トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

沢尻エリカ 賠償金「20億円」に!ベッキーの4倍で史上最高額か【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


沢尻エリカ 賠償金「20億円」に!ベッキーの4倍で史上最高額か【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

              f:id:tomohikosatou:20191210205354j:plain

「賠償金が5億円や10億円との報道がありますが、大河ドラマの撮り直しやCM降板、そのほか細かい仕事の補填などの費用がかさんでしまい、社内では20億円まで膨らんでしまったといわれています」(所属事務所関係者)

 

「大河の賠償額は10話分の制作費だけでなく、撮り直し費用も請求の対象になります。ポスターの回収や新ポスター作り、新たな宣伝費、グッズなど物販回収なども含めると、10億円は超えてしまうでしょう」(NHK関係者)

 

「逮捕直前の沢尻さんのCM出演料は4~5千万円。また、一部の外資系企業は“商品のイメージを損なった”として違約金請求するケースもあります。そのため、今回のCMの賠償額は合計5億円に達することまで考えられます」

 

さらに沢尻被告は映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』に出演し、その公開中の逮捕だった。
「このままではDVDが発売できなくなる可能性があります。見込み収入分まで請求されることもあるでしょう」(映画関係者)

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 賠償金20億とかそもそも桁違いな話ですが、こんなリスクを負っているにも関わらず、薬物検査を定期的に事務所やテレビ局、広告代理店など、未然に防ぐことをしていないのか?
飲食店でさえ、定期的な検便などの検査をしてるのに。それとあまり変わらないような気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 でも最強弁護士軍団を雇いavexは過保護状態。
avexの幹部の噂
逮捕される前の情報がマスコミに流れていた
同じクラブで一週間前に有名人が逮捕されてる事
沢尻が逮捕時からカーテンで隠されてる事。
色々踏まえると誰かを匿う(かくまう)為の生贄で裏取引を感じる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそも芸能人を清廉潔白・品行方正だと思うほうが間違いでは?。芸能に生きる人とは一芸に秀でているが、一般人とは違う常識の中で生きている人。周りの取り巻きにちやほやされてるんだから、一般常識が通じない人のほうが多いでしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 前の事務所から離れた理由が薬物関連らしいのに、新たに雇用され この始末。濃姫役に人選したNHK担当者の見識眼にも問題があると言わざるを得ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 NHKは受信料とってるんだから沢尻本人か事務所からかどこからでもいいのでちゃんと損失を補填してもらったことを証明して欲しい。
じゃないと納得いかない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今回はむしろ 事務所のエイベックスに疑問を感じる。通常であれば 契約解除まではいかなくても何らかの制裁ペナルティはあって然るべきだが、共に更生に努めるみたいなコメント。まだ商品価値があり、稼いでくれる存在として諦めきれないのでは。 これはやはり商品価値、金づるだと思ってるのでしょう。手放せないのですね。 警察署を出る時の隠蔽した対応やコメントからして、いずれ復帰させることを狙っているに違いない。あるいは他の在籍芸能人もしくは社内職員に影響が及ぶの防止するためか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まさしく自業自得ですね。
別に発言の時、笠井アナウンサーにインタビューされてた時のあの態度。
年上相手に足組をし、年の差を感じさせない喋り方で、周りに何を言われても、関係ないと豪語。
そして干され、復帰会見でお涙頂戴の見事な演技。しかし全て、この時から薬を使用していたんだね。この子はどこまでが本心なのかわからんし、既に1リットルの涙の時からこんな性格だったのか?と思えてくる。そう思うと人を欺く事に何の抵抗もないんだね。
信頼してる先輩達や仲間を10年も人を欺く腹黒さは、病院に行っても治らんだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関係ないけど、見もしない大河の制作費が、1話約6千万~7千万円。見もしない紅白の制作費とか、一体いくらなんだろう。
何も見てないのに、ただひたすら受信料をとられてます。
N国には真の政党となって目的を果たしてもらいたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さすがに20億はないと思うけど自身の言動で一度は芸能界の底を見て、ここ最近は復活の兆しがあったにもかかわらず、最後はまた自身の行動が原因で終わってしまうなんて。本人も薬物で捕まる芸能人を見る度に恐怖があったと言ってたけど最後の最後まで止められないんだね。
本当に薬物は怖いと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 でも実際は20億円も払わないし、事務所が一部肩代わりする
そして謝罪文も事務所が書いたものだから誠意が全く感じられない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

20億、回収するまで、働かされるだろう。

ただ、マスコミの前に現れないので、復帰する気があるのか不明。

芸能界に身を置いている限り、結局、薬は絶てない気がする。