トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

WHO事務局長『政治利用だ』トランプ大統領に苦言【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  


WHO事務局長『政治利用だ』トランプ大統領に苦言【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

  f:id:tomohikosatou:20200409153613j:plain

  f:id:tomohikosatou:20200409153651j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 少なくともこのおっちゃんはコロナが中国から他国に拡大していった際に事態を過小評価し、行動を制限しないようにみたいなことを世界に発信していた。

結果論としてウイルス蔓延に拍車をかけたのではないかと思います。それ以降は中国の肩をもつばかりの発言を見ても。中国よりと思われても仕方がない。

トランプさんの発言にかんしてよく言ったと思っている人は世界でも多いのではないだろうか。
コロナウイルス拡大防止のためアメリカが中国人を入国拒否をするのはアメリカの判断であるから。WHOがアメリカに勧告することなのだろうかが疑問。

            f:id:tomohikosatou:20200321104523p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 失礼ですが、あなたの発生初期の発言を考えると、速やかに辞任し後任者に任せるべきと思いますが、速やかに責任を取るべきです。

           f:id:tomohikosatou:20200409054733p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これにはトランプ大統領の次のような前段がある。
”トランプ大統領はツイートで「中国からの渡航を認めるべきとするWHOの助言に私は幸いにも従わなかった。なぜWHOはそんな誤った勧告をわれわれにしてきたのか」と続け、アメリカが中国からの入国を拒否した際、テドロス事務局長が懸念を表明したことに疑問を呈しました。”
WHOがスイスの方からアメリカの採った方針に、ケチをつけてもあまり信頼性を感じません。

           f:id:tomohikosatou:20200226203203p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中国から、政治利用されてるのにね!自分の事は棚上げ、保身にはしってる。

            f:id:tomohikosatou:20200409161339p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本も拠出金停止を検討すべき。

中国よりとか政治利用とか以前にコロナをここまで広げた数々の発言は信用に値しない。

今後も世界に混乱を招くだけだ。

           f:id:tomohikosatou:20200409161640p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いやWHOに全面的な非があるだろ。

マスクの有効性が科学的に立証されたにもかかわらず、

マスクをする必要が無いとか宣言してたしな。

世界的な感染拡大の戦犯は間違いなくWHOだ。

          f:id:tomohikosatou:20200402222244p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これに関しては、WHOが「自身の判断は誤りだった」と認めるのが先だと思う。

その後なら「政治利用には反対」と言っても、まだ理はある。

            f:id:tomohikosatou:20200405225153p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 反省しない人は何があってもしないし、成長しないからこの人はだめだ。

          f:id:tomohikosatou:20200409162009p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 WHOが自分で政治利用をどうのこういうとは、この事務局長は厚顔無恥の極みです。

未曾有の衛生的危機が発生したにも係らず、とにかく役立たずであった事実とその内容こそが問題視されているのであり、多額の拠出金を出している国の失望感からすれば組織が解体されても仕方無いほどであることを理解していないようですね。

やはりこの事務局長は罷免するべきで、こんな人がトップにいるような組織にお金を拠出するのは勿体ないです。

              f:id:tomohikosatou:20200409162116p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 誰がどう考えてもこの厄災の責任は中国政府とWHOにある。
今日まで亡くなった8万人以上の命は、中国政府が隠蔽しなければ、WHOが危機感のある対応をしていれば、今もまだある。
中国政府の言うことを鵜呑みにして、特に何もせず世界に武漢コロナを拡散した。
個人的にはWHOの罪の方が重いと思う。

          f:id:tomohikosatou:20200408063056p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 二人羽織感がすごい。この事務局長。
トランプはWHOでなくて、中国と戦っている。
この事務局長見てると発展途上国出身の事務局長は簡単に買収され、プライドがないっていう、悲しい事実を感じる。

          f:id:tomohikosatou:20200409162356p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本はテドロスが習近平のポチだと理解した。

WHO自体か防疫を主体的にせずに拡散を助長した面さえ有る。

もう何も貢献出来る事は無い。

おとなしく黙ってるのがいい。

人心一新か組織解体で自由主義主体の組織を作るのが正しいと思う。

           f:id:tomohikosatou:20200409162513p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 WHOはしっかり非を認めないと。

未曾有の大惨事は貴方達の判断の結果なのだから。

政治的判断で機能不全になった結果ならば拠出金はもらえなくて当然。

           f:id:tomohikosatou:20200309210113p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いま、一番この事務局長がすることは、トランプ大統領の相手をするのではなしに、1日も早くWHOから去ることでしょう。

これが世界の人々のためになると思います。

             f:id:tomohikosatou:20200409163207p:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 数年前にパンデミックが起きる可能性があるとWHOが発表し、
結果としてパンデミックにならなかった。

そして、WHOは告訴され賠償金を払う結果となった。

だから今回は慎重になり、結果パンデミックになった。

           f:id:tomohikosatou:20200409163108p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 WHO加盟国の拠出金の内1/4をアメリカが負担している。

なのに中国に政治利用されてるWHOに対してアメリカが批判するのは至極当たり前の事。

逆切れせず反省し、姿勢を正すべきだ。

           f:id:tomohikosatou:20200227220011p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

国連 拠出金 順位・割合・出資金(米ドル)

1 アメリカ合衆国(米国) 22.000 6億7,860万
2 中華人民共和国(中国) 12.005 3億3,680万
3 日本 8.564 2億4,020万

日本人の意見も参考にするべきだろ!

            f:id:tomohikosatou:20200408062806p:plain

日本の ポチ じゃないのか?