トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

検察庁法改正、立憲・枝野氏「火事場泥棒だ」⇒安倍首相、今国会での成立が必要と反論【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


検察庁法改正、立憲・枝野氏「火事場泥棒だ」⇒安倍首相、今国会での成立が必要と反論【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

       f:id:tomohikosatou:20200512184750j:plain

(画像 ハフポスト日本版 5/11(月) 12:52配信 より)

f:id:tomohikosatou:20200512184429j:plain

 

f:id:tomohikosatou:20200512184437j:plain

 

f:id:tomohikosatou:20200512184444j:plain

 

f:id:tomohikosatou:20200512184453j:plain

 

f:id:tomohikosatou:20200512184459j:plain


【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 悪いけど急ぐ理由としては優先度低いとしか思えないから、

まずはコロナ対策をきっちり仕上げてからでなんの問題もない。

              f:id:tomohikosatou:20200512192134p:plain

             (今じゃないでしょ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 河井夫婦から自分に飛び火しそうで、慌ててるってところでしょう。

色々隠蔽、もみ消しが必要ですから、現状広島地検が迫ってきてるので、慌てているんでしょうが、黒川の一声でもみ消すか?

           f:id:tomohikosatou:20200512192258p:plain

                 (火消し)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今国会での成立が必要とはひどい内閣だ。

反対のデモをやりたくても、コロナで3密になるのでできない。

今のタイミングで成立させるのが安倍内閣にとっては一番の好都合。

         f:id:tomohikosatou:20200512192335p:plain

            (反対運動もできない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 500万人以上の有権者の反対意見を政府は無視している。

          f:id:tomohikosatou:20200512192412p:plain

            (ネット上の声は無視)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 モリカケや黒川氏の問題がごちゃまぜになっていますが、「内閣の判断」によって検察官の定年を延長できることこそが問題です。

その他国家公務員のように一律の定年引き上げではありません。

          f:id:tomohikosatou:20200512192459p:plain

                (エコひいき)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 総理大臣とは私利私慾のための存在であってはならない、今一度総理とは何のために存在しているのか国民が考えなくてはならない!

悪い事をしたら捕まる!
っていう概念がこの改正が成立したら覆(くつがえ)ってしまう!

           f:id:tomohikosatou:20200512192536p:plain

           (逮捕されない人多いね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私は安倍内閣をずっと支持してきた。もっと言えば、初当選のとき、会社の指示で、下関の街中で選挙応援をした縁もある。
しかし、こんなことではもう支持できない。定年延長すべきか否かは議論があってよいが、国民がギリギリでなんとか生きている時に、どさくさ紛れに決めてしまうようなやり方は看過できない。
多数の死者を生み出す原因となったものを、国民の「誤解」と言ってしまう人を厚生労働大臣に任命するなど、派閥人事に明け暮れた7年は日本にとって無駄な年月だったと考えている。

       f:id:tomohikosatou:20200512192749p:plain

             (お友達 人事)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 相当焦ってるんだろうね、アベ?
火事場泥棒と罵られても、検察庁法を成立させて「官邸のお庭番」に自分を護ってもらう必要があるんだろう。
少し前のムン・ジェインと一緒だね。
そうしないと、自分が有罪になる、ということを判ってるんだろう。

            f:id:tomohikosatou:20200512192838p:plain

              (やりたい放題)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 法案が可決されたとしても実施はまだ先で黒川は該当しないから関係ないとのコメントを目にした。しかし問題なのは既に法律を無視して特例で半年延長が決定された事。今回成立を急ぐのはこの問題をごまかすために話を公務員の定年問題としてより大きな問題とすり替えようとしている事。自分の無法行為を事後的に正当化しようと焦っているだけ。こんなバカげたやり口を見過ごしていいわけがない。

          f:id:tomohikosatou:20200512192936p:plain

             (後から 合法)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 黒川、あなたは検事ではないのか? 法を遵守するプロとして恥ずかしくないのか? 時の権力に取り入って自分が出世できればいいのか? 安倍晋三なんて国民からの信用なんてないんだぞ。信用どころか、数々の悪事により起訴されることが妥当だと多数から思われているような輩ではないのか? 今の日本は三権分立の原則が侵されていますよね、行政と立法で。更に司法までも侵されたらどうなるのですか? 日本はいつから独裁国家になったのでしょうか? 国民が集会等を自粛している中での暴挙は許しがたい。どうか司法の立場を守ってもらいたい。

            f:id:tomohikosatou:20200512193039p:plain

            (正義感よりも出世)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これは本当に危険なことだと思います。
これを止めないと自民党、与党の支持者であっても応援は
今後出来なくなりますよ、絶対に!

             f:id:tomohikosatou:20200512193139p:plain

       (陰ながら応援してたのに ファン止めます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 絶対にこんな法案成立させてはならないと思います。

国会議員の汚職がやりたい放題になってしまう。

っうか、黒川氏は、検察官としての誇りはないの?普通こんなに問題になったら断るだろ!

           f:id:tomohikosatou:20200512193220p:plain

            (悪代官がはびこる令和)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 根っこから腐りきっている。

こんな政党に力を持たせてしまったことには、国民にも責任がある。

            f:id:tomohikosatou:20200512193305p:plain

            (長期政権は腐敗する)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 コロナ終息後の選挙は現大臣・議員は惨敗する覚悟をしておいてほしい。

          f:id:tomohikosatou:20200512193342p:plain

          (金で買収されないようにな!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 頼むからもうこれ以上、自国の政治に絶望させないでほしい。

先の世で、これからを担う子供達に、あの時民主主義が死ぬのを止められなかった無力な大人達と謗(そし)られたくはない

              f:id:tomohikosatou:20200512193435p:plain

            (民主主義 死んだ・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 三権分立って、要は、強い権力を持った3つの機関が、
それぞれに牽制・監視しあって、暴走したり悪いことできないようにするってことでしょ。

三権のうち行政の中で悪事が起こったときに対応するのが、
行政府の一機関である検察庁って時点で、個人的には?な部分もある。

検察庁は行政でありながら司法の性格も併せ持つ特殊な機関で、
その人事についてはこれまでいわゆる聖域となっていて、
行政が直接関われない慣習になってたから、
かろうじて三権分立の体裁を保っていた面が大きいと思うんだが、ここを破るなら、
そもそも検察庁は行政府が持ってて良い権限じゃないってことにならないか?

            f:id:tomohikosatou:20200512193546p:plain

              (三権集中)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

国民がNOという意思を示さなければならない。

             f:id:tomohikosatou:20200512193619p:plain

             (忘れるなよ)

f:id:tomohikosatou:20200512194229j:plain

前回の選挙で、国民は、自民党を支持したのではなく

野党のオウンゴールで、漁夫の利の得ただけ・・・

民進党をブチ壊し 前原代表の「政治的幼稚さ」は「万死に値する」