トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

韓国からいよいよ資金が流出…急激な「ウォン安」のウラで起きたこと【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


韓国からいよいよ資金が流出…急激な「ウォン安」のウラで起きたこと【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

        f:id:tomohikosatou:20190901091636j:plain

海外投資家などが韓国経済を見切り、ウォンを売って韓国から海外に資金が移り始めている。

ウォン下落の背景には、まず韓国の景気が減速している。

特に大手企業の業績悪化は深刻であり、先行きは「大丈夫か」と思ってしまう。

半導体の輸出は前年の同期間に比べ24%程度減少。

文大統領は労働組合党の支持を重視し、最低賃金を大幅に引き上げてしまった。

企業経営への負担が増えると同時に、外部環境の悪化が内需の低迷にも波及している。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 恨み尽くしたその先に彼らなりの幸せでもあるのでしょうが、自らの過去を不要に憐れむのは病気であり、ましてそれを団結の糧にするようならば集団ヒステリーを社会に蔓延させているようなものである。いつまでも他人に変わることを求めて止まないようだが、まずは自身から率先して変わらなければならない。
いつまで経っても学ばない、学べない、覚えないようでは、負のスパイラルから脱却するのは不能である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どんどん企業が撤退すれば、
それを全部また日本のせいにして、
感情的になり、
GSOMIAを破棄してくれる。
まだまだ可能性はある。
ぜひそうなる事を期待してる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 破棄しなかった事で多少延命は出来でしょうけど相変わらずあの様子では終わるのは目に見えてますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 グク氏疑惑も文さん自身は逃げ切った感もあり このまま文政権が任期まで続くと当然韓国経済は益々悪化の道へ 外資や内外の経済専門家は以前から文大統領の無策無能の経済政策を揶揄しています 日本との関係も全く改善する見込みもなく 日本からの投資も減少 またイザとなった時の信用保証でであった日韓通貨スワップも結べない状況ですから尚更外資は流失しますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 それでも外貨準備高が過去最高を更新したと先日報道されていましたし、当の文大統領は「心配ない」と断言していますからどうしようもないのでは?
なるようにしかならないですし、都合のいい嘘でどこまで国を支えられると思っているのかと疑問しかありません。
外国人投資家としてはとても信用出来ない国でしょうね。
韓国経済が回復する見込みは無さそうですし、日本も支援や援助をする気は全くありませんので、これからどうなっていくのか注目ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この傾向は1年前から顕著に出ているようだね。マイナス二次曲線が一気にさがり、年末年始を挟み楽しい状況が出てきそうだね、楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 投資出来る要素がないでしょう。
労働者は働きもせずデモばっかりだし、アメリカや日本に喧嘩売っているし、赤い国に片足突っ込んでるし、国際法は守らず、約束は平気で破るし、パクったり盗んだりするし…
投資が逃げる要素はあっても、呼び込む要素はないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 韓国の半導体産業は不況だが。
アメリカなどの半導体産業は好調みたいだし
世界の半導体産業が問題とは言えないな。
韓国の半導体産業は、主要な取引先だった中国が半導体の国産化に乗り出し
需要が大幅に下がったところに日本からの輸出管理の厳格化が堪えているようだな
韓国政府は日本の制裁の影響は零だと豪語しているが
それなら不買運動やらGSOMIA破棄を出してまで、ホワイト国復帰を迫る理由がわからん。
それにこのところ、サムソンやLG・SKなどが相次いで大量のリコールを出している。
ちょうど日本が素材三品目の輸出規制を行ってから一月ほど経たあたりからな
このころにはそろそろ備蓄も底を尽きるだろうと言われていた頃だ
国産や台湾産などに素材を変えた影響が出たと考えるのが妥当だろう。
このままではかなり厳しい状況になるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 彼の国がデフォルトしようが、どうなろうと、一切助けてはいけない。戦後日本人、特に左巻きの人達が抱えている「贖罪意識」を払拭する、良い機会です。「脱亜論」を実践する時期に来ています。日本のやること、なすこと、全てに文句を言い、最後は助けてくれるだろう…こんな国との関係は正常ではない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 GSOMIAの延長がなかったら一気に持っていかれたかもしれないよ。韓国は現実的に見ないとね自尊心で腹が減らないならそれでいいけど、日本もいつまでも付き合い切れないと分かったはず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国経済は成長は止まり、海外企業も撤収し始めてます。韓国でビジネスチャンスが、あるのは小売り業程度ですが、日本企業は目の敵にされてます。
じゃあシンプルに韓国に残る必要あるの?って話になります。もう、要らないと思います。
不動産がある企業は徐々に設備とかを日本に搬送して回収し始めた方が正解でしょう。
差し押さえされる前に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー