トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

小池都知事「東京五輪中止はあり得ない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  


小池都知事「東京五輪中止はあり得ない」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

   f:id:tomohikosatou:20200312215054j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 莫大な投資をして準備してきたから、中止したくない気持ちはわかるが「ありえない」と言い切っても、国民の方が「無理だろう」と判断してると思う。

この発言は知事の本音じゃなくて、立場的に悲観的な事はまだ言えないんだろう。

絶対森会長に怒られる。

        f:id:tomohikosatou:20200312221016j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 パンデミック宣言がなされた今、さすがに水面下で延期や中止の方向で協議はなされていると思うが。。

また、都は蚊帳の外なんでしょうか?。

「中止はあり得ない」とか希望的観測はどうでもいいんですけど。

           f:id:tomohikosatou:20200312224151p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 マラソンの札幌開催も「ありえない」って言ってたから
いま政治家が何発言しても一切信用できない。

恐らく水面下では色々やってると信じたいが、開催前提でしか動いていないと
本当にIOCに急きょ中止勧告されて、為す術なくなりそう。

セカンドベストとして延期が可能か、国内外で強く交渉・調整を進めておくべき
完全中止になれば損失は計り知れない。

              f:id:tomohikosatou:20200226010129p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 意地になって開催しようとしてるのがホントに面倒くさい!

どれだけコレの為に他の事を我慢していると思っている?

甲子園は中止、LIVE、イベントも中止、何故東京マラソンが開催されてオリンピックをやろうとしてる?全く筋が通らない。

オリンピックこそ要らない!!

          f:id:tomohikosatou:20200222054344p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この状況で、決行とか世界的に見て厳しいと感じるし、ありえない。

かなり利権が有り、決行したがっているが、小池さんがありえない。

             f:id:tomohikosatou:20200307201454p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中止にしたくない気持ちはわかりますが、こういう世界情勢なので延期や中止になった場合の想定をしておくことは必要では?

様々な想定をしておくのも政治家の責任だと思います。

感情優先で行動したら痛い目見ますよ。

              f:id:tomohikosatou:20200227220234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 絶対に開催したいと言うならば、一年後の夏に延長が一番現実的かなと思います。

今の状況では明らかに、日本国内にも外国の選手団にも混乱を生むだけ。

今年の夏に合わせて整えてきたアスリートの皆さんを思うと非常に心が痛むけれど

日本でコロナが収束したとしても、世界の状況が落ち着くまで開催は厳しいと思います。

                f:id:tomohikosatou:20200312224631p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これが日本国内のみで行われるスポーツイベントなら話は別だけどオリンピックは国際的な規模の大きな祭典だ。

仮に日本国内で夏までに新型コロナが終息したとしても世界規模でパンデミックが起こっている可能性は高いしそうなると とてもオリンピックどころの話ではないだろう。

いい加減オリンピック推進派の政治家たちは現実見て中止or延期になった場合にどうするかを考えなければいけないと思う。

               f:id:tomohikosatou:20200312224846p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ありえないじゃなくて中止しますにした方が好感度も上がるし、世界からも称賛されるよ。

選手だけじゃなく観光客もたくさんいろんな国から来るのに無理がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 選手が集まらなければ大会にはならないでしょう。

1年、2年、もしくは4年の延期も視野に入れる時期ではありませんか?

              f:id:tomohikosatou:20200312225007p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頑なに「中止はあり得ない」というのではなく

延期も視野に入れて柔軟に対応して頂きたい。

海外でもプロスポーツが中止になる中

やはり人命第一で考えないと。

              f:id:tomohikosatou:20200312225501p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリンピックでお金に目が絡んで
国民の事はどうでも良いのでしょうか。
間違えている気がします。

ヨーロッパの各国に友人がいます。
コロナに関する情報を聞いたところ
各国でも休校や閉鎖が始まり

道には人が誰もいないように静かになってしまっているそうです。

世界がこんな状況でオリンピックが行えるわけが無いと思います。
考え直して下さい。

            f:id:tomohikosatou:20200312225045p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全力で開催に向けて努力するとともに

全力で中止、延期になった時の対策もしておく、それが政治というものでしょう。

裏ではきっとしっかり両面作戦していると信じて それもまた政治)

                f:id:tomohikosatou:20200309210113p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでの汗水流してきた準備や、これからの経済効果を考えると、立場上のコメントとしては理解できる。
ただ、海外のプロスポーツもシーズンの中断や中止を決断している中、オリンピックだけが開催されるのはおかしい。

かなりの数の外国人の出入りが至るところで発生する。

世界中の感染リスクを少しでも下げるためには、中止の英断が必要。

             f:id:tomohikosatou:20200312225254p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

残念だけど、中止だろうね。

中国が民主主義国家で、最初に新型コロナを発見した医師の意見が封殺されなければ

こんなことにはならなかったんだろうな、と思う。

 

               f:id:tomohikosatou:20200307212602p:plain