トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

YouTubeで「1000億円記帳」の前澤友作氏、その行動を精神科医に分析してもらった【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


YouTubeで「1000億円記帳」の前澤友作氏、その行動を精神科医に分析してもらった【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

           f:id:tomohikosatou:20191202223641j:plain

「なぜ、こんなことをするのか。
前澤氏の自分の存在価値、生きる理由は、金儲けをすることだけなんでしょうね。
その背景には、コンプレックスがあるのではないでしょうか。
ミュージシャンになろうとして失敗し、ZOZOで金を儲けることができても、
事業が行き詰って、Yahoo! に売却せざるを得なくなった。
本人もかなりショックだったと思います。
そういうのを払拭するために、
1000億円入金されたっていうことを見せびらかせたかったわけです。
本物の金持ちは、こんなこと絶対しませんよ」

「世間から何と思われるか、想像力が欠如しているのかもしれません。
前澤さんといえば、先日、剛力彩芽さんと破局していたことが明らかになりました。
清純なイメージの彼女といきなり別れれば、
彼女の女優としての商品価値がどれだけ落ちるかということを考えていない。
想像力が働かないのです。
相手が傷ついても、その痛みがわからない人なのでしょう。
そういう意味で彼は、他人の苦しみに鈍感で、哀れみも感じない、
情性欠如者の可能性も考えられます」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いい悪いは別として、凡人はこんな事やらないわな普通。
逆に凡人には理解出来ない価値観がそこにあるから、1000億も稼げるのかもね。
精神的におかしいと思うぐらいの発想や行動をしなければ、1代で1000億も稼げるようにはならないだろうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いかにもYouTuber的な発想のエンターテインメントだったし、良かったんじゃないの。
それをあれこれ言うのは勝手だけど、騒ぎになるだけ彼の勝ち。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 前澤さん、変わってしまったような気がする。事業して拡大しているときは、お金に囚われてなかったと思う。
この精神科医の言ってることも分かる。忙しい時は前向きで周りをよく見ていたと思うが、ZOZOが悪くなってきてから、コンプレックスが出てきてお金に囚われてしまった。はっきり言って良くない傾向だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この精神科医の方の言ってる事は概ねあってるかな?と思います。世間一般の人達もきっとそう思っていたんじゃないのかな。難しい専門用語は分からないけど。この方の根底にあるのはきっと、色々な面で強いコンプレックスの様な気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 成金は、お金を持っていることを自慢し生活は派手だが、凋落するのも早い。
真の富裕層は、お金を持っていることを言わないし、意外に質素な生活をしている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まぁ、行動原理は人それぞれだし、彼をスネ夫タイプとするなら、ジャイアンやのび太、色々なタイプの人間がいて、各々一長一短がある、只それだけ。
個人的にはいちいち彼の行動にイライラするのは人生の損だし、自分は自分のなりたい人間になれるように心掛けて努めればいいと思う。
彼は彼、私は私です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この精神科医の方の分析通りの人物だと思います
コンプレックスを隠すために金があるという形で虚勢を張る
そんな人間性なのでしょうね
剛力に手を出したことも本人は全く気にしていないのでしょう、恋愛経験も浅く若い彼女で結婚など初めから考えていなかったでしょうし、タレントである彼女の将来に対しても無責任だったのだと思ってしまいます
とはいえ、ここまで極端な富を得たことで自己アピールの場をユーチューブで世間に向けて、「自分はこんなに金があるから会社を失っても屁でもないですよ」と言いたかっただけなのだとしか感じません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 印象としてはコンプレックスの塊。
堀江あたりを羨んでる雰囲気を感じるんだよね・・・宇宙事業とか。
発言で注目を集めようとするあたりも似てるし。
堀江は捕まった経歴も含めて自身の糧にしてるけど、前澤は失敗がかっこわるいと感じるタイプで、それを隠すために記帳の公開とかやってノーダメージを必死にアピールしている感じがする。
ZOZOの売却はお金のあるなしにかかわらず本心では望んでいなかったんじゃないかな・・・
この手のタイプはいつかやらかすと思うし・・・
人として付き合うには危険な人だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 お金や力、知識って言ってしまえばつまりパワーだから…
前澤さんはYouTubeやSNSでもって、自分の土俵に他人を上げては1000億円と言うリアルなパワーでひれ伏せさせる。他人の土俵には決して上がらない。自分の土俵でしか勝負しない。
世間の人は放っておけば良いのにYouTubeとかで挑発され彼の土俵に上がってしまう。そこでまた1000億円という絶対的なパワーを背景に言いたい放題言われるんですよね。お金を背景とした舞台で一般人が彼に敗北感を味合わせるような事は出来ない。
もちろん彼は腕力や知力、容姿などの土俵には行かない。そこでは勝負しない。スルーする。
まぁ、記事の通りコンプレックスが強いのかな…
勝っていたいんですよね、いつも。
これからも世間を挑発しては自分の土俵へ上がってくる他人を叩きのめす事で満足感を得続けるのだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 動画をあげるのは個人の自由として、
こんな成金みたいな動画あげたら炎上することは分かるよね?人のお金の使い方にケチつけるのは下品とかお金から解放されたらいいとかキレてるのが理解できない。
この動画をあげる時点でかなりお金に支配されてるとは思うが、よく思われないのは一切思わずにこの動画をあげたんだろうか。ならその意図が気になる。そうだとしたらかなり考えがズレてると思うし、周りに前沢さんに意見できる人がいない裸の王様になってるのかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー