トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ゴーン前会長の妻に逮捕状`、証人尋問で偽証の疑い、東京地検【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


ゴーン前会長の妻に逮捕状`、証人尋問で偽証の疑い、東京地検【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20200107204400j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 遅い。ゴーンの逃亡といい検察は後手後手だ。裁判所の判断もとろかったし、弁護士も頭がどうかしている。この件では法曹界全体がミソをつけた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 その逮捕状が執行される日を楽しみにしている。
明らかに日本の司法制度への挑戦なのだから、総力をあげて夫婦共々逮捕勾留して貰いたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 遅すぎるでしょ…。
これだけの重大事件が起きたのにキッチリ正月休みました感。
トルコの素早い動きを見習って欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今更と思ってしまうが、これで引き渡し条約のある国へは行けない事になる。
逮捕状を出す意味はある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あほらしい・・。格好だけつけようとしただけだろ?
摑まえれるわけないじゃん。2度と日本へは来ないだろうに。
”えー、控えおろう! この紋どころが・・・” 時代遅れの芝居みたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 遅いが、やらないよりマシ。
これで夫婦共々犯罪被疑者です。
ICPOに国際手配されるでしょうから、レバノンから出国して欧州に逃げることも難しくなりましたね。
金で何でも解決しようとするかもしれませんが、下手なことすると裏切られたり、逆襲されることもあるでしょうが、自業自得です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 素晴らしい。
これでゴーンの、妻もレバノンから出られなくなりましたね。
まずは妻の動きを封じるのが大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 外国に逃げれたら捕まらないなら外国籍ある外国人に保釈を認めるべきではない。
ゴーンで変えましたと言って変えるべき。
逃げ得はゆるさない姿勢が必要
GPSあっても乗るまでに間に合わない気付かないでは意味がない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あとの祭だが、結局のところ保釈を認めたのが悪かった…
あれだけ検察が保釈を認めたくないと言っていたのに、能無し弁護団が認めさせた…
15億円なんかゴーンにしたら、はした金なんよね…
それでも保釈したかったのなら100億くらいの保証金にしたら逃げなかったのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 逃亡者は日本の司法制度に異議を唱えている様ですが、悪法でも法は法であり、破れば罪人で有る。また、稚拙な問題弁護士も含め法曹界は襟を正してもらいたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当然だし、この弁護士も今後取材は受けないとか、これが優秀な先生なのか。警備会社の監視を止めさせたり、パスポートを他に持たせる配慮をしたりとか、容疑者の都合のいいようにすることに責任は生じないのか。力のある人は得するな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな事件でもない限り時代遅れのシステムを改良するきっかけはないだろう。欧米を参考に一気に変えて欲しい。今トップにいる人は事なかれ主義、現状維持をヨシとした古い体質が招いた事と肝に命じて変革してくれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

保釈の条件を厳しくすべし。

出入国管理の厳格化。

責任を取るべき。