トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

椎名林檎『東京事変』がライブを決行!優先させた「強いこだわり」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


椎名林檎『東京事変』がライブを決行!優先させた「強いこだわり」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

   

        f:id:tomohikosatou:20200303203232j:plain

(画像 週刊女性PRIME 3/2(月) 22:00配信 より)

8年ぶりの“再始動”

2月29日の“閏(うるう)日

かなりの額の損害になる。

名探偵コナンの映画の主題歌を担当

翌日(3月1日)のTV放送でコラボ映像を流した。

仮にライブ参加者から感染が広がれば、この大役にも影響が出るかも。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 再始動のタイミングではあるが、
国民のために中止にすれば英断として後世に残ったことでしょう。
会えて決行したことは何らプラスにはならない。

     f:id:tomohikosatou:20200301111219p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そのこだわりとやらが一部で快挙のように言われるのが不思議でしょうがない。検温やアルコール除菌で注意を払ったと言ってもそれで新型コロナ防げるなら誰も苦労しない。美化するのはムリがあると思いますが?彼らが新型肺炎に罹患しても自己責任ですがライブに参加していないのに彼らにコロナを移された人たちに対してちゃんと責任を取るようお願いしたいと思う。

           f:id:tomohikosatou:20200303203441p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今はやったらダメだよね…
このライブでコロナにウツった人が、また誰かを感染させて、亡くなる人だって出てくるかもしれないのにね。
気をつけてる医療従事者もかかるぐらいなのにね。
多分、様々な物事の連鎖を理解できない人が決行するんだろうな。
決してカッコイイ事ではなく「状況判断が出来ない人」として認識されていると思う。
音楽は好きだけどね。
見方は変わるかな…

            f:id:tomohikosatou:20200301110622p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何がこだわりだ?いい加減にしろ。お前らや観客が感染しようが知ったことではないが、それによって間違いなく無関係の人に感染が広がるんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 人の命を軽視するやつがオリンピックに関わる資格ない
高須院長が我慢しなさいという言葉は重みがあるよ。

         f:id:tomohikosatou:20200301110856p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まあこういう人たちは批判してもムダだからな
会場とか行政が阻止しないと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 感染場所とされたライブハウスやジムなども、“まさかこの場所で?!”だったと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 おおよそインフルエンザと同じと考えれば春に近づけば空気も乾燥しなくなり、空気感染のリスクも少しずつ下がっていくだろう。そこまでライブをするのは我慢してほしかった。

             f:id:tomohikosatou:20200303203702p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 記事にはライブ中止を出来ない理由がつらつらと書かれていますが、読んでも理解出来ませんでした。
アーティスト皆さん、それぞれライブに思い入れがあって断腸の思いで中止しています。
きっと椎名林檎さんは、自分だけ特別な存在だと勘違いしていたのでしょう。

              f:id:tomohikosatou:20200301105901p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まさに東京事変
新型コロナウイルスを日本中に拡散させた代表例として歴史に残るかも
もしかしたら東京2020が中止になるきっかけにもなるかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こだわりで万が一感染者が出たらたまらない。学生は卒業式すら出来ないのに。

               f:id:tomohikosatou:20200303203836p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は大阪、仙台、北海道、福岡、NHKホールと、4月まで開催するんでしょうか?
2月29日に開催したんだから、もういいでしょう。これ以上強行開催したらどんなことになるか?恐ろしいです。

      f:id:tomohikosatou:20200301104916p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会的に影響力がある人物が、こんな無責任な、テロリストのようなことをやっていいのか⁈今は国難の時。

               f:id:tomohikosatou:20200303204014p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受験間近です。もし大阪で感染者が増えたら、受験日が変更になったり、受験そのものが変更になったり、感染して受験できなくなります。
お願いですから、やめてください。

             f:id:tomohikosatou:20200303204059p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他人様の命を掛けてまで、今やらなきゃならやかった事なのか?
身勝手としか言い様がない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

強いこだわり、なんてカッコよく言うけど、

金銭的な問題で、決行したのだろうと思う。

症状が現れる数週間後に大きな社会問題として

ワイドショーに取り上げられる気がする。

          f:id:tomohikosatou:20200303204310p:plain