トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

今さらYouTuberになっても稼げるのか? 月収10万円以上の人数は…【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


今さらYouTuberになっても稼げるのか? 月収10万円以上の人数は…【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20200207214259j:plain

(画像 週刊SPA! 2/3(月) 8:54配信 イラスト/いらすとや より

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 結局のところ、なにかの目標や目的に関して達成したり成功する人はなにやっても上手くいくし、中途半端な気持ちで中身もなく、単純にラクして稼ごうなんて考えてる人はなにしてもダメなんだよなw
トップユーチューバー層は趣味や遊びの延長でたまたま時代に恵まれてたどり着いた人が大半だろう。努力と才能と運も必要だからな。
ただ一般人が副業で小遣い稼ぎ感覚でやる分にはまだまだ伸び代はあると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 素人が今から参入して少しバズっても、
視聴者に干されるのはあっという間だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 芸人は、テレビよりは稼げるけど飽きられたら終わりなのは同じなので、工夫が必要ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 再生回数じゃないんだな
チャンネル登録なんてしたことねーや。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 成功者だけを見ればそりゃおいしく見えるんだろうけど。現実的には9割以上の人間が収益化ラインのチャンネル登録者1000人を超えられずに終わるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何もしてないのに殿様気分で批判する年寄りのおかげで、YouTube始めようとするライバル減ってくれるから、今から参加する人でもまだまだ間に合うんだよなぁ。
チャレンジする人を煙たがり、失敗した人を笑いたい人は、チャレンジして失敗した人より自分の方が上だと勘違いしてるよね。
チャレンジして失敗した経験は、ヤフコメで文句垂れる何万倍もの財産になる。
無論勝ち残るのは強い者のみ、今から始める人に幸あれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こういうのも努力して勝ち取ってんだよなぁ…
才能や努力しないくせに妬むのは大間違い
凡人にはまず無理。
楽して稼いでると思ってる奴は毎日動画投稿してみればいいよ。
どれだけ大変かわかるから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

たしかに、先行者利益(先に仕掛けた人が勝つ)はある。

だけど、別に遅くはないと思う。

チャンネル登録者数1000人の壁を越えられれば、競争は少ない。

年齢についても、伊能忠敬も56歳から日本の測量を開始した。

複数の収入源を持った方が、人生に余裕を選択肢が生まれる。

自分の境界を越えて、新しい人生を歩むのもいい。

人生は一度きりだし、あっという間に年をとってしまう。

自分の可能性を信じて、能動的に生きた方が楽しい。