トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

いきなり一般人がYouTubeで月「10万円」を稼ごうとすると「宝くじの1等」を当てるぐらい難しい!


いきなり一般人がYouTubeで月「10万円」を稼ごうとすると「宝くじの1等」を当てるぐらい難しい!

 

           f:id:tomohikosatou:20191130151259p:plain

(とあるブログより抜粋)
いきなり一般人がYouTubeで月10万円を稼ごうとすると、宝くじの1等を当てるぐらい難しい!

その理由は一般人の自分が2年弱やった結果に基づいた数値なので信用性は高いはず!?

でも、月1万ぐらい稼ぎたいのなら長い目で見れば、そんなに難しくないと思います

ただ、1万円稼ぐには情報収集力などのそれ相応の努力は必要になってきます。

自分は月に2.3本しか動画あげてないのにも関わらず2000円稼げてます。

なので、毎月10本ずつぐらい動画を定期的にあげていけば、半年~1年後には1万円稼げるようになるんじゃないかと予想できますね。

てか、10本動画つくれば現状自分でも余裕で1万円超えるんじゃね?やらないけど。

月に500本動画あげるなんて社会人などの働き者にはきつい数字!1日16本ぐらいよ?無理無理!まず、そんなネタねーよ…

現実的に考えると、再生数が1本3万ぐらいいくクオリティ&需要高い動画を毎日あげていけば10万円稼げるってことになります。

だけど、再生数が1本3万いく動画はめちゃくちゃ大変。

YouTubeやり始めて2年弱経ってますが、自分の最高が1本2万5千なので、

ある程度、名が知れ渡ってるか、センスがないとなかなか難しい世界ですね。

(私見)

月10万以上いくことは、それ程、難しくないはず。

再生回数は、結果論に過ぎず、クオリティが高いから見られる訳ではない。

タイミング、上げるスピード、需要と供給のバランス、運、様々な要因で再生数は上がる。

サラリーマンの場合、平日ならば、一日3本位が限界。

それは、気力と、体力と、時間の影響が大きい。

あと、喉が枯れる。

のど飴は、ユーチューバ―の必須アイテムだ。

朝も動画撮影してみたが、出社時間との関係で

ゆっくり話すことも、じっくり考えることもできず、やめた。

朝は情報収集に努めることにした。

継続し続けると、次第にチャンネル登録者数が増え、自分のファンが付いてくれるので

再生数は、着実に上がようになる。

最初から、名が知れ渡っている人は、いない訳で(芸能人は除く)

いつか、バズる、ことを夢にみて、継続し続けるしかないと思う。

ユーチューバ―の能力の絶対条件として「話すことがうまいか」が上げられるが

それは、アナウンサーのような、話のテクニックのことを言うのではなく

気持ち、熱意、共感できるか、とか、心の問題であると思う。

ユーチューバ―として生計が立てられるのは、チャンネル登録者数3万人程らしい

現在、3000人を超えているので、単純に、いままでの10倍の努をすればいいだけ

あまり、動画では言わないのだが、チャンネル登録、よろしくお願いします。