トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

日産の西川前社長「また裏切られた」ゴーン被告の陰謀批判に【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


日産の西川前社長「また裏切られた」ゴーン被告の陰謀批判に【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

         f:id:tomohikosatou:20200109202529j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日産内の勢力争いなんでどっちが悪いというのは外野席からはわからない。ただ、法を犯して国外脱出したことは確かなこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ゴーンさんのやったとされる事に対して色んな視点があるのは承知しているが
全て手続きを踏んで西川さんも承認していたという事実は揺るがない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 長い間ゴーンに好き勝手させといて今更被害者面出来るのか。
日産程の会社が、この程度の組織なのかと分かって良かったのかな。
自分も会社の膿みだと言うことを自覚して下さい西川さん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日産も会社内で解決すればよかった話。
西川自身も汚職しているし、ゴーンの報酬も幹部会で承認されたもので問題ないだろう。
しかし日産は低迷し続けているのはゴーンのせいではない。
西川含めた今の幹部の能力の無さだろう。
再建できるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 トヨタが「自動車産業」から「モビリティサービス」へと
業態をドラスティックに転換しようと試行錯誤するほどの業界変革期に、
この会社は外様の首切り役人引っ張ってきてリストラで利益確保に走ったという
過去の愚策のツケにてんやわんやですか。
ほんと、いつまで経営陣のパワーゲームで遊んでるんだ
日産の車自体は割と嫌いじゃないけど、先行き不安な企業の車は
後の修理時の部品供給やアフターサービス、乗り換えのことを考えるととても買う気になれない。
現場の技術者や営業マンたちがかわいそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この人も不正に報酬を得ながら、刑事罰も社内処分も受けておらず、日本国や日産のイメージ悪化に拍車をかけている。
被害者ぶったことを言えば言うほど、印象が悪くなると思うのだけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 正直もうゴーンのことはどうでもいいけど、日産の社員や営業マンが可哀そうだね。
これじゃますますイメージ悪くなるじゃん。正直今日産車買おうって思わないし・・・いい加減そろそろ真面目に車作りができる人がトップにならないと今度こそ再建できなくなると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 西川さんもよく言いますね。徹底的にゴーンを悪者に仕立てておいて。西川さんとしてはルノーとの経営統合を阻止するためのクーデターであったことを隠したいのです。これが本音。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まあ、サラリーマン社長だから、しかたない。
大企業の社長の多くは、責任回避能力にたけて、言い訳が好き・・・。
こういうのばっかりだから、
安倍政権の金融緩和で業績爆上げになっても、
なんとなく自分の手柄みたいにして、自分の給料上げても、
他にカネを使わず、内部留保増やしちゃうみたいな・・・。
ダメダメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 西川氏の非
①本来社内で解決すべき問題を司法に委ね、結果ブランドイメージの大幅低下、業績の悪化、株価の大幅下落を招いた。
②ゴーンが日産に対する背信行為を行っている間に、取締役としてその行為を見過ごし、自ら巨額の役員報酬を得ている。
③自らのストックオプション時期変更により、不当な利益を得る。
本来であれば役員報酬の返還を行うべき。ゴーンは悪人でも日産を立て直したのは事実。西川氏が日産に対してどれだけの利益をもたらしたのかは不明。
株主は怒り心頭です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

今回の事件関係者の中で最悪、最低の人物が嘘つき西川、この西川を信頼できる人物と思ってる人はいない、その西川の情報に動かされた日本の司法は最低、真実の証拠があるなら犯人が逃亡しようが関係ない、司法として真実を述べるべきだ。いずれにしても日産は終わった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

司法取引で銭を握って逃げ切った西川が何を言っても信用されない。明らかに西川はク-デタ-の首謀者の一人だった。証拠はまだ出してないから大したことない会見だったというのはもっと後に言った方がいい。なんなら西川も会見したらどうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

双方共言い分があるだろう、当然違法な行いは罰せられるべき。
ただ、いつも思うのだが、裁判、司法のスピード感の無さが、今回のような脱国を許したと思います。
何ヶ月も勾留して時間を止めるのでは無く、スピーディーに判決を言い渡す仕組みを整える必要がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

自分の事は棚に上げるのですね。西川氏の悪行の数々、社員の方から聞いています。真実は分かりませんが、過去を調べたら西川氏は真っ黒だと思います。個人的にですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

倒産から救っていただいたことに対する感謝の気持ちより、ルノーの傘下はいやだと駄々こねる不思議。
今まで生活できたのはありがたいよね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

この人には能力が足りない!
17年間ゴーンに権力の集中と言ってたけど、その17年間に誰も超えられる人が出なかった訳だから? 交代して業績が極悪化、それが証拠。
日産は大会社だから、やたら勝手な事は出来ない。不必要な出金があるなら会計の詳しい社外監査役にすぐに突っ込まれるし、取締役会で解雇、会社に損害を与えたら株主代表訴訟、色々…
前西川社長は ゴーンのやってる事を側で見てたから羨ましくなっちゃたんじゃない?かっこいい? 世界の国賓級の人と知り合いたい?
会社員はいつかは社長に自分なりたい、やってみたいだから。
ゴーンだからできたけど、他の人は無理じゃない? 世界の国賓級の人と肩を並べて付き合いたいんだから金はかかるよね?
それをしてきたから、日産は世界的企業になったんじゃないの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ゴーンは捕まって、西川は捕まらないというのは、日本人には忖度して外人はどうでも良いという司法の態度が今回の問題に繋がっていないか?
未だに逮捕されない池袋の上級国民もそうだが、どうも日本は権力者に忖度しすぎのような感じがする。
かつて、ロッキード事件の時代には、どんなに偉い人でも犯罪者には容赦ない公平な時代だった。
今は権力者と金持ちばかり優遇して貧乏人には情け容赦ない社会だ。
だからゴーンは自腹で戦ったのではないか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

(私見)

TVは、ゴーン批判ばっかり。

ゴーンさんの言うように、偏っている。

朝日、テレ東、小学館だけ会見場に入れた。

恩を仇で返した。

日本の司法制度を、人権を尊重した形へ変える、よいきっかけ。