トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ホリエモンが松本人志の「麻薬厳罰化」に反論「松本さんの意見は浅薄」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


ホリエモンが松本人志の「麻薬厳罰化」に反論「松本さんの意見は浅薄」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

松本「罪を重くすれば(薬物犯罪は)確実に減る」

堀江「そもそもある程度麻薬などは合法化した方がいいのに。」

「アメリカの禁酒法なんかはマフィアの隆盛を招いた。」

「別に迷惑かけてないのに犯罪化している現状の方がおかしい。」

              f:id:tomohikosatou:20191125232216p:plain

「覚醒剤なんてアルコールと大して変わらんよ。」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 物知り顔で言ってる感じがするけど、ダメなものはダメだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大麻などの麻薬を合法化して犯罪・事故が増える可能性があると考えますが、そう言う事考えて話しているのか疑問…
そもそも身体への影響があるから規制されている訳で…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 法律で厳罰化は別にしなくてもいいが、初犯だから、執行猶予っていうのもおかしい。
まあ、社会人なら、会社は解雇となるし、履歴書に賞罰ありとのる。
大概の会社には入社できないのだから、社会的制裁は受けることになる。
まあ、頭の良い人の考えはようわからん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 飲酒運転、ラリって立て籠もる。
十分厳罰化すべきでしょう。
被害にあったり、身内が犠牲になると人生狂いますよ?
ホリエモンはそれっぽい事言うけど、リスクまで考えてないよね。

点でしか物事考えてない人の発想。
だからダメなんだね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分の考えが全て正解だと思ってる所が痛い。
人の考えを浅薄(せんぱく)なんて何様のつもりなのかね。
そんなに自分に自信があるなら政治家にでもなればいいと思うけど、なれなかったな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普通に考えますと、禁止されて困る人が禁止に反対するのだと思いますね。
業界の人は困るのでしょうか。

普通に生活していれば、一生見ることも触れることもないので、禁止される事に何の違和感はないのですがね。
普通に禁止していいと思いますよ。
今でも病院とかでどうしても必要な方は、病状に応じて処方される場合もあると思いますよ。
禁止でいいでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分はどちらかといえば松本さんの意見に賛成です。あと密売人はもっと厳しい厳罰化してほしいです。
麻薬や覚醒剤を使用して苦しむ前に使用したら罪が重いことで手を出しにくいような環境にしてほしいです。
ホリエモンの今回の意見や、すでに沢尻エリカさんの復帰の話をする芸能人の方がみえますがなんか違う感じがします。テレビの世界は私達とは別の世界なんでしょうか…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ホリエモンは、炎上商法してるだけ。松っちゃんに、一度ガブっと噛み付いて、取り上げてもらい、話題に入れてほしい、知識人と見てほしいだけだと思う。彼は、物知りぶっているが、この発言に何の責任もない。彼は自分でそれを認識して発言しているから、尚更タチが悪い。理屈で分析して正義ぶるだけでお金が入る怪しい人だと思う。一見、松っちゃんの方が気楽な立場に見られやすいが、余程松っちゃんの方が、後で言い逃れできない人気商売に身を晒している。私は、松っちゃんのほうが余程信頼できる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

間違った意見と言っているが、いつも自分の意見が100%正しいと思っているのか?
自分と意見が合わないと鼻で笑った感じで見下しているが、人それぞれ考え方が違うし正解がない場合もある。
頭が良いだろうし、金儲けがうまいのもわかるが、間として魅力があるかは別。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 他人の意見を否定して自分の意見は正当だと?
大麻だろうが覚醒剤だろうがそれで他者を犠牲にしている事件、事故がある事に関して軽く考えすぎじゃない?
地下経済云々はもっともかもしれんが、厳罰化は必要だと思う。
覚醒剤がアルコールと変わらないってんならそれこそ厳罰化すべき。
ただでさえ飲酒運転が無くならない昨今大麻、覚醒剤を合法化したら危険運転するやつが今より増えてしまう。
法に裁かれた経験のお有りの方は法がお嫌いなのでしょうからまぁ仕方ないと思っておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

堀江氏の発言には経済的根拠しかみえず、その麻薬に付随する精神的な影響や細胞などの破壊に伴い人間的な生活や行動がどこまで損失してしまうのか? が言われていない。 その辺がちょっと偏った意見でしかないので今回の彼の発言は否定します。
麻薬の合法化で生まれる経済など人間として良いと思えません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知り合いもそうだけど、海外によく行く人で、かつ合法的にできる薬を経験した人は、何故かみんなドラッグの規制に対して苦言をいうけどさ。
でも実際個人の責任で終われない部分が大きいと思うし、依存大きいし、しないに越したことはないし、むしろそれを厳罰化できる国はクリーンだと思うんだけど。
自分の経験や観点で意見を述べるのは構わないけど、なぜか日本が閉鎖的って考えて、海外の考え方こそグローバルで良い!みたいな言い方するのは結構怖い事だと思うけどな。もはや経験しすぎてそんな認識がないんだろうな。
後、松本さんへの反論ってのが。
世の中の大半の意見だと思うけど、、反論しつつも、
虎の威を借る狐のような感じでダサ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー