トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

月収6桁の中学生ブロガー「就職したくないから稼げるようになりたい」

学校に行っていると長時間拘束されるので、行きたいときに行っています。その分、仕事に時間を割いています。

 

先生にも自分の活動について話していて、「キメラゴン君のことは、学生でなくビジネスマンとして見ているから好きにしなさい」と言われます。

 

僕は別に就職したくなかったんですよ。朝起きるの苦手だし、長時間働きたくなかったから。自分で稼げるものを作りたいと思っていた。

 

学校、やっぱり古いじゃないですか。教え方というか、無駄な校則多いよなと思っていて。制服とかダサいし。あと雰囲気が嫌いなんですよ。例えば部活だったら「ダルイ」って言ってる人はやめればいいのに、やめないんですよ。自分で何かを決めてやるという空気があんまりないからつまらない。

 それに中学の文化祭とか合唱コンクールって、生徒が自主的にやっているような見せ方をしているだけで、僕らの行事ではないです。学校がやらせたい行事を僕らが演じているだけみたいなところがある。そんなものに青春なんてないと思うんですよね。

 

社会だけできますけど、勉強は全体的に下のほうです。でも、勉強ができるから頭が良いというわけではないじゃないですか。テストの点は取れるようになっても、考えて何かをするという頭の良さは学校で養われるものではないと思うんで。

 それに学校の成績で上位になったからといって、自分に何が返ってくるかというと受験に関係ある訳でもないし。学校の勉強はやりたい人がやればいいことだと思う。自分の苦手な分野で戦う必要はないと思います。

 

僕は通信制の高校に進学することを選びましたが、普通に学校に通っている人なら不安に思う選択なのかもしれません。でも、漠然と何とかなると思っているんですよね。将来使うつもりのない勉強をあまりしたくないし、普通に学校行って勉強している3年間を送る人よりも、自分で考えて努力した3年を過ごした人のほうが、学歴がなくても社会では通用すると思っているから。

 

「まずはお金がないと」とは思っているので、それなりに稼ぎたいですね。でも収入って一定以上稼げたら、あとはどんなに収入が増えても幸福度が上がらないとも言われているので、収入以外の幸せの軸を見つけていきたいと思います。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー