トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

美脚YouTuber「ねこあや」は実働3日で月990万円を荒稼ぎ


美脚YouTuber「ねこあや」は実働3日で月990万円を荒稼ぎ

 

         f:id:tomohikosatou:20191203231140j:plain

チャンネル登録数40万人のYouTuber「ねこあや」氏(25歳)

 年収8000万円を達成! 

いまや子供のなりたい職業ナンバーワンといわれるYouTuber。

「YouTubeの広告案件は、だいたい1本につき登録者数×3円が相場。

登録者数10万人なら1本の広告案件が30万円くらいになるので、

飯を食っていけるひとつの目安。

ただ、自分がいいと思った動画が伸びなかったり、

クソ動画だと思って出したものが人気が出たりと、どれがバズるかは全然わからない。

動画はタダで買える宝くじのようなものって思っています。

なので、とにかく出し続けることが大事ですね」

「YouTuberになる際、最初に考えたのが『私の需要はどこにあるか』。

YouTuberにはHIKAKINさんみたいなクリーンな印象の“光属性”と、

ラファエルさんみたいに過激な動画で人目を惹く“闇属性”があって、

当時、闇属性の女枠はほぼいなかった。

昔から言いたいことは言うし、たばこもお酒も隠さないし、性的な話もする。

だったら、“闇”で自由に羽ばたこうって。

私たち“闇”はマッチングアプリや美容クリニックなど“カネはあるけど出しどころがないクライアント”からがっぽりもらっています

他人がやらないポジションを取ったことでキャラが差別化され、

開始から3か月でチャンネル登録者数は10万人を突破。

念願の「食えるYouTuber」の仲間入りを果たす。

「今の登録者数は40万人なので、タイアップ案件は1本あたり120万円ほど。

そのほか再生数に応じて支払われる報酬や、レギンスのプロデュース業による収入もあります。

先月の稼ぎは実働3日で990万円くらいかな? 

めちゃくちゃコスパがいい仕事ですよね。

ただ、最近は恋愛で男に振り回されまくって全然動画をアップできてない。

さっさと男は整理して、もっとゴリゴリ稼ぎたいですね」

驚くべき時間単価で稼げてしまう世界が確かに存在するのだ。

 <ねこあや氏の10月の給与明細>

・手取り収入 990万円
・実働時間 24時間
・勤務日数 3日
・休日数 28日
・時間単価 41万2500円/1h

 <YouTuberの主な収入源>

・動画の再生回数に応じた広告収入(1Pvあたり「約0.1~0.3円」)
・広告動画のギャランティ(動画1本あたり「登録者数×3円程度」)
・商品プロデュースのインセンティブ

 (私見)

自分の需要がどこにあるのか、考えることはとても大切。

他人がやらないポジションを取ったことでキャラが差別化。←その通り。

どれがバズるかは全然分からない。←その通り。

とにかく出し続けることが大切ですね。←その通り。