トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

自由民主党、泉田裕彦、衆院議員、検察庁法改正「強行採決は自殺行為」などと批判し反対、内閣委員を外される【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


自由民主党、泉田裕彦、衆院議員、検察庁法改正「強行採決は自殺行為」などと批判し反対、内閣委員を外される【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

       f:id:tomohikosatou:20200514225953j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 検察官には恣意的な人事行わないと胸を張って発言した総理大臣だが。
反対意見に関しては即座に恣意的な人事を行う矛盾。
やっていることは北朝鮮レベルです。
泉田さんの発言聞く限り、まともなことしか発言してません。

          f:id:tomohikosatou:20200514232439p:plain

             (絶対にない、ということはない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 強行採決するんだから審議をしっかりやれば、なぜやらない?

          f:id:tomohikosatou:20200514232534p:plain

               (火事場泥棒)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 勝負に出たかもしれないけど、現状で逆らう行動を実際にやったことそのものは掛け値なく拍手を送りたいと思います。

現に他に誰もまだ、与党内でこういう言動をしたのはいないし。

法務大臣も環境大臣も逃げ回るばかりですし。

            f:id:tomohikosatou:20200514232619p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 議員たる者、党利ではなく国益を追求すべき。

泉田議員の漢気に敬意を示します。

            f:id:tomohikosatou:20200514232710p:plain

            (三権分立が崩れる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分の正義を貫く。
新潟は素晴らしい人を選んだと思います。
自分のことより国家、国民のため。
そんな人が政治家になるべきだと思います。

           f:id:tomohikosatou:20200514232801p:plain

         (新潟の蕎麦は海藻が入っています)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそも森友学園のときに公文書の改ざんをさせ自殺者まで出している内閣が、検察官の人事を恣意的に行わないという保証はない。

政権に忖度する検察官を起用するとしか思えない。

          f:id:tomohikosatou:20200514232931p:plain

             (忖度します!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今の安倍独裁政権に歯向かう同じ党員がいるとは、驚き。

自分の信念で動くのが本来の政治家。

もっと自分の声をどんどん言わないと政治家の存在価値が無い。

         f:id:tomohikosatou:20200514233032p:plain

          (政治的信念があるか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自民党内からもっとこういった声を上げて欲しい。確かにものすごく勇気がいる行動。それだけに、何の為に国会議員になったのかがはっきり分かる。日本の未来を考えていれば、それなりの行動を示せ!
その姿を国民はよく見ておかなければならない!

           f:id:tomohikosatou:20200514233115p:plain

             (育児休暇取得中?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 内閣委を外されるって
分かりやすい報復人事だなぁ

「委員の差し替えはしょっちゅうある」って
このタイミングはどう見ても報復としか見えない

そしてこれにより
安倍政府がより印象を悪くしたのは
間違い無いでしょうね

           f:id:tomohikosatou:20200514233228p:plain

             (自殺行為の上塗り)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これが、真っ当な政治家の姿だと思います。
ダメなものはダメと。いいものはいいと、判断する事が国民を代表するという事ではないでしょうか。
以前の自民党ならこういう方々がたくさんいたのに、今は酷過ぎ。だから、次の人が見えてこない。国民が先を見たいという思いに少しは答えたらどうなのか。
野党も、次の体制を見えるようにがんばれ。落ち着いたら総選挙をやりましょうよ。衆議院議員ののみなさん。

          f:id:tomohikosatou:20200514233338p:plain

      (これが美しい国、日本だったのか?自分にとって)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 見せしめ的な処置といったところでしょうか。まあ早く釘を刺しておかないと同じ動きが広がると、安倍ちゃんを守れなくなりますしね。
しかし、このタイミングで差し替えはしょっちゅうあるとしれっと言うところが怖い。

         f:id:tomohikosatou:20200514233546p:plain

         (差し替えは、しょっちゅう)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 泉田さん、なんで自民党に入党しちゃったんだろ?

柏崎の原発だって反対の立場だったのになぁ。

          f:id:tomohikosatou:20200514233640p:plain

            (新潟県知事でした)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自民党の中にも、まともな議員がいた!

偉い…それこそ、真の政治家だ!

泉田氏みたいな、勇気と正義を持つ議員は、他にはいないのか?

          f:id:tomohikosatou:20200514233825p:plain

            (チキンしかいない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 同じ三世、同じ泥棒(火事場なれど)でも、仲間に、敵方に、民に愛されたルパンとは大違いの、この国のリーダー。

泉田議員、そんな窃盗団に一石を投じてくれて感謝です。
ルパンなら、そんな泉田議員を内閣委からはずす、なんて野暮で愚かなことはしないと思うけどな。
なんたって、ルパンが征伐するのは本物の悪だけ。
今回ならどう考えたって、泉田議員をはずしたそっち側の人たちでしょ。

          f:id:tomohikosatou:20200514233929p:plain

           (長期政権は腐敗する)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自民にも良心のある方いたのですね。

にしても、わかりやすい干しかたですね。見せしめの意味でしょうが、やることが幼すぎる。

歳食うと、子供帰りしていくのは本当ですね。やってることは小学生以下。

泉田氏、国民は名前覚えました。ありがとうございます。

          f:id:tomohikosatou:20200514234005p:plain

           (刺客を送られても平気)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 泉田さんに拍手を送ります!
泉田さんは次回選挙も当選するでしょう!

検察は政治から独立してなければなりません。過去に田中角栄を逮捕できたのは検察が独立していたからです。
それを定年延長する、しない、の権限を時の政権に与えてしまって捜査ができますか?
今の政権に捜査が及ぶ危険があるからと、三権分立の原則を勝手にねじ曲げているとしか思えない。これだけは絶対に許せない!
そもそも、今やるべきことではない!

             f:id:tomohikosatou:20200514234112p:plain

          (田中角栄氏と同じ選挙区)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

立派な態度だ。くだらない総理大臣と太鼓持ちの集団に認められるより、国民に認められる政治家として生きてほしい。本当の意味での活躍の場があなたに巡ってくるはずだ。

           f:id:tomohikosatou:20200514234158p:plain

         (日本の新しいリーダーの一人になる)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔の自民党にはもっと多様性があったし、もっと気骨のある政治家がいっぱいいた。

二世三世議員ばかりになって、物分かりのいい、長い物に巻かれる議員ばかりになったな。

             f:id:tomohikosatou:20200514234238p:plain

(ぼっちゃんの・ぼっちゃんによる・ぼっちゃんのための政治)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

周りにイエスマンしか置かない人事で
過去に繁栄したケースはあるのでしょうか?
異論こそ重要ではないでしょうか?
企業では顧客からのクレームが商品やサービスの改良を生み新商品へと繋がります。

          f:id:tomohikosatou:20200514234324p:plain

             (改良の余地なし)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

 

田中角栄氏の言葉

 

「自民党の為ではありません。国民の為なんです」

         f:id:tomohikosatou:20200514234922j:plain

         (誰を見て、政治やってるの?)