トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

HIKAKIN & SEIKINの「下積みエピソード」「苦しい時代が、すごく役に立っているんですね」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


HIKAKIN & SEIKINの「下積みエピソード」「苦しい時代が、すごく役に立っているんですね」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

          f:id:tomohikosatou:20200209095129j:plain

(画像 TOKYO FM+ 2/1(土) 19:10配信 より

(ヒカキン)

毎日スーパーで働きながら、夜はヒューマンビートボックスでライブハウスを転々としていた。

なかなか上手くいかなくて。ほとんど寝ずに働いて……という辛い日々が続いて。

もしかしたら自分で動画を撮ってYouTubeに公開すれば、ライブハウスで生披露しなくても、たくさんの人が観てくれるかもしれない。

 

(セイキン)

会社で普通に働いて……という日々がずっと続いていたんですけど、弟のHIKAKINが、YouTubeで楽しい動画をたくさん撮っていて。“楽しそうだな”というのは、ずっと感じていて。

会社から帰ってきて動画を撮って、夜のうちにアップして、また翌日、会社に行って……みたいな生活をしていました。(HIKAKINと)似たようなところはあるかもしれないですけど。本当に死にそうだったんですよ!

なんとかやっていたら、YouTubeの動画も観てもらえるようになってきて、“こっち1本で頑張ってみたいな”というふうに思って。HIKAKINとともにYouTubeの動画1本に絞って活動するようになったというのが最初のきっかけですね。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何事もどん底から這い上がった方がうまくいくものなのかな
メンタルなんて考え方次第だし
意味のある辛い道を歩けるようになりたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昔は面白かったけどね
今はブランド物の紹介ばっかりで、もういいやって感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 申し訳ないが、この人たちの下積みって?
自分には騒いでるだけにしか聞こえない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (私見)

ヒカキンさんも、セイキンさんも

別にどん底を味わった訳ではない。

(ただ、死ぬほどの努力はしてきた。)

「並行」してYouTubeで活動し

当たったので、移行したというだけ。

生まれた時代とタイミングがずれたら成功はなかった。

うまく時代の波(創設期)に乗れたと思う。

 

ただ、現状を打破するには「どうすればいいか」を考え

勇気を出して、的確に行動した成果だと思う。

 

雑草という表現を使っているが

つまり、ヒカキン、セイキンが特別な存在ではなく

どこにでもいる普通の人ということを忘れてはならない。

 

普通の人でも、やる気と行動力があり、時流に乗れれば成功できる。

時流に乗るというのは、やる人が少ない環境で先んじて行動すること

誰かの真似をして、そのままコピーするようでは、成功はない。

「どうすれば?」とアイディアを発案する力がYouTuberに求められる。