トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

経産省が「マスクは再利用可能」周知を検討【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

 


経産省が「マスクは再利用可能」周知を検討【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

            f:id:tomohikosatou:20200303204558p:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそも今はその消毒に使うエタノールの方が更に購入困難となっているのですが...
当方病院勤務ですが、病院にさえ十分なエタノールが納品されない状況にあります。

           f:id:tomohikosatou:20200303210844p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスクは1回使ったら汚染しているから捨てろとか、そもそもコロナはマスクで予防できないとか、国やWHOの話が一貫していなさすぎてもう。

              f:id:tomohikosatou:20200229034707p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 厚労省は、マスクの再利用はダメだと言わなかったか?
再利用可能と言うなら、「ガーゼを挟めば再利用可能」とか「アルコール消毒の具体的な方法を示す」とか、これまでとは異なる条件を付けないと信頼されないと思う。

           f:id:tomohikosatou:20200303211024p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 赤字続きのメルカリは手数料が欲しいだけで、社会問題になっているマスク、トイレットペーパーの転売など、儲かるのでどうぞやってくれと言う呆れた姿勢
政治家の偉い方、メルカリをなんとかしてください。

            f:id:tomohikosatou:20200226201233p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスクは十分供給できる量があると言ってなかったっけ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 誤魔化してきた、ツケが回って来たな。
増産して充分確保するとか言っていたような。
使い捨てろとか言っていたような。
日本政府は信用ならなくなって来てますね。
これも安倍総理大臣が色々と誤魔化してきたやり方が、各省庁で忖度し始めていると思いますが…日本終わりですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やっぱり相当足りないのね。
そりゃ、再利用可と言わざるをえないですよね。
専門家もマスクは必要、いやいらない。
いったいどっちなんだって思いますよ。

            f:id:tomohikosatou:20200229022240p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まずは転売や買い占めを強力に処罰することをしてくれよ。
転売屋のやってることなんて、震災直後に被災地で窃盗しているのと同じだぞ。

            f:id:tomohikosatou:20200229035101p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 再利用可能なわけがない。
ウイルスが付着しているマスクを
再利用して大丈夫な根拠は?余計国民は混乱する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アルコールは、完全に蒸発してからじゃないと、口や喉の粘膜が火傷のようになり、危険と隣り合わせなんだけどね。

               f:id:tomohikosatou:20200303211325p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

経産省と厚生労働省の意見が違う時点でおかしな国です。国民が混乱しないよう各省で統一すべき。だいたいマスクも全然買えないし、菅官房長官の先々週のマスクは買えるようになる発言にも呆れたし。日本はいい加減な政治家だらけですね。まともな人がちゃんとした情報を発信してくださいよ。

            f:id:tomohikosatou:20200229024042p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

殆どが風邪程度で収まるとか
自宅待機しててくれとか
休校とか給与を保証するとか
集会をするなとか都市を封鎖したりとか
重大なのか軽く流してほしいのかどっちなんだ?
とんでもないこと隠してる気がするけどな。

              f:id:tomohikosatou:20200229023335p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやいや、これって政府がマスクの供給量が全く追いついてないって自ら暴露しちゃってるようなものですよね。

こういう事を各省庁、何の打ち合わせも無く言うから国民が信用せず、益々買い占めに走るんではないでしょうか??

             f:id:tomohikosatou:20200229023833p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1回使ったら ウィルスついてるから 外側触らないように 捨てる事と言ったり…

使い回しが良いならば わざわざ政府が買い上げる理由は?
なんか その場その場で 適当に言ってるようにしか思えない…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか情報操作してる感じで、日本って中国みたいになって来たな。

             f:id:tomohikosatou:20200229023033p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスクは増産するから大丈夫です。
トイレットペーパーは在庫は十分にあります。
などなど、すべて、ウソだった。
もう、市中にこれらの物はない。
いまや、マスクを買い占めた中国が日本に寄付を申し出るなど、あべこべの状態。
そして、ついには、マスクの再利用…
あまりにも愚策すぎて泣けてくる。
なぜ、国を挙げて緊急増産しない?
日本の工業力ならできるはずだ。
何をやっているんだ日本政府!

             f:id:tomohikosatou:20200227220234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスク不足招いたのだって自国で必要になるの分かってて、支援物資として送ったのは危機管理意識ないとしか思えない。

安倍首相の脳天気な中国に対する忖度で多くの日本人が危険に晒されてる…。
こんな危機管理意識の無い行き当たりばったりの総理大臣要らない!!

              f:id:tomohikosatou:20200227220011p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそも国内では1日どれほど製造されて、
どんな流通をしているのかさえ情報が届いていません。
何故、1カ月経過しようとしている今も、
全く店舗に並ぶことがないのか、どこに行ってしまっているのか
説明があってもいいのではないでしょうか。

        f:id:tomohikosatou:20200229035439p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

何が真実であるのか、これからどうなるのか

自分で考えて、判断するしかないですね。

              f:id:tomohikosatou:20200302232553p:plain

働く人は、体を壊さないよう、免疫力を下げないよう

気を付けましょう。

肉を食べると、免疫力が上がります。

              f:id:tomohikosatou:20200227234418p:plain