トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ナイキ厚底シューズ、国際陸連が禁止か、複数英紙報じる…記録更新続々、箱根も席巻【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


ナイキ厚底シューズ、国際陸連が禁止か、複数英紙報じる…記録更新続々、箱根も席巻【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20200115224943j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いい物を作ったのに禁止って!意味わからん。
費用や時間を費やしたのに無駄になるのはナイキは納得しないでしょう。
どんどん進化していくのは当たり前なのに・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 履いて走った選手が言ってたけど足への負担が軽いって言って。足への負担が軽減されればケガへのリスクも減ると思うけど。他のメーカーからクレーム入ったのか?でも禁止にはしないでもらいたいな。と思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 裸足で走るか?、公平にするなら普通はこうです、技術の進歩に国際陸連が追いついていないのか?、シューズとしては毎年進歩してる訳よ、たまたま大きく進歩した事を問題視するのはおかしい、何処かからお金が動いたかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 水着のときとは違い一般人でも値段はお高めだが簡単に手に入り利用している事から禁止にするのはおかしいのでは?禁止にするなら靴に関する明確な基準を設定すべき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 オーダーメイドで作った特別な靴ではなく、市販されてるもので高価だけど決して手の届かない価格ではないし、それを記録連発するから禁止の動きとは意味が分からない。
靴の進化で明らかにタイムは上がったが、選手の努力無しではその靴の能力だって引き出せないでしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 メーカーは良い商品をプレイヤーに提供し、利益を得る。
技術の成果であり、正当な経済競争、技術進化だと思うけどな。
そりゃ、他のメーカーからすれば不利益ではあるが。開発して乗り越えるべき課題だろ。
そうやって、人類史は高みへと至るのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 よくわからないな。記録が出るように開発、改良することは当然なことではないか?どこまでを禁止としてどこまでを許可するなんてどうやって判断するのでしょうか。それこそ不公平になると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 選手の身体に負担がかからない優れたものができたのに、それが使用禁止になるのは意味がわからない。
開発者は選手のために作ったものであり、選手はいいものを、使いたいはず。
使用の制限は作るべきではない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これを禁じたらトップ大会はまだしも
アマチュアの大会でまで靴の検査をしなくてはいけなく可能性もあるし、自分で色を変えたら外見から判断がつきにくい可能性もありそう
見つかったらドーピングみたいな扱いなのか?もっと軽いのか?
絶対禁止しても履く人はいそう
…少し考えただけで禁止するのめんどそうだなって思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 規則があってもそれに該当するかを人の感性で判断するのはいかがなものかと思います。
禁止するなら反発力とかを数値化してからこれ以上の性能はだめとかにしないと納得できません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんな使えばいいじゃんね。これまでだって、各メーカーは色んな研究をして、それぞれの競技において能力を最大限に発揮することができるアイテムを作ってきたのでは?今さらそれを否定するなら、全員同じ靴を履かないと平等ではないよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鮫肌水着は禁止になった過去があるし、最悪禁止とは思ってたが。
記録もあるけども、選手の体への負担も考えてほしいし、技術の進歩はむしろ喜ぶことでは?
この靴で走ったからみんなが速くなる訳ではないし、記録更新には地道な練習があると思うけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これも何かの利権欲しさの上層部の考えでしょうね。
スキージャンプでも日本人選手が強くなるとルールまで変える国際連盟と一緒です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(私見)

日本人が有利になることが、許せない何かがある。