トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

前澤友作氏が台風被災の館山市に20億円のふるさと納税「高いポテンシャル応援したい」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


前澤友作氏が台風被災の館山市に20億円のふるさと納税「高いポテンシャル応援したい」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 f:id:tomohikosatou:20191202223641j:plain

 前澤氏は9月30日に台風15号で被災した館山市を含めた3市1町に対し「台風災害の復旧・復興に向け各自治体1000万円のご寄付を頂いておりましたが、今回さらにふるさと納税により館山市に20億円のご寄附を頂きました」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何か企みがあるのかも知れない、何か裏があるのかも知れない、好感度UPを狙ってるのかも知れない。
そんな事はどーでもいい、単純に素晴らしいと思います。
館山市が有意義に使ってくれる事を願う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 房総半島はまだまだ復興支援が必要。
素晴らしいと思う。
普通の国民ができることはその地に訪れてお金を落とすことくらいでしょうか。助け合いの形や方法は人それぞれなので継続的に支援されれば良いと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今後の前澤さんはこのような意義深い社会貢献をしていけば名誉がついてくる。
さては優秀な常識ある側近が集まりその方の助言かな?
この振込の記帳はどんどん世に晒してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やらない偽善よりやる偽善。
売名行為だろうが外野からなんと言われようが、こうした行為は素晴らしいこと。
素直に感服いたします。
市は責任をもって被災者のために役立ててほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どんな考えがあったって一般人は20億も寄付はできない。結局どんな言葉で語ろうと、必要なのはお金です。素晴らしいことだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 きちんとお金使うし寄付もするし、国には一般人の何倍も貢献してると思う。
動画見てても派手に遊んでない雰囲気だし、なんで叩かれるんだろうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 前澤さん!
この行為はほんとカッコいいです!
正直イメージ悪かったですが、この行為は尊敬に値します!
日本の富裕層は税金払わない、取られない事ばかりしるのに…。
前澤さんはやっぱり違うんだなって感じた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 偽善だとかイメージアップのためだとかいう人がいるけど、そんなことはどうでもいい
そういう理由だったとしても実際に行動できるのはすごいことだと思う
自分にはそんなお金もないし、絶対にできない
素直にすごいと思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 色々とネットで叩かれてるようだけど、わたしはこの人嫌いじゃないなー。
自分の稼いだお金をどう使おうとその人の自由で、それをSNSであげて何が悪い。
嫌なら見なきゃいい。
この人ようにお金を持ってる人が散財してくれてるから経済が回ってる。
わたしのような貧乏人は、ひがむどころか感謝しなくちゃいけないと思ってる。
どんどん寄付して、お買い物して、お金を使って欲しいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なかなかできない。活きた金の使い方。これで救われる人がいるのだろうから、正しく評価してあげるべきだ。僕なぞ館山市の人に同情はしているが、何の役にも立てていない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前澤さんて何かと話題になってチャラい人かと思ってたけど、こうやって行動にうつせるって素晴らしいと思う。この間も単純に困った人を助けたいって仰ってて、金銭面では助けたくても助けられない人って沢山いるだろうし、寄付って金額じゃないとは思うけど、額を見たらこの人こそが本当のお金持ちだと思う。お金を持ってて意味のある人。嫌味じゃないというか。自分にも使う、他人にも使う。なかなか出来ることじゃない。尊敬します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

お金を使うことで、お金が入ってくる、と言っている。

人々から大きく支持される、お金の使い方は素晴らしい。

ありがとうを、形にしたものがお金

もっと、もっと、成功するだろう。