トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

オリンピック『2年延期』論、森喜朗会長、五輪延期発言の高橋理事からの謝罪明かす『ちょっと口が滑った』と【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


オリンピック『2年延期』論、森喜朗会長、五輪延期発言の高橋理事からの謝罪明かす『ちょっと口が滑った』と【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

   f:id:tomohikosatou:20200312221016j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 森は自分が今の椅子に座ってる間にやり切りたいしか頭にない。

まだまだ不確実な要素が多い中いろんな可能性が検討されること自体自然なことだし、

今の世界的な情勢を見ても2年後開催はあながち非現実的な話でもない。

なぜこの人がこの椅子に座ってるかが疑問だが潔く居なくなって頂きたい。

                f:id:tomohikosatou:20200312222115p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 東京五輪 今の状況では予定通りの開催は難しいでしょう。

コロナが世界規模になり、日本が大丈夫の話ではない。

準備をして来た選手には 残念ですが、他国の選手も条件は同じです。

一年先に成っても、東京五輪を望みます。

               f:id:tomohikosatou:20200312222220p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「国内で組織委員会のメンバー3500人が一生懸命仕事をしている。士気に影響する」

この人たちのためにも、グダグダ長引かせることはせず、結論を早く出してくださいね。

           f:id:tomohikosatou:20200312222340p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分の考えと違う発言は何一つ認めず、聞いたら圧力をかける…

森氏はこの年齢になっても、全く以前と変わらない。

と言うより、変わるのはもう不可能であろう。

そしてなぜにこんな超高齢者に、この様なポジションを与えたのか?

頭も硬く、融通も効かず、おまけに独裁的!

お陰で税金もガバガバ使われ、振り回され、無茶苦茶ではないか。

               f:id:tomohikosatou:20200312222426p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 森が会長でいる限り話はスムーズに進まない。

コロナ以上に質が悪い。

今からでも遅くない。早く辞任してください。

              f:id:tomohikosatou:20200307200023p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この理事は至極真っ当な意見を述べただけ。

森さんは根性論精神論を振り回すだけで老害極まりない。

いくら精神論でオリンピック開催にこぎ着けても、諸外国が選手を送り込まなければ即、開催不能になる。

1年延期は現実味があると思う。

                f:id:tomohikosatou:20200312222835p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そうやって、「正論」が封じ込められる。

破滅の道だと気づいたときには、それを教えてくれる人が誰もいなくなるぞ。

            f:id:tomohikosatou:20200312223043p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 国内のスポーツは全国大会が軒並み中止になっているのにオリンピックはやるのか!

現場を考えたらやる必要はない!

今は経済効果なんて言ってる場合では無い。

政府の責任として即刻中止にするべきだ!

今の日本に必要なのは 国民の安全であり経済効果では無い!

中止にするべきだ。

            f:id:tomohikosatou:20200312223154p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 森組織委員長は異常。

百歩譲って「厳しいが五輪は何とか実施するべく努力したい」と言うなら気持ちは理解できるし開催できる可能性もないわけではない・・・と思えるが「とんでもないこと」とは全く意味不明。

それこそ今の状況で当事者が「延期など考えてもいない」という事態こそ世界から見たらとんでもない。

延期や中止を口にしただけで相手に謝罪させるというのでは組織として正常な検討や判断が出来ないことを意味する。

この方は少し前にも真剣にコロナ対策を考える人達を冷笑するように「私は最後までマスク無しで頑張る」とトンチンカンな発言をしていた。

選手や観客よりオリンピックが大事、国よりオリンピックが大事・・・。

こんなのが日本の総理大臣だったかと思うと情けない。

              f:id:tomohikosatou:20200226202441p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 開幕までまだ多少時間があるし世界のイベントだから簡単に中止や延期と決められないだろうが選手ファーストと言ってマラソンを札幌に変更したIOCが開催強行したらまたおかしな話。

           f:id:tomohikosatou:20200222181609p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、むしろ世界は、はぁ?やるのと思ってるよ。やると信じてるのは利害関係がある人たちだけでしょ。

あのWHOですら夏に収束しない可能性があると言っているうえに、万が一、日本が収束しても、その頃南半球は冬じゃないのか?参加したいすべての国が参加できる状況ではないだろう。

もちろん、アスリートファーストではなくマネーファーストならやるんでしょうが。

春節の判断ミスと同じことをまたやるおつもりなんですかね。

               f:id:tomohikosatou:20200229035534p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相変わらずマスクをしていないが。。。

根性論で乗り切ろうとしていても、罹ったら最期だと思う、特にこの方は。

                f:id:tomohikosatou:20200303204558p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

森会長がトップである限りはオリンピックが強行開催されそうですが、下の人たちは気が気でないでしょうね。

ただ、この世界情勢とウイルスの脅威の中で五輪開催はネガティブな材料ばかり。

選手やスタッフ、観戦者の健康被害はもちろん多数の外国人が入国することになることを考慮すれば、延期のほうがよいのではないかと思います。

森会長が責任を取ることは考えられないですし、そもそも日本の未来に大きく関わる一大行事のトップが80代の老人だということが異常ではないかと。

(老兵はただ去るのみ)ということわざに倣って、日本の中枢も若返りを図るべきではないでしょうか。

               f:id:tomohikosatou:20200305214655p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう、日本だけの状況や日本だけの判断で開催するとか延期するとか中止するとか決められる状況じゃなくなってきていると思う。

日本がやれる状況になったとしても欧米がそれどころでないのなら結局無理になる。

今時点で日本側から言うと影響が大きいのは分かるが、参加する選手の事を考えるなら土壇場でダメとかなるよりも早めに1-2年の延期を打診した方が良い。

そういう状況になってきている。

             f:id:tomohikosatou:20200229023033p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

 

命があれば、オリンピックはまたできる。

          f:id:tomohikosatou:20200301110856p:plain