トモヒコTV(YouTube)のブログ

政治・経済・法律・芸能・事件・事故の時事ネタやってます!

「N国」から出馬するのか?石﨑徹議員に「直接」話を伺った。


「N国」から出馬するのか?石﨑徹議員に「直接」話を伺った。

令和元年10月26日午後3時

自由民主党、衆議院議員、石﨑徹代議士が

街頭で挨拶をしていた。

こんなんでも、新潟県の行く末を案じる

ユーチューバーなので、直接話を聞いた。

その時の、動画はこちら👇

 


石﨑徹議員の現秘書に話を聞いてきた、最後に「本人」も登場

 

その前に、新潟自民党県連は

党本部へ「離党勧告」「除名処分」を求める

「要請書」を出している。

 

現時点では、何らの処分も出されていない。

 

石﨑代議士は、次回の衆議院選挙も自民党から出馬する意思がある。

ただし、新潟県連を始め、地元新潟県民の理解は全く得られていない。

 

党本部は、地元新潟県連から「除名」「離党」勧告が出ている人物を公認するのだろうか?

仮に、公認した場合には、その影響が日本全国に及び、自民党は大敗する恐れがある。

つまり、塚田一郎氏の時と同様に、他の議員へ影響が出るであろう。僅差ならなおさらだ。

 

「N国から出ますか?」と直接、伺ったところ。

 

「NHKには様々な問題があると認識しております。」

 

とのこと。

 

「お?」と思った。

 

言葉では、言えないけれど、その気はありそうな印象を受けた。

 

事実上、自民党の公認が得られず、地元の協力が全く得られない中、現実的に選択できる道は、そう多くはないのかもしれない。

 

堀江貴文さん、清原さん、豊田真由子さん、青汁王子、に声を掛けているN国党の立花代表。

 

本音を言うと、応援してもいいのか、応援してはいけないのか、悩ましい。