トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

今年度税収見通し62兆円、下回る可能性十分にある、麻生財務相【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


今年度税収見通し62兆円、下回る可能性十分にある、麻生財務相【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

         f:id:tomohikosatou:20191119194944j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これだけ取っておいてまだ足りないって使い方に問題があることは明確。変えてください、財務の長を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 不景気時に税収を上げる必要はない。
景気が悪い時には税金を下げることで企業を復活をはかり、個人の消費を多くすることで景気の拡大をはかる。
逆に景気が過熱してインフレ率が上がるような時には、どんどん税金として取って行くことで可処分所得を減らし景気の
鎮静化を図る。それが本来の税金の大きな役割の一つだ。
その他の税金の働きは、高所得者から多く取り、低所得者へ分配を行う事で所得格差の是正をはかること。
また税金を日本円で徴収することにより、日本国の通貨としての円の価値を担保する役目を担うことになる。
税金=財源と考えている人がほとんどだが、上記のように税金は財源というよりも他の役割の方がメインとなる。
政府はお金をいくらでも発行できる主体であるにもかかわず、お金が何かを正しく理解していないために、間違った緊縮財政を続けてきた結果、日本は長期に渡り経済成長できない状態になっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 世の中欲しいと思うと
手に入らず、
欲しいと思う欲求が無いと不思議と
手に入る事がある。
消費税だけではなくその他諸々の税金
下げれば消費に回り税収も上がるのでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 足りない分は、議員と公務員の給料から補填して下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 税収が足りないから増税したのに、増税が原因で税収減。
な、何を言ってるのかわからねーと思うが、国民も何をされたのかわからなかった・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 麻生さん。日本もベネズエラのようになるのも時間の問題ですね。
これだけ大増税しても足りないのは、国が税金の使い方を間違っているからだ。無駄な役人のリストラと公務員賃金の大幅な引き下げ。
これを断行しないで日本の再生は無い。
他方、国土地理院が情報開示しているだけでもGPSの観測データ等の異常があるし電磁波やラドン濃度などの異常は関東周辺に集中し、今後南海・東南海・東海の他、富士山大爆発、小笠原海溝や首都直下は近い。
国民のための政治をしないと日本は潰れるよ。
適正な税金の使い方をして頂きたいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 消費税増税さえしなければ、税収が増えたのに。過去の例から増税の翌年の来年の方が本格的に税収が落ち込む。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本全体で消費税廃止の運動が巻き起これば、間違いなく消費税は廃止になるんだろうけど、そうなって欲しいものだ。消費税が廃止になれば景気が上向き、雇用も生まれ、皆がお金使うようになれば、日本はまた再び良くなるのは間違いないんでしょうけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 消費税率が上がった。
国民の消費マインドは冷え込み、又、引き上げ前の駆け込み需要の影響も大きく、消費は大きく落ち込んでいると思われる。
単純に、誰が考えても税収が下回ることは予想出来たはず。
政府の目的は税収を上げる事ではなく、消費税率を上げる事だったのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 人口減少社会なのだから、国会議員の人数を半分にして、60歳以上の議員は給与を半にしなければ、国民の支持は得られない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー