トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

桜を見る会、安倍首相、名簿廃棄は野党の資料要求と「無関係」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


桜を見る会、安倍首相、名簿廃棄は野党の資料要求と「無関係」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

          f:id:tomohikosatou:20191202214548j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そんな言葉を信じる人間がいるはずもないし、いたとしたらその顔が見てみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この方は、そろそろ精神鑑定が必要なのではないか。自分が本当のことを言っているのか、ウソをついているのか、区別がつかなくなっているらしいので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まあそりゃそう言うでしょうけどね。菅さんは「政府が資料を保管するのは当然の義務だ」と旧民主党政権を批判してましたが、麻生さんが総理の時に決めた公文書の保管期間が当初の3年から安倍政権になって1年、モリカケの後には1年未満と短くなってるのも含めて、そりゃおかしいですよねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 他に選択肢がないほうが問題だと思っていたが、そろそろこの人はヤバい。
こんな嘘ばかりつく人が、在任期間が1番という理由で後世に名を残すのはイヤだな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こういう人が憲法改革を推進するのは無理だね。
プロセスの管理能力が問われる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「名簿破棄は予定通り」
で、勝ち誇ったお顔をしていますけれど、これで全てが終わったわけじゃないですよね。
ホテルニューオータニ側から明細を請求したり、前夜祭での安倍首相や昭恵夫人の会費問題、更には地元事務所が上京した際の収支記載などなど、突っ込みどころは満載です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「名簿は破棄して復元できない」「と、子供でも疑問に感じるような回答をしている。なら、推薦した人が覚えているか何かに記載しているはずだから推薦した人が名前を出せば良いはず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 貴方が無関係と言っても説得力が全くありません。森友事件であれだけ世間を騒がせて犠牲者まで出てしまいました。忖度した財務省官僚を出世させいい気分に浸っている総理は信用できない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 倫理観ってこの方にはないんですね。かつては事務所費ですら大問題で責任を大きく感じた国会議員や閣僚もいた。政治のモラルハザードは今後連鎖的に日本社会に広まるだろう。その責任は安倍だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何の問題も起きていなかったら来年以降も開催する予定だったろうから招待者名簿は必要な筈。民間だって同じイベントを毎年開催していればそのデータは保管している。確かにアウトプットした紙資料は廃棄しただろうが大元は電子データにある筈だよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国会見ていたけど、やはり何もかもうやむや。昔、個人情報保護法は政治家が政治家のために作ったって誰かから聞いた事があったけど、こういう時のためかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電子データは絶対にあるはずで、その復元もほとんどの場合できる。
ソフト使って完全消去ということもあり得るみたいだが、なんでそこまでして消さないといけないのか。
公文書は国民の財産でもあり、公務員をまもるものでもある。それをなんでそこまでして急いで廃棄する必要があったのか。ここに看過できない問題があるのは明らか。絶対に明らかにしてほしい。
なんでジャパンライフの社長が呼ばれたのか、誰が呼んだのかもはっきりさせないまま終わらせてはいけないし、会計検査上も証拠となる名簿は確実に必要になるはず。それで廃棄はおかしい。実際にだれを呼んで、どのように会が実行されたのかを示すために残さないとおかしい。
今の政権は都合の悪いことになると、すべてウヤムヤで時間稼ぎして、それで済むと思っている。こんな雑で恐ろしい政権運営はもうやめてほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜったいに探し出して、公表は必要です。
出席者は公共の場に出てたのですから
名前が晒されることくらいプライバシーの侵害には当たりません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう言い張って今回は乗り切れるだろうが、誰も納得しない。有権者はこんなやつに憲法変えられるのだけは止めてもらおうと思うようになる。おごりが重なり、最後にやりたいことができなくなる。中曽根さんは国を想う真の政治家だったが、安倍は自分のためにズルく立ち回る政治屋でしかない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

辞任し、次の方へバトンタッチして下さい。