トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

桜を見る会、来年は「中止」と官房長官【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


桜を見る会、来年は「中止」と官房長官【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

        f:id:tomohikosatou:20191113195434j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 首相とお花見しながら歓談できるというのは、会としては素晴らしいと思います。いつかは招待されてみたいと思う人も多いはず。でも税金を使っていたのだからどういう基準で人を選んだのかははっきりさせるべきでしょう。

中止したから調査も終わりということにしないでほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やましく無いなら、堂々とこれまで通り実施してください。
中止するなら、その理由をしっかり説明してください。
(「混乱を招くわけにはいかない」は説明にならず)
まさに、1強多弱の弊害です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中止は妥当だが、いっそ廃止にすべき。
政策や事業には、短期的には無駄に思えても長期的に見れば有益なものがあるので判断が難しいが、これは、明らかに税金の無駄遣い
政権の人気取りの側面が強く、問題が多い。
政界を引退後、私費で開けばいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やましい事がないなら例年通り行えばいいのに、即中止!とか、怪しさ100%。
これ以上触れられたくないのだろうけど、これで余計触れられますね
ちゃんと説明すればいいのに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中止より説明責任でしょう。
名簿について一年未満で廃棄と言っていたのに内規は1年。
結局名簿はあった。
精査は必要。香典で大臣を辞めた人がいる。招待者の費用負担を政治家が行っていたら利益供与で議員の辞職もあり得る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 税金で開催するんであれば招待基準や経費の公表は必要です。それができないのなら中止は当然です。後援会と花見したいのなら、自費で会費集めて開催すればよいだけですから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 公人はもっと税金の重みを感じてほしい!約五千万の桜を見る会の予算は国家予算から見れば微々たるものとテレビで誰かが言ってたけど、我が家は数万円の税金が大金で、節約に取り組み我慢をしてます。このニュースを見てて子どもも、消費税上げといて意味ないやんと怒ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 当然ですね。
今までかかった費用、今年の分だけでもいい、政党助成金から返して、被災地にまわしてください。
現政権のやり方がひどかっただけ。消費税上げるからいいと、じゃぶじゃぶいっちゃったんでしょうかね。
自覚が全くなかったのか、セコかったのか。ひどすぎた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 天皇陛下主催の園遊会があるから首相主催の桜を見る会はなくていいと思いますけど。
首相がはしゃいでいるのを見ると、軽いなあ~と思います。
後援会メンバーで参加した人の地元からの交通費、宿泊費がどうなってるのか、そっちが怖いんじゃないですか。
地元の選挙事務所が一部でも負担してたりすると、公職選挙法でアウトになるんでしょ?
文春や新潮はすぐに地元に飛ぶべきですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 きっちり、調べてもらいましょう。
誰がどんな功労功績で呼ばれていたのか。
芸能人はなぜ呼ばれたのか。
議員の家族や親戚はなぜ呼べたのか。
後援会を接待していたのか。
私たちの税金です。
足りなくて、増税したのに、ホンの一握りの人達のために使っていたのか。
調べてもらいましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー