トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

池袋暴走事故、運転の飯塚元院長「おごりあった」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20191110081954j:plain

f:id:tomohikosatou:20191110082002j:plain

f:id:tomohikosatou:20191110082009j:plain

f:id:tomohikosatou:20191110082652j:plain

f:id:tomohikosatou:20191110082015j:plain

警視庁はアクセルとブレーキの踏み間違いが事故の原因だったとしていますが、飯塚元院長は車の性能の改善が必要だと主張しました。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事故前は驕りがあったとのことですが事故後には反省がないのですね。車に問題があったのではなくて自分の身体が正常な運転ができる状態ではなく操作ミスから起きた事故であることをまだ認めてないようです。本来ネットで個人の情報が晒されて私刑が横行するなとあってはなりませんがこの人に限っては…天罰でもなんでも下ればいいのにと思わずにいられません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これだけ時間をかけて書類を作成したのですから、遺族や世論が納得できるような判決をお願いしたい。これだけ時間が経ってもしつこく車の性能のせいにしていますが、そもそもパーキンソン症候群を発症している人を想定して作られた車などありません。自分は運転してはいけない人間だったのだと認めて反省すべき。この人の謝罪は国母と同じくらい中身がありませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビでこのニュースを観たが、この人が本当に事件を起こした事について、反省しているか怪しい。と、言うのは車メーカーに、対して車の操作性が悪いと、高齢者にも運転しやすい車をと、言っていた。つまり、事故が起きた原因は自分ではなく、車にあり、つまりメーカーが運転しにくい車を作った事が悪いのだと。私にはこう聞こえた。
恐らく、この人はまだ自分のしでかした事が自覚できていないのではないだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

驕りと言うより自覚がなかったんでしょう。医師に車の運転は危険ですと言われてるのに運転を続けた本人の責任が大きい
自動車の性能の改善を言うなら旧型ではなく自動ブレーキ付きの車に乗り換えれば済むこと高級公務員なら経済的に裕福なはずだしね。
死亡事故を起こしておいて逮捕もされず快適な自宅で過ごして、挙句書類送検のみって検察と警察は高級国民の味方だとハッキリしたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2人も死なせておいて、まだ外出したいのか。
収監されなくても良い事が今後似たような事故の裁判にどう表れるか、見守って行こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしい」
この発言を聞いたとき、呆れを通り越して怒りすら抱いた。
結局のところ、彼は自分たちの世代しか見ていないのだ。
本当に安心して外出したいと思ってるのは被害者たちの世代なはず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高齢者も安心して外出出来るようにじゃなく、高齢者の方も気を付けないといけない。安全な車を作っても操作を誤れば意味がない。
亡くならなくていい命があったことを忘れないでほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大事なのは高齢者が安心して運転できることじゃなくて、老若男女関係なく運転できない人、したくない人が皆、安全で容易に移動できる社会になることだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3歳の娘と31歳の妻を亡くした残された男性の心を思うととても苦しくなる。
にも関わらず未だに自己保身の言い訳を重ねる88歳、残された寿命はそう長くはないからこそ自分が奪ったものの重みをしっかりと噛み締めていただきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー