トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

GSOMIA迷走のウラで、韓国経済はまさしく「大ピンチ」を迎えていた【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


GSOMIA迷走のウラで、韓国経済はまさしく「大ピンチ」を迎えていた【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20191128230812j:plain

韓国の経済成長の「危機」を示す。

日韓対立が深刻化すれば、韓国への打撃が大きい。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 経済に関しても自画自賛で良い方向に進んでいるんでしょ。
現実をみない大統領を選んだのだから、韓国全体が運命共同体で沈没しても本望では?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ ゆっくりと坂道を転がり落ちてる程度ですよ
何かのきっかけで急加速して
あっという間に谷底へ落ちるでしょうけど
日本の制裁、信用状停止とかになれば
もう立ち直れないでしょうねw。
その前に米ドルが枯渇しなきゃいいけど
あ~アメリカ・中国から関税や貿易で意地悪されなきゃいいけど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スワップはアテにしないでね
前回で財閥解体もしなかったから IMFももう手を差し伸べないと思うし
自力でファイト!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 文政権は国益より目先の支持率を優先する政策を進めて、その結果内政、外交、 経済全てに失敗している。そしてその様な支離滅裂な言動で全く信用されない政権、国になり、内外共に四面楚歌になっている。自業自得と言えばそれまでだけど、文政権の崩壊は近そうです、日本はその時に向けてしっかり準備しておいた方が良さそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 韓国ではウォン相場が30%下がると消費者価格が少なくとも20%程度上昇する。時間の問題ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大丈夫でしょう。国産化できる技術力があるという事だから。基礎研究もないのに。
輸出管理強化も影響は軽微。そして不買運動の自業自得。手助けせず関わらず、崩壊を見守りましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 理念に凝り固まった左派政権が経済成長を成し遂げた話は聞いたことがない。ただ中国は例外になりますが、沿岸部と内陸部の経済格差が激しすぎて国家として経済政策が成功しているかといえば疑問。文政権は目先の対策で財政を投入してるので、国内企業の国外流出海外の投資家と投資会社の撤退がますます続きそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 過去と明らかな違いがありますよね
今は日本の援助は見込めない
この違いは大きいですな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今後もあれこれどうでもいいような事で嫌がらせをしてくると思うけど、結局は「丁寧な無視」さえしていれば勝手に崩壊の方向に向かうってことです
我が国は韓国とは距離を保って、アメリカ・中国と話を粛々と進めればそれで良いと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 素晴らしい国民性だと思います。日本人は、本当に困った時は、我慢し、助け合い、事実を分析し、対策を検討します。だからあの東日本大震災も協力して乗り越えてきました。この国は、まさにその逆をやっています。困った時は、足の引っ張りあいです。この国の将来は、客観的に観て厳しいと思います。何でこんな国民性になったのだろうかと考えたとき、今だかつて国民のことを真に考えているリーダーがいなかったからではないかと思う。日本の場合は、戦後、吉田茂や田中角栄等の国家百年のことを考えていたリーダーがいたから今日があるのだと思う。悲しい国である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公費を投入した高齢者の就業支援の一方で無理な最低賃金の引き上げによる中小企業の疲弊と倒産による若年労働者の失業の急増、ウォン安に加えて「韓国エクソダス」といわれる海外資本の逃避とそれに伴う外資のソウル支店の相次ぐ閉鎖、国内富裕層の資産の海外逃避。
数々の問題で日本を敵に回した挙句にGSOMIA問題で米国も怒らせてしまった。加えて12月末に迫った在韓米軍駐留費の交渉、来年2月といわれる差し押さえた日本企業資産の現金化問題。
短期的に見ればこのくらいだけど、本当にヤバイのは少子高齢化の急速な進行。合計特殊出生率が遂に1を割って0.98という世界ランキング最低に。日本でさえ1.4を死守しているのに。そのうち納税できる国民がいなくなってしまうのでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー