トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ユーチューバー差別発言で「ゆきぽよ」大炎上、第二の木下優樹菜か【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


ユーチューバー差別発言で「ゆきぽよ」大炎上、第二の木下優樹菜か【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20191219225302j:plain

「ユーチューバーにちゃんとしている人います? 

ユーチューバーに保証は無いし大丈夫ですか?

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 木下優樹菜と全然違うし
YouTuberが不安定で、どうでもいい存在なのは確か

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 バラエティを盛り上げるための発言だろ。
言い過ぎかもしれんがこれぐらで謝罪や休止にされたら芸能人は何も発言出来なくなるな。
しかも木下とは全く違うじゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 言い方はよくないが
言いたいことはなんとなくわかるような
自分の娘が結婚するとき
相手の職業がYouTuberだったらどうかな
いまはまだいろいろ難しい立場だと思うが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アナウンサーの彼氏は存じませんが、そこいらのYouTuberは不安定でしょ。パチプロと言われるくらい不安定さを感じる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 彼女の発言は、YouTuberとして上位にいる高額所得者ではなく、その他の大多数を締めるどうでもいい人達をさすのではないかな?
今はある程度の報酬を得ていても、5年後?10年後?はどうなの?という事でしょうね。
言ってる事は的外れではないし、間違ってもいない。
芸能人にも同じ事が言えるけれどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 勝手な思いだがYouTuberは好きなことをしてお金を稼いでるが将来性はないと思う。YouTuberが増えればネタが被らないようにしないといけないし大変だと思うし人気がなくなったら収入がなくなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自身も含めて、まともか?というつもりで話していたんなら、特に問題ないのでは。
youtuberを過大評価したいのって、どんな世代の人かで見てみれば如実に結果に出るのでは。
スポンサーによる広告料が増えていくなら、そのうち規制も強くなるでしょう。
最近のつまらない事で話題になりたがる軽薄な雰囲気はYouTubeが原因の一つでしょう。
安易な金儲けを若い内に覚えると、人生自体ろくなことにならないと思いますがね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 言ってることは間違ってないと思うけど⋯。言い方の問題?まぁ人の恋人に文句を言うのもどうかと思うけど。
ユーチューバーって「いいね」貰うために無茶なことしてる人も多い、他人に迷惑かける人も多い。それで『立派な職業』とは言い難い。 以前やっていたソシャゲのガチャ風景を毎度毎度youtubeにアップしてる人もいましたが、それだけガチャを廻す=数万円単位の課金を繰り返している。その動画でどれだけの収益ゲットしてるのか存じませんが、他人がガチャ引いて喜ぶ姿なんか見て楽しいのかなぁ⋯分からないわぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 YouTuberが不安定なのは事実
HIKAKINですら毎日投稿を続けていたのは
1日でも休むといろんな意味で怖いからと動画で言ってた
(体調面を考え今は毎日投稿は辞めましたけど)
HIKAKINはuuumの最高顧問で役員報酬もあり
トップレベルですが名の知られていない
YouTuberは不安定なのは当たり前
ゆきぽよの不安定発言は何一つ間違ってない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「YouTuber」を「芸人」や「役者」や「ミュージシャン」に置き換えても当てはまると思うんだけど。
これ一本で食っていけるのは頂点付近にいるごく一部の人間たちのみ。
夢追い人が安定を得られるのは至難の業。
正論じゃん。
木下さんの案件と同列に語るネットニュースもおかしいし、核心つかれてカチンときてる底のほうのYouTuberとか その崩れたちが炎上させてるんじゃないの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元々チャラチャラしてて図々しい上から目線で大嫌いだが、YouTuberがなりたい職業第1位なのは、日本が終わりに向かってる証拠みたいなもんかなと。
とにかく、YouTuberが友達くらいだったらいいが、自分の子供がYouTuberと結婚したいとか抜かしたら、絶対に認めないね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼氏がYoutuberとか言える方がすごい。
差別とは思わないが、あのように言われてしかるべき。
副業としてのYoutuberならまだしも
Youtuber一本だとしたら言われると思う。
いつか、「お前のかーちゃんデベソ」と同じレベルで「お前のとーちゃんYoutuber」って言われる日が来る思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自身がYoutuberやってるからこその発言なのでは?と。
ヒカル氏がすごい怒っていたけど、そりゃあ貴方は思いっきり頭もお金も使って苦労してやっているし、何より稼いでいるから全然ゆきぽよ氏の言ってる対象じゃないでしょうよ。って思いますけど。
だって実際に将来含めて生活できるってYoutuberは数えるぐらいしかいないだろうし、ゆきぽよ氏の発言の何が間違っているというのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTuberをやることは別に悪じゃない
ただYouTuberが安定しているかと言えばNOだし、芸能人と同じで売れるか売れないかは運とその人のキャラ、人間性が大きくて、人気のうちは収入がものすごい額になろうとも人気が落ちれば生活にも苦しむだろう
夢を追うことは自由だし、やりたいようにやればいいと思うが、家庭を持ったり安定を求めるのなら正直有り得ない職種
売れてるうちは家族も養えるだろうけど、売れなくなってどうやって家族を養って行くのか?
家族を不安にさせるような仕事も同様だし、家族を飢えさせるような仕事は言語道断だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、めちゃめちゃ
まともな考えやろ
YouTuberなんか
いま本業でやる事じゃない
この先さらに収益化の
難しいジャンルだし当たり前だが
保証も何もない
圧倒的大多数のYouTuberは
将来性のないクズばかりなのは
否めないよね
ただYouTubeを副業的に
やったり本業の宣伝を目的として
やってる人は別だけどね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YOUTUBERにちゃんとした人は少しならいるかもしれないが、ロクでもない奴があまりに多いのも事実。
撮影許可必要なとこで勝手に撮影してるし、何かあれば動画削除して逃げし、やたら金ある情報通だと煽ってマウント取りたい奴があまりに多い。
自然の風景撮影してる奴とか、ゲーム実況とかは楽しんで見てるけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も同じこと思うし、友人がYouTuberと付き合うって言ったら心配する。ちゃんとしてるって言うけどちゃんとしてる人は別の職業を選ぶと思う。ソーシャルは目まぐるしく変化する。それに対応していけるかが課題。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

職業ではあるが、全てをyoutubeに握られてるのも事実。
そのyoutubeも、各国の規制に全てを握られてるのも事実。
また、視聴者の移り変わりも早いし、かなり努力のいる職業。
言葉は悪いが彼女の言ってることは事実。
全員ではないが、ほぼ99%は収入すらない。
いつそちらにいってしまうかもしれない。
トップの人達も、僅かなミスで消えてしまう。
叩くような意見ではないと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般的にはそう叩かれる様な事は言っていないと思う。基本的に社会貢献していない職業なのは間違いない。歌手や俳優、芸人、アスリートなども一緒だが感動や癒し、寄付など長年の社会貢献が認められて職業としての地位が高くまってきた。YouTuberの収入が高くなった事は認めるが職業としての地位はまだまだ低い… 目くじら立てる程の発言ではない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

夢のある職業だと思う。

面白さを感じないと続かないだろうね。

社会貢献はしていると思います。

(私の目的)

① 日本の共産化を防ぐ

② 社会をよい方向へ変える

③ 経済を回す