トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

8歳でなんと年収28億円! 注目の「こども YouTuber 」に忍びよる規制の動き【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


8歳でなんと年収28億円! 注目の「こども YouTuber 」に忍びよる規制の動き【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20200209091512j:plain

米連邦取引委員会は19年夏、米グーグル180億円の制裁金を科す

ユーチューブが子どもの個人情報を集め、広告などが配信されていた

子どものプライバシー保護に違反する

1月から利用規約を変更

子ども向けかどうかの申告が必要(大人用は子供が見れない)

番組内容は人工知能(AI)も使って調べる

「収益半減じゃきかないかも」といった声

子どもが安全に楽しめるプラットフォームに変わっていく

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まあ規制は当然の流れだわな
むしろアメリカで8歳で28億円なんて公開してるのが驚きだよ
なにも起こらなきゃいいがな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 規制は当然だと思います。
日本のYouTuberは
最初は「子供がやりたがったから」
と言いながら…結局は親が夢中になり
やらせてる感が感じられる。
顔を出しちゃってるから
誘拐とかされないと良いけどね。
それが一番心配。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 子供に限らずYouTuberって職業なのかなぁとふと思うことがある。電通に勤めてる人が私は電通マンです!とも言わないし、警察官だって自分の職業を公務員って言うよ。YouTuberは社会的認知度と言うより、食べていけてる人がひと握りだから肯定も否定も出来ない、そんなあいまいさを感じる人が多いんじゃないかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 興味本位から始まり、一度大金を手に入れると…必死に金儲けに走る。こうゆう例を全面に出すと、将来の夢…YouTuberの子供が更に増加(笑)飽きられないように続けるのは大変。何でもエスカレートするし、何かしらの規制は必要かと…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 観ないから、よくわからないんだけど、YouTuberという人達は仮にYouTubeが無くなったら稼げなくなって無職になるって事?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 YouTubeでGoogleは年間1兆6000億儲けてるから、YouTuberは安泰だね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 8歳で年収27億!既に一生遊んで暮らせんじゃん!すげーなぁ。カッケー8歳だな。俺なんて40違いおっさんだが完全に8歳の子供に負けてる、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 子供向け動画には収入が入らないというふうに聞いた。子供が見るものに広告をつけても、消費力の対象にもならないので、やめると聞いた。それからちょっとおバカなAIが、おもちゃや可愛い顔のステッカー、子供の顔に異常反応して収入をつかないという判定を下しているらしい。子供向けや子供の出ている動画には、リンクを張って外部サイトに誘導するので、コメント欄は自動閉鎖される。ゲーム動画はセーフらしい。もう子供が28億円稼げない時代になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (トモヒコの私見)

最近、子供がYouTubeをスイッチで見ていても

広告が流れないなーという現象が増えた。

子供は、お金を持っておらず、購買力がないために

そこに広告を見せても、殆ど効果がない。

 

逆に、大人が見る動画の広告単価が上がっていくのではないだろうか。

子供に見せたくない動画も多いので

成長に悪影響を与えない、健全な動画が増えることを希望する。

よい規制だと思う。