トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

安倍首相、憲法改正「必ず私の手で」原案策定を加速【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


安倍首相、憲法改正「必ず私の手で」原案策定を加速【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

        f:id:tomohikosatou:20191209224329j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 新たな国づくり、というのが、
公文書は都合よく裁断され
あるいは都合よく改竄され
改竄を指示した者は都合よく栄転し
改竄に荷担した者は都合よく自殺し
バックアップは都合よく隠蔽され
首相夫人は都合よく私人と閣議決定され
ホテルは都合よく大幅割引で宴席を設け
真摯な説明が求められる大臣は都合よく入院し
首相と親密な記者は都合よく性犯罪を見逃され
首相に楯突く記者は都合よく質問すら拒絶され
という国を目指すのなら、
自分は前の国が良いですね、と言いたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 その割には桜を見る会の追及から逃げるために、ずいぶんあっさりと国民投票法案を投げ捨てましたね。安倍さんの本気度がうかがえます
あと、不思議でしょうがないのが三権分立を掲げている日本で、なぜ行政の長が改憲を主導しているんでしょうか?この人は三権分立の意味と意義を理解してるんでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 安倍さんは信用出来ない。
改憲だってその事ありきで、何処へ行き着くのか、ビジョンが示されていない。
今一度、改憲を通じた将来の日本の姿をキチンと説明して欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 法律を守れない方に最高法規を語る資格はないかと思うのですが…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 信用ならない人に改憲は委ねられない。
この政権は特にそう思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分のことすら説明できない人に、改憲なんておこがましくてよく言えると思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 憲法改正は貴方の手では成し遂げさせない。
安倍政権が終わることが日本の未来を切り開く。この道しかない。
正常な自由民主党に戻ることはもう出来ないのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

必要な時に必要な改正をすればいい。
ただし、「安倍の悲願」「(安倍の)必ず私の手で」のためにやる必要はまったくない。
それにどうせあと二年。
たぶんやらないだろうし「ヤルヤル詐欺」で終わると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あなたはもういいです。
早々に消えて下さい。
みんな、あなたを支持したのではない。あなたたち以外を支持しなかっただけ。
首相がコロコロ変わるのもどうかと思っていたが、長く続けるとこんな弊害が出るんだもんね。
残念なのは、他に期待できる政党、政治家がいないということ。
子供たちに申し訳ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先の選挙の結果、改憲勢力が2/3を切ったって時点で、民意が改憲にそれほど前向きではないことが示された。
憲法改正といったものの性格上、民意に反して行政の長が改憲を語るのには大いに違和感を覚える。
言い換えると、ただ”憲法改正を成し遂げた首相"になりたがってるようにしか見えない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

憲法を改正すること自体(歴史に名を残す)が目的であって

社会をどう変えるか(良い方向へ)は目的ではない気がする。

切羽詰まった改憲の必要性も感じないし

 

アフガンで亡くなった中村医師のお言葉

憲法我々理想です

理想守るものじゃない

実行すべきものです

この国憲法常にないがしろしてきた。

 憲法九条が変えられたら、自分はもう日本国籍なんかいらない。