トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

森友学園、籠池泰典被告に判決【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


森友学園、籠池泰典被告に判決【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20200219233502j:plain

(画像 MBSニュース 2/19(水) 11:19配信 より)

懲役5年・諄子被告に懲役3年執行猶予5年

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一つ思うのは、安倍昭恵さんはどうして一切関わってない扱いなんだろう?
実刑判決が出る事件に、明らかに関わっていたのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この人達も政治に翻弄されたと言えるけど
黒い部分が過分にあるとは思う
清廉潔白な人なんていないと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 当初、国民の財産である国有地を不当に安く譲渡した特別背任の捜査だったのが、長期勾留の間に、いつのまにか個人の詐欺事件にすり替えられてしまった。その後、特別背任の捜査を早々に終結させた特捜部長は栄転し、改ざんを命じた財務省幹部が国税庁長官に昇進した。役人が改ざんに悩んで自ら命を絶った痛ましい事件でもあったのに、財務大臣以下、誰も責任をとらず、なんとも理不尽な事件だったと思っていたが、片方だけが一方的に裁かれるのには違和感があるように思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 籠池夫妻だけで出来ることではないのは明白なのにね
三権分立なんて大嘘だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 確かに悪いことしたのは事実でしょうが、政治の何らかの力がなかったら得られない金額であるのは明白!
その真相が明らかにされない限り、納得いかない事件だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 安倍夫婦が全く何の罪にも問われない事が問題だと思います。
政治家なら何でもありなのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 籠池夫妻だけが罪を背負って、安倍筆頭に政府関係者、官僚が誰一人有罪になっていないのはほんと疑問。
もう司法も政府に支配されていると言っても過言ではない。検察長の人事の件でなおさらそう思う。
三権分立が成り立たなくなった先は独裁だよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 籠池だけ罪を問われるのは不公平だと思うのは私だけ?
上級国民はおとがめなし?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 面白いですよね。森友加計学園問題、さくらの見る会問題、

大企業だけが儲かり、国民の生活水準は落ちまくっているサギノミクス、

でも追求もいつの間にかされてないし。安倍、政府に飼いならされてる国民。だから悪いことしてもしれっとしていれば、忘れられる戦法なわけで、

この問題一つとっても、この夫妻だけが追求されるのはおかしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 権力に愚弄された感が否めない。確かにこの夫婦が犯した罪は罰せられて当然だけれどその黒幕たる人物は今も日本の中枢で政を司る。
善悪の区別は、もはや司法が腐っているこの国では判断が出来ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

懲役5年の実刑判決は重すぎる気も。
国民は全然納得出来てない。
なんか釈然としないね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トップはトカゲの尻尾切りをして自分の保身一番に考えてる。

法やルールを作ってる議員が法やルールを無理矢理捻じ曲げ、罰から逃れられ、罰にならなくするのには異常。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関わった政治家や官僚、弁護士、その他の悪人たちはノホホンと生き延びている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イヤな時代になったものだ。
ほぼ独裁国家に近い体制になりつつある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

権力者も、平等に裁きを受けるべきだし、それが、民主主義国家ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

限りなく灰色な判決だな。彼を利用した人たちは曇り空の向こうに都合よく隠れている。それを晴らすべき司法が権力に忖度して加担している。そういう構図はさすがになかったのが今は当たり前。司法のエリートがプライドも正義も捨てた国なんだ、日本って。
ひでえな️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の裁判所は明らかに行政と癒着している。

司法制度を根本的に見直す必要がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

野党もだらしないけど、本気で変えたいなら、政権交代しかないだろう。