トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

止まらぬ「セルコリア(韓国売り)」韓国経済にレッドアラームが点滅し始めた!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


止まらぬ「セルコリア(韓国売り)」韓国経済にレッドアラームが点滅し始めた!【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20191208161806j:plain

すでに外国人投資家たちの売りが止まらない状況になっており、11月7日から始まった外国人投資家の韓国株売りは約1ヵ月にわたって続いたという惨状だ。

しかも、この間に外国人投資家が売り越した累積額はじつに「5兆ウォン」を超えるというから、尋常ではない。

株式市場で巻き起こっている「韓国売り」は、まさにこのように韓国政府が経済失政を繰り返していることへの警告――韓国経済にいよいよ赤信号がともり始めたわけだ。

 

文在寅政権の支持率低下

     👇

景気への不満を持つ国民の怒りの矛先をずらすため

『反日』を持ち出す。

 

韓国にとっては対日貿易摩擦が悪材料

米中貿易戦争によって中国経済の失速が韓国経済を直撃

韓国経済にとってはダブルパンチとなる最悪の事態

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レッドチーム入りを明確に宣言した以上、外資が引いていくのは当然のことだろう。日本は一刻も早く対馬海峡の防衛体制を強化すべきだ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大丈夫ですよ。まだ暮らせてますよね。日本統治以前に比べればパラダイスでしょう?これからはあの頃よりまし!と思って、今迄通りにして下さい。日本は何もできないですが、きっと韓国国民もその方が嬉しいですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レッドチーム入りを目指しているようだし、レッドが好きなんでしょう。
そう言えば、(旧)ホワイト国に戻せとしつこく泣きわめいているようですが、
あの地域が地図上で真っ白に塗り潰される日を楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「韓国経済にレッドアラームが点滅し始めたことは間違いなさそうだ」ですか。正直今後どうなろうが知ったことではありませんが、日本側に擦り寄ったり、迷惑をかけたり、変な逆恨みなどをしないようにしてほしいものです。自業自得なのですから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最高です。この調子で、今年こそ、年末までに国交断絶をお願いします。デフォルト前に関係を絶って、難民が渡ってこられないようにしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 う~ん、それでも経済成長率が+2%前後という予測なのかぁ。
個人的には今よりも更に成長する分野が全然想像できないんだけど
アナリストさん達は一体何が今年よりも2%成長すると予想しているんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 解せないのが、輸出が約1割落ちているのになぜ2%も成長できるのか?
輸出比率が6割なら内需では2割伸びないと2%の成長はしないはずだが?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 韓国の最大の敗因は日本の変化を甘く見ていた事でしょうね。
外国人投資家は日本がもう韓国を助けない事を知ってしまったのが「セルコリア」が止まらない理由です。
今まで少々噛みついても見過ごしてくれていた所を、少し強目の対応に出始めた時点ですぐに気付くべきでしたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今の状況では、経済の天災文ちゃんはimfに一直線に向かうだろう。日本国は火の粉を被らないよう対応すること。
また、スワップ等持ち出してくるだろうが徴用工の問題を自主解決しなければ無視を続ければ良い。隣国は哀れな国だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自業自得。だって「失敗」してこうなったんじゃない。自ら進んでこうなったんだ。
火中の栗を拾いにいったならまだしも、何もないところにガソリンまいて火をつけて、日本ガー 安倍ガー 慰安婦 徴用 GSOMIA!って騒ぎながら裸踊りしても誰も助けはしない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライド保持責任逃れで対応を後手後手にさせてきたツケが回ってきたのだろう。
もっと早くにプライドを捨て、然るべき者がちゃんと責任を取っていれば被害は少なくて済んだのに。
国全体がセウォル号になりつつある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このまま、年は越すでしょう。
理由としては、これらの指標には波がある。
つまり、
何かのキッカケで指標が上がる時もある。
その上げ潮の波がひと通り終わった、その後に、
真実の時が訪れる、と思われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー