トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

布マスク配布に『466億円』多額の国費投入に批判も、新型コロナ【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

 


布マスク配布に『466億円』多額の国費投入に批判も、新型コロナ【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

           f:id:tomohikosatou:20200409220707p:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスクも大事だけどサ…。

その460憶円を緊急事態宣言の休業補償に使って欲しかったな。

休業したいけど、死活問題で休めないという現実。

この国は何かがズレている。

        f:id:tomohikosatou:20200310205840p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 布マスクが悪いって言ってるんじゃなくて
布マスクは個人で作れんです!作り方の動画などあげてくれてる人もいます!布マスク個人で作って要らない家庭、また2枚じゃ足りない家庭多々あります!これこそ自治体に申告して欲しい家庭が買える形式にしたら無駄な税金1円も使われないし要らない家庭は買わない、いる家庭は買うでいいし、その分の466億円もっと他に使えること沢山ありますよね。

            f:id:tomohikosatou:20200401191412p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ホントに血税の無駄遣いはやめて欲しい!

マスクはあくまでも補助的なもので、根本的な対策にはならないと思う。

一人ひとりの行動撤退を重視すべきと思う。

今からでも遅くないから、撤回しもっと有効な使い道を検討して欲しい!

              f:id:tomohikosatou:20200310211216p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 色々な意見はあるけど究極の無駄遣いだと思う。

           f:id:tomohikosatou:20200227220011p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそもマスクは国内生産が2割、8割は中国から輸入していた。

日本企業の中国の工場からの入荷を抑えられたことが問題の発端だった。

菅官房長官はその説明を全く怠って、国内生産の4億枚を6億枚にする、頑張って7億枚にすると2カ月も言い続けて国民に真実を伝えなかった。

毎月15億枚も不足している純粋な外交問題だった。

政府がかっこつけにマスクを配るなど愚の骨頂。

しかも布製、ばかばかしい。

              f:id:tomohikosatou:20200409060818p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この国の政治家は国民の血税だと言う事を忘れている。

自分達の利権しか考えず今回のマスクにしても身内に金を回す事しか考えていない様に思う。

国民を税金を絞るとる道具としか考えていない。

徴収するは熱心だが出す時になると途端に縛る。

意味のない形だけの緊急事態宣言、金額だけもった経済対策 この国は滅んでしまう。

               f:id:tomohikosatou:20200409133143p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いい加減失策という事を認めたらどうなの?

海外からも笑われ、受け取る自国民からも無駄と批判され、それでも強行しようとする。

ほとんどの国民が期待してる事はやろうとせずに、批判されてる事ばかりやろうとする。

国民の悲鳴は一切聴く気がない。

戦後最悪の悪政時代に突入しましたね。

            f:id:tomohikosatou:20200308094931p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 布マスクは自分でも作る事ができる。

一世帯たかが2枚の為に466億円をつかうならマスクを作る・作りたい企業に今以上に利用し更に増産させそれを維持させた方が良いと思うが。

仕事が無い人も居る。

そーいう人達を一時的でもマスクを作る所で雇うなどした方が救われる人も沢山いる。

その人件費に使う方が良いと思うが。

無駄な経費がかかりすぎだと思う。

その大切な466億で1人でも多くの人が救われる案を考えて欲しい。

            f:id:tomohikosatou:20200409222504p:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスクをくれるように動いてくれてる事はよく分かりますし感謝します。
しかし費用がかかりすぎる。
企業は費用対効果が求められています。
いくらいい案でも費用がかかりすぎたり
利益が回収できないような案はボツになります。
政府ももう少し費用対効果を考えて欲しい。
その費用ほかに回して欲しい。

           f:id:tomohikosatou:20200409222722p:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これに限らないけど何故、経費はこうも簡単に倍増するのでしょう普通の企業ではあり得ないと思います、いったいどんな見積もりしたんだろう、ちなみにマスク一枚400円位になるのかな、どんな逸品が来るのか楽しみです。

           f:id:tomohikosatou:20200409222818p:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 家庭でも手作りできる布マスクに466億(当初200億って報道されてたのに)。

マスク自体に233億、配布する経費に233億

それも地元・山口県の特定の縫製業者に、決定の経緯も不明なまま発注。

社長はFacebookで首相とお友達。

一方で、医療用も含めた使い捨てマスクの増産の補助金は全部でたった6億。

1社あたり製造機械の購入費などに最大でも数千万。

こんなおかしな政策ありますか?

(↑トモヒコの訂正)

デマの可能性あり。以下、社長の話。

「まったく個人的な付き合いはないのに。なぜ、こんなことに」

「マスク不足で困っている子どものために県の仕事を受けたのに。今は子どもたちのために頑張って作るだけ」

ただ、森友・加計の前歴があるので、疑ってしまう・・・

             f:id:tomohikosatou:20200316213804p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これを評価しているコメンテーターが何人もいる。

この時点で日本が終わっている。

反対している人も皮肉を言う程度の人が多い。

命懸けで反対する人がいない。

以前見た番組で、今からでも撤回すべきと話していた人がいたが、政府御用達コメンテーターの力で大きな世論にならない。

    f:id:tomohikosatou:20200315171535p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 安倍首相が最大なマスク転売屋の気がしますが、いかがでしょうか?
その金、マスクの生産に回してもいいし、給付金でもいいし、困っている我々を救ってくれませんか?
次回の選挙、自民党はないです。例えいい候補がなくても。。。
だって、月6億枚のマスクから今まで、本当に実現してくれたことひとつもないですから。

          f:id:tomohikosatou:20200229022240p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ハッキリ言って、予実管理(予算と実績)、費用対効果等々の言葉を並べても、この
「世帯に2枚マスク配布」で約500億円は、無駄です。無駄遣いです。

緊急事態宣言をしては、休業要請を2週間先送りし。

新型コロナウイルス対応は、春節や国賓、東京五輪を優先して後手後手対応。

で、日本医師会から突っ突かれて、緊急事態宣言を発令したは良いけれど、中身のない原稿朗読会を、約25分も続け質問を途中で打ち切ろうとすれば、
「責任を取ればいいというものではない」
と言ってしまう感覚を疑ってしまいます。

自民公明党に政権を担わせるのは、不安と恐怖を増大させるだけです。

            f:id:tomohikosatou:20200402224145p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 莫大な金額を使いこんな事しかできないのか、本当に大ばか者と言い様が無いこの布マスク配布は撤回すべきだ。

「布マスクについては、不織布のものよりも繊維の隙間が大きく、大きさ0.1マイクロメートルのウイルスの吸引や飛沫(ひまつ)の排出を防ぐことができないとされる」と、そして厚労省は布マスクでの予防を「推奨していない」と言う。

しかも、布マスクは新型コロナ予防に逆効果の可能性があるので、WHO(世界保健機関)は布マスクについて、『いかなる状況においても勧めない』と助言していた。

          f:id:tomohikosatou:20200402222118p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そのお金で、医療機関 や 福祉施設 に「不織布」マスクを届けてあげてください。

命の現場の最前線で、不安や感染の恐怖と戦いながら、使命感を持って働いてくれている人が居ます。

そういう人たちを、もっと大切に優遇してあげてください。

              f:id:tomohikosatou:20200307200306p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、いま保健所に電話が繋がったとして何日後に検査してもらえると思いますか?早くて4〜5日です。(保健所から直接聞きました)

そもそも、高熱があるのに断られる人も多いです。

基準がかなり厳しい。4日のうちに症状が進行したらと思うとゾッとしませんか?

布マスクにかけるお金があったら、PCR検査を速やかに受けられる環境や、不織布マスクの設備強化や増産に使いませんか?

      f:id:tomohikosatou:20200229035439p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国民の血税をどう思っているのか。

効果のないマスクを配る、竹槍でコロナに立ち向かえか。

国民に特攻しろと総理が、血税を使う。悲しい、悲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

布マスクの配布にかかる費用もそうだが、スピード感も全くない。

これが、今日、明日に全国民(世帯)に行き渡るのなら、466億円の価値はあるかもしれないが、おそらく3ヶ月とかもっとかかるだろうし、なんの対策にもなってない。

税金を捨ててるのと同じ。

             f:id:tomohikosatou:20200226201233p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

400億円あればマスクの生産ライン幾つ作れるんだ?

結局、マスクが店頭に行き渡らないのは
仲卸の時点でより高く買ってくれる商社やネットで直接売った方が儲かるから
個人で転売すると取り締まりの対象だけど
正規の流通の中で販売するなら対象にはならないんだよな。

(トモヒコの私見:より高く売れる海外に輸出されている気がする。)

それを止めさせるには物量を増やすしかない。
そもそもこれだけ騒げば沈静化後も需要が十分維持できると思うが。

         f:id:tomohikosatou:20200229022732p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

入札した? 高すぎない? どこに頼んだ?

税金を使うのだから、公表するべきだと思う。

49都道府県ごとの縫製工場に均等に依頼するべき!

スピードが大切。

         f:id:tomohikosatou:20200402213159j:plain