して不正に金儲けしている奴らがいるせいで、うちの近所のスーパー、コンビニ、ドラッグストアから姿を消してしまった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そうだね。まったくもってこれは倫理の問題だ。
この状況で転売して儲けようと考える連中も、個人や家庭で消費しきれない量のマスクを買い占めて独占しようとする連中も、そして勿論現実に即さず中国に阿った(おもねった)発言を繰り返して組織としての信頼を失い世界に不信と不安という病魔を蔓延させたWHOという組織も、皆倫理が欠如していると言えるだろうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスクは、ある所には、あります。
メルカリがマスクを出品禁止にすれば少しは、必要な人にマスクが届くと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 メーカーで働いてる人間からすると、在庫をいかに減らすかが重要で、こんな異常事態を想定した在庫や、瞬発的な生産体制など整えていない。他の方も書いてるように、こう言う不測の事態に備えるべきなのは、国やWHOであり、病院も、職員用にはある程度の備蓄を持っておくように定めておくべきだと思う。平時の備えが大事だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスクの製造業者には急ピッチで製造をしてもらって買い占めとか頭おかしいことしている人間を後悔させてもらいたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

マスクを大量に作るしかない。

意外と簡単にできるものだと思う。

24時間体制で、事務職の人も工場ラインに立ち

必死に作成しているとか。

必要以上に不安にならず、買わないこと。

そして、腐るものでもないので、値段が落ち着いたら

次に備えること、が大切ですね。