トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ゴーン被告の出国捜査、東京地検、公判開始は困難か、身柄確保の見通し立たず【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


ゴーン被告の出国捜査、東京地検、公判開始は困難か、身柄確保の見通し立たず【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20200102111652j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 裁判が始まるのが遅い。1年経っても裁判が始められなかったのが
こういう事態を引き起こしている。
次に裁判所が外圧に負けて保釈決定したこと。
その後のゴーン監視体制の薄さ。
そしてプライベートジェットでまんまと逃げられる出入国管理体制の無能さ。
ゴーン妻が乗っている時点で相当怪しいが。
日本の当局にも協力者がいたのではないか?
プライベートジェットで外人は不法やりたい放題が証明された。
本当に情けない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 逃亡の恐れが無いと判断したから弁護士は保釈請求をしたのだし、裁判所も保釈を認めたのでしょ?ですが、結果は全く逆で、最悪の事態となってしまいました。この事態を引き起こしたことについて、裁判官・弁護士には道義的責任があります。きちんと処分をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これがロシア、イスラエルで起こったら世界中どこに逃げようが必ず見つけ出されて消されるだけだろうが、日本じゃそんなことできないだろうからね。まあ日本の法務省は普通の一般人にも逃げられたりするぐらい間抜けだから、まずはそういった態勢を改善して欲しいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本は平和だからボケてるんでしょうね。ゴーンはそこをついたんでしょうね。すべての根回しが終わったから実行したんでしょう。レバノンなんか無法者国家に逃げたという点も賢い。すべては日本という危機管理がなってない国の結末でしょう。自業自得。またアメリカの手助けが必要だね。日本はアメリカなしでは世界と渡り合えない国。あー情けない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 フランスのパスポートを持って合法に入国したんでしょ?
弘中が全てのパスポートを預かっていると言っていたが、そちらが偽造パスポートだったのでは?
弘中は「拘置所などから逃げたわけでなく、犯罪には当たらない」とうそぶいていた。
加担したとまで言わないが、弘中は偽造パスポートであることを理解していたのでは?
最近は準抗告を無視し保釈が安易すぎる、保釈の条件ならパスポートは裁判所が預かるべき。
弘中が預かっていたパスポートが偽造だったら弘中にペナルティーを与えるべき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本を密出国してからはフランスのパスポートを使って移動していたという報道がある。パスポートはすべて弁護団が預かっていたはずで、ゴーン側が不正に新規のパスポートを取得したか、フランス側が故意にパスポートを発行したか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 裁判がどうこういう以前に今回の最大のポイントは、なぜ密出国を見逃したか、その対策を今後どうすべきなのか、でしょう。
密出国の手段の可能性として
①偽造パスポート使用
②出入国税関チェックを通らず出国
しかない。
ここで面白いのは②で楽器箱に身を潜め出国したとの報道。そもそも不可能ではないかと思いきや、「外交関係ウィーン条約 第36条」によると、外交官は手荷物を検査されない特権がある! つまり日本在住の外交官と手を結びその手荷物に潜んで機内に潜り込む事が可能なのです。荷物が大きくても手荷物として機内持ち込みも可能で、プライベートジェット機を利用したなら可能性は非常に高い。なので、年末にプライベートジェットで出国した「外交官」がいたかどうかを調べるべき。但し、外交官には不逮捕不捜査特権があり、もうこれは解明不可能と考えるしかないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 少し前に、ZOZOの元社長前澤氏の密着番組を見たが、プライベートジェットでNYに行く際に、彼が駐機場に着いたのがフライトの僅か15分前。
「これだと誰にも会わずに済む」というようなことを言っていたが、いくら機密性の高い乗り物とはいえ、こんな簡単に出国できるものなのかと非常に驚いた。
今回のゴーン逃亡のニュースを聞き、プライベートジェットに対する管理体制が甘すぎるのでは…とつくづく思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ホリエモンが言ってたな。彼の経験から最高裁までいくのに10年以上掛かる。当初ゴーンが最高裁まで闘うって粋がってたけど、流石に80以上まで闘うのは現実的に無理。選択肢は司法取引か国外逃亡しか選択肢はなかった。
逃げるが勝ちってことを日本の司法が許したって事。
どっかの解説者がレアケースって言ってたけど、何百億の資産があるゴーンにしてみれば想定内だろう。
想定外だとすればすんなり国内逃亡出来た事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最凶の弁護団、無罪に導く。このストーリーは、寝耳に水ではない、
予定通りなのです。最凶の弁護団は、勝ちを勝ち取った。
何が寝耳に水だ。

逃がす為に保釈を要求しんだろうと言われても仕方ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の保釈決定は裁判所のミスであることは明らかであるが、弁護団の出国は知らないということは信じられない。なぜならゴーンは携帯電話の利用を禁止されていたが保釈後すぐ他人の携帯電話を同行の弁護士の前で利用していた。配偶者との接触を禁じられていたというが本当に接触していることを知らなかったのか?携帯電話の例もあり疑わざるを得ない!弁護団はゴーンを管理するとテレビで言ってませんでしかね?
種々の懸念を検察が提示して阻止しようとした保釈を厳格な管理の実施を理由に保釈させながら実施できなかった弁護団は責任を取るべきでしょうね!責任の大半は弁護団ですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拘置所から出るときに どっかの警備員みたいな格好をして出て行ったの覚えてますよね これって結局弘中弁護士の 策略ではないでしょうか 何も知らないなんて多分嘘でしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:tomohikosatou:20200102111410j:plain

(私見)

どうしてこうなったのか、事実を明らかにし、検証し、責任を負うべき。