トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

山梨小1女児行方不明、SNSで犯人扱いされる「母親」が明かした苦悩【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


山梨小1女児行方不明、SNSで犯人扱いされる「母親」が明かした苦悩【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

「ネット社会って本当に怖いです。
夫婦仲が悪いとか、母親が こ ろ したとか、
美咲はあの場所に行っていなかったとか、すべてウソ。
世の中、暇人や、冷たい人が多いんだ、と思いました。」

 【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

憶測だけで批判するのは、いけない。
早く見つかって欲しい。
ただ、募金はどう考えてもおかしい
見つかった時の治療費なんて、それこそ
憶測と言うか、明確でない費用。
親の不注意で招いたことも考えたら、
治療費等は身内で賄うべき。
難病の治療費とは訳が違う。
大規模な捜査、ボランティア等
みんな十分に協力している。
更には募金、、、と言うのは、批判が出ても
仕方ない。全体的に思慮の浅い母親という印象。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

犯人とは思わないけど、普通の感覚からは完全にずれている方と思いました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

流石に、母親が犯人までとは思ってないけど…
でも擁護の意見を見ても、やはり母親のヘアカラーや、募金の件などの行動には違和感が消えない。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

この文読んでたら理由があったにしても
募金は謎だしその状況でカラーリングできるって
まあまあすごい神経してると思う。
私の大事な娘がいなくなったらショックすぎて
家から出れないか毎日探しに行って
カラーリングなんて行けない。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

結局、不審な事柄についてきっぱりと解決させてくれる反論があるかと思って期待して長文読んだのに、何もないから逆にさらに不審になってしまった。
同じ母親として共感したいのに共感できない。

父親も取引先がどうだか、ごめん、うちの夫婦なら居なくなってしまった事が苦しすぎて打算なんかで考えられないし、すぐに写真公開するし、夫婦(下手したら祖父母も)頭下げて助けてくださいとテレビに出ると思う。

拉致した犯人がいるかもしれないのに、流暢に冷静になんかやってられない。
やっぱり馬の写真もハッシュタグも、髪の毛切ってカラーリングするのも募金も、ごめん全然全部共感できない
被害者なのに責められて可哀想だとは思うけど、やっぱり私は共感できない。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

犯人とは思わない。
が、行動がおかしい。
募金てなんやねん。
自分の不注意で、可愛い
子供がいなくなったのに、
募金てなんや。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

元ボランティアの男性のインスタを利用して、ラインのやり取りを公開させていましたよね。
髪の毛切った言い訳とかどうでもいい内容。
そういう余計なことしなければいいと思うよ。
お母さんが美咲ちゃんに何かしたとは思わないし、ボランティアとどういう関係でも別にどうでもいいけど、余計な行動とか言い訳が多すぎると思う。
発信するなら、募金の使いみちを公開するとかお礼をするとか、そのくらいでいいと思うんだけど。
美咲ちゃん、早く見つかってほしい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

募金の目的に、美咲ちゃんが見つかってからの心と体の治療費ってあるけど、そこまで他人に募る物なのかな。
お子さんが見つかって欲しいと心から願っていますが、
やはり母親が批判されているのも、分からんでもないです。

馬の投稿とかちょっと理解し難い所もある。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

この記事のどこにも子供への思いが書いてない

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

キャンプに参加した子供達に
話を聞いたらいい。
本当にその場に居たのか?居なかったのか?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

参加していた
他のファミリーへの
取材報道がないことに違和感。
いつもならしつこいぐらい
マスコミは報道するのに。。
取材規制されてる?
まさか

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

SNSなんて今どき、炎上して当たり前の時代じゃないですか?
炎上させた人をいちいち相手してコメントして、イライラするくらいなら、SNSにアップしなかったらいい。
お母さん、そもそも思い返して欲しい。あなたが犯人扱いされてしまった事態を起こした原因は、あなたがアップしたSNSが発端でしょ。SNS見てる人全員が良い人じゃないですよ。みんなが善意の気持ちで拡散してくれるなんておもたら大間違い。投稿する前にも、投稿内容が世間一般から見て、どう受け取られる内容かよく考えてから投稿しないと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

憶測で犯人扱いする行為は非難されてしかるべきですし、名誉毀損だと訴えられた場合不利になるのは彼らだと思います。
ただ…このお母さんの行動は「世間の思うわが子が行方不明になった時の母親の姿」から結構ずれが生じているので叩かれる原因となるのだと思います。
SNSは「気が動転しているのだし」「何かで気を紛らわせていないとやってられないのかも」とも思っていましたが、募金活動で不信感が増しました。
お子さんの捜索に直接関わらないことでSNSをはじめとする目立つ行動、注目を集める行動は避けた方がいいように思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

文春は擁護する振りしてディスってるよね。
募金もハッシュタグのインスタも違和感ある行動だと思う。美咲ちゃんを探す為に自衛隊や警察など多くの税金を使い。ボランティアの人など多くの人が力になってくれている。お金やマンパワーだけだして批判しちゃいけないなんて綺麗事はまかり通りません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー