トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

YouTuberとして生計を立てるには?「条件」「再生数」「方法」どうすれば継続できるのか。


YouTuberとして生計を立てるには?「条件」「再生数」「方法」どうすれば継続できるのか。

YouTuberとして生計を立てるには月30万円の広告収入が必要

30万円稼ぐには、月間の動画再生回数が200万回、最低でも100万回は必要

月100万回再生されたのは、2385チャンネル

YouTuberとして生計を立てられるのは全体の0.3%(1000人に3人)

動画公開本数は平均月20.8本

再生回数を稼ぐためには動画を量産する必要がある

(私見)

YouTubeを初めて、1年と11か月が経過する。

広告が付かない中、動画を上げ続けるというのは

本当に苦痛で、作成意欲もわかず、意識も低い。

本気になれたのは、広告が付くようになってから

この敷居が高い環境では、条件まで到達できず芽が出ない人は多いだろう。

月100万回再生は、チャンネル登録者3000人程の私でも不可能ではないと感じる。

要は、継続して行けば、いずれは必ず到達すると思う。

つまり、努力は皆しているけど、その「継続」がとても難しい。

 

どうして継続できているのか?

①成長が見える。

②継続が習慣化している。

③やりたいことを考えている。

④楽しいんだろうな、きっと。

⑤できる範囲でやる。