トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

麻生氏「手を挙げたら10万円」一律給付から一転、自己申告制にネットで批判殺到【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


麻生氏「手を挙げたら10万円」一律給付から一転、自己申告制にネットで批判殺到【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

           f:id:tomohikosatou:20200417191550j:plain

(画像 デイリースポーツ 4/17(金) 14:23配信 より)

マスクは要望してなくても送ってくるのに、現金給付となると要望する人のみ支給ってちょっと理解できないんだけど」

「要望と言って区分けするのは時間がかかるし、結局は給付したくない人間の言い訳」

「この、貧乏人に仕方ねえからめぐんでやる的態度。血税を自分たちの金だと本気で考えてるんだろうな」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一人あたり一律に払うのがどうしても嫌なんですね。

早く、政治家辞めて欲しい。

国民の状況や毎日の不安から、麻生の感覚は離れ過ぎています!

            f:id:tomohikosatou:20200417201047p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 とにかく手間を省いて早くしろ、ってことでの制限撤廃論だと思うんだが、なんでさらにややこしい余計な手間をかけさすんだ?

税金は政府の金、国の金じゃない。

我々国民が、我々の金を適当に分配することを委託してるだけだ。

             f:id:tomohikosatou:20200226201233p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 金持ちも様々です。

貴方の様に、一般庶民を見下す金持ちもいれば、慈善事業に金を惜しま
ない金持ちもいます。

後者の様な方々なら、きっと寄付等の有効な使い道を考えると思いますよ。

              f:id:tomohikosatou:20200304214135p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 麻生さん、国民から余命宣告されたも同然。

もう政治家としての道は閉ざされた。

今まででに経験したことのない憤りを感じます。

国民のことを考えず、あたかも自分のお金を配るかのような上から目線。

ここに来ての混乱に繋がる更なる発言。

お願いですから早く隠居してください。

              f:id:tomohikosatou:20200417204711p:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マスクこそ希望制にしてほしかったよ。

そうしたらどれほどのお金が節約でき、必要なことに使えたか!

               f:id:tomohikosatou:20200402222244p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今だにこんな事を言うのかこの人は、このお金は麻生さんや財務省のお金じゃない国民のお金。
この期に及んで10万を出し渋るって自分たちの思い通りにならなかった麻生太郎と財務省の国民への反撃かよ!
てかこの人は単にせこいのか?それとも支給を遅らせろと誰かに言われたのか?余計な事務手続きで税金を無駄使いしたいのか?財務省から一矢(いっし)報いてこい!と怒られたのか???

               f:id:tomohikosatou:20200315134746p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この期に及んでまだこんなことをいう財務省とそれに追従する大臣。コロナが一段落したら退場してほしい。
富裕層の割合なんてたかが知れてる中、よほど払いたく無いらしい。
ちなみに報酬が減らなくてもコロナ対策に直接対応する公務員の方、特に現場の方は心身共に疲れているだろう。受給の対象外などと区分するのがおかしいよね?
麻生さんは十万もらって1000万でも寄付すればいい。

              f:id:tomohikosatou:20200417205633p:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 全員が手の挙げ方を知ってる訳ではない。

本当に困っている人はそのニュースでさえも見れていないかもしれない。

もう少し考えて欲しいな。

           f:id:tomohikosatou:20200302233409p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この人の何が気に入らないかって、物の言い方。

金持ちのおぼっちゃまの世間知らず。

国民に寄り添う気持ちは残念ながらみじんも感じられません。

一度庶民からスタートされてみてはいかがでしょうか?

              f:id:tomohikosatou:20200310211216p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 麻生は、これからも国民の為に働くとは思えないから、早く辞めてもらいたい。

自分の意見以外はいちゃもんつけるだけ。

無能な政治家が権力を持つとロクなことがない。

所詮間抜けなおぼっちゃまには、政治家には向かないし、

ロクな仕事もしないことの良い例だわ。

            f:id:tomohikosatou:20200227220234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 公明党の山口さんが強行突破で勝ち取った一律10万円を

なんとか阻止しょうとしているところが見え見え。

              f:id:tomohikosatou:20200321105137p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここにきてまだ麻生財務大臣がごねだしたか…

ここで足踏みしてたら「スピード」が落ちるから本当に足引っ張るのだけはやめて欲しい。

このご時世10万円貰って貯金する余裕がある人はごく一部でしょう。

正直、家賃、食費、光熱費等で一か月分の支払いで消える現実だが、それでも国民には凄くありがたいんだよ。

            f:id:tomohikosatou:20200322124712p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 麻生に貧乏を経験させたいよね。

というより、世襲ばかりの安倍内閣では金に困った人はいないんじゃないの?

コロナ騒動が終わったあと、間違いなく増税の話になる。

その際、麻生のような金持ち世襲議員ばかりにならないよう、増税分は相続税でお願いします。

             f:id:tomohikosatou:20200306230027p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 わざわざ外出自粛なのに申請しに行かせて感染を拡大させる意味がわからない。

              f:id:tomohikosatou:20200302234157p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 麻生氏は何を言っても駄目。

国民を小馬鹿にした物言いで、支持率を落としたことをもうお忘れなのか。

この人がでしゃばると、どんな政策もグシャグシャにしてしまいます。

この人が物言うと、国民はしらけてしまいます。

だから麻生政権のとき、自民党は下野したのではないでしょうか。

なんとなく、疫病神に見えてしまいますが、ご自覚はないのでしょうか。

             f:id:tomohikosatou:20200417204256p:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いる人が手を挙げるのではなく、いらない人が手を挙げればいいのでは?

               f:id:tomohikosatou:20200302233531p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃぁ赤ちゃんとか介護されてる御老人とか

入院中で体の自由が効かない人、もっと言えば路上生活者の人たちは欲しくてもその意思を伝えられないともらえないのですね?って話になるよ

もう頼むから国民の不安を仰ぐような発言はしないで欲しい。

       f:id:tomohikosatou:20200410224720j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、通知書が届いたら、必要事項記入して返送したら振り込まれてくるんですよね、きっと。

希望しないなら返送しなければいいということなんじゃないかな。

        f:id:tomohikosatou:20200410233433p:plain

        (東国原氏は、小切手の交付ではないか?とのこと。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

消費税が10%なのだから、お金を回せば

やがて、国庫に返ってくるので問題がない。

富裕層も、受け取らないのではなく、受け取って

ぱっと使って、経済を回して頂きたい!

             f:id:tomohikosatou:20200229040044p:plain